どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっとリセット

2008-10-18 03:45:28 | Weblog
大事な友達が死んで、俺の心も折れて。
彼女は最後まで本当に頑張って、本当に闘って死んじゃった。
お疲れ様だったね、って言いたい。

なんか。
これまで色々やってきた事も、全部、俺が子どもだから許されず。
大人なのに子どもだと言うことは、それは子ども以下だということだ。
ブログを今までやっていたのは、何かを毎日しようと決めてやっていた事だから、もう前のブログには意味がなくなった。
「仙台で一番読まれているんだってね、すごいね。」
と言われることも、本当にどうでも良かったし、俺は俺の人生の一部を綴りながら、読む人へ気を使い、
「何を書けばいいのか?」と分からなくなっていたのも事実。
だから、辞めた。
記憶を失うという位に体調を崩し、妻や先輩達に心配や迷惑もかけてしまったのもここ一ヶ月の話し。忙しさとストレスだろうね。
一度、倒れてるから怖かった。
気を使って書いているのなら書かないほうがマシだ。
これからはコッチに日記を書く。
出来るだけ頑張って俺が生きていたという事を記録しようと思う。
殆ど、内容は変わらないと思うんだけどね。
アクセス数もゼロからスタートだ。
人はいつでも、ゼロからスタートだ。
いつだって、何回でもスタートできるんだと思う。
生きてるんだ、と感じながら生きていければそれでよかろう。

長男の乳歯が抜けたので、今日は「歯抜けパーティ」をしてきた。
焼肉が食べたいと言うので、バイキングに行った。
今度、町田さん一家とバイキングに行くという約束はいつか果たせるかな?
そんな町田さんとこのWEBはこちら。
最近作ったもの。
BIG TOYS
BlockGaugeBURGERも食べられるから行ってみてください。

みんなが楽しく生きられるような社会にしよう。
それは俺達大人の、ちょっとした友を想う心や、家族や愛する人達を想う心の連続によって成立するのであろう。

足を引っ張ったり、引っ張られたり、陰口を叩かれたり、叩いたり。
いねぇ奴をいじったってツマラネェんだよ。

俺達は所詮、地球のチリだ。
ネガティブなポジティブさは人を強くする。
死ねば終わり。
どう死ぬかは、そいつ次第。
世界を汚してはいけない。
世界とは俺達の周り全てをさして世界。

世界が平和であるように。
そのように祈ることしか出来ない事も事実。
外的な要因だからね。

大切な人達が、平和に過ごせる事を祈る。
それが愛であろう。
であれば、愛とは祈り。
俺は祈る。
明日もまた、平和な一日であれ。
俺の人生はあとどれ位残っているのであろうな。
そういう恐怖はきっと大切だよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 智勝 おめでとう。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでも。。。 (nao)
2008-10-18 07:10:41
ちわ!

『 いつでもいっつも』っていう言葉がryoって感じがしています。。。

先をいったり。立ち止まったり。かっこよかったり。。かっこわるかったり。。いつでも。。いっつも。。。

そんなryoの生き方が人間としても好きだし。

引っ越しは賛成。。


イェーィ!Thumb so high!! (F夫)
2008-10-18 10:50:34
Born to be wild!!
Unknown (セバスチャン)
2008-10-18 11:12:38
やっと再開ですな!
コメント一番乗りで。

「地球のチリ」とは本当だね。
俺は、最近木を見て森を見ずどころか、
その木すらちゃんと見れてない時がありました。

財産を失っても痛手は少ない。
健康を失うと痛手は大きい。
勇気を失うと、それこそ取り返しがつかない。

と、誰かが言ってました。


疲れたら一緒に休みましょう♪

毎日ブログ!楽しみにしてまする。
復活再開・・・心機一転(祝) (JeyJey)
2008-10-18 11:34:47
昨日は電話ありがとうございました。
そっかそうだったのか・・・。
忙しくしてばかりで俺は貧乏暇無し、遊ぶ事や飲む約束も果たせないままで申し訳ない。
銀蝿終わればゆっくり出来そうです、ゆっくりする時間が欲しいっす!
やっほう! (みかちん)
2008-10-18 11:43:29
死んだかと思ってた!(笑)
私は、ryoさんの日記でどれだけ助けられたか・・・。
毎日がとても楽しみです。
「愛」がテーマのryoさん。
みんなの為に、何かを書いてくださいね。
って言うとまた気を使ってしまうのでしょうか・・・?
ryoさんはいっつも優しいので気を使ってしまうのでしょうね。
「のんびりいこうぜ?」
ってryoさんに言ってもらった事を、私は忘れてませんよ。
ばんざ~い!!
おじゃまします。 (宮町理粧)
2008-10-18 13:44:01
どもども、さっそく読ませていただきました!

前に95歳まで生き抜いた、おいらのじいちゃんが言ってた…「生きるためには、呼吸(息)を止めないこと」
今の自分たちが同じことを言ったとしても何の説得力も感じさせないんだろうけど…
体は意識せずに呼吸を繰り返してくれる、それを意識し自ら呼吸をすることで、生きてる実感、時間を感じ取れる。
それからは、ため息を深呼吸に変えました。とさ!
めでたし、めでたし。
Unknown (チリ第159665842668546号)
2008-10-18 16:20:07
地球のチリ第159665842668546号のシブヤマサトです。
チリじゃないですがチルで先日チンチンは出しました。
チキュウ
チリ
チル
チンチン
血の流れているチリのシブヤ
チ、で攻めさせていただきまちた

シーユーネクスト打ち合わせ!
ちょり~す。 (企画屋 平屋)
2008-10-20 15:38:26
みなさん、これからもよろぴこ。
naoさん。
先日はありがとうございました。
色々組んで楽しく仕事をしたいですね。

F夫さん。
俺は兄貴のように暖かな男を目指します。
飲んだとき以外の!
ケーキが鼻の穴に入りましたからね。
俺は忘れない。

セバスチャンさん。
セバスチャンって自分で言ったなぁ。ついに。
誕生日おめでとう。
楽しかったね。

JeyJey
兄貴。
ギンバエ大変でしょうけど、頑張ってください。
超行きたいんですが、行けるかな?????

みかちん
おう!

宮町理粧さん
遊びに行きたいですな・・・。
バンドも頑張りましょうぜ。
明らかに俺は95までは生きない気がしています!

チリ第159665842668546号さん
大体、というかほぼ100%誰だか分かっていますがハジメマシテ。
これからも宜しくお願いします。



だいぶ時差がありますが… (snowmonster)
2011-11-15 23:29:33
11/13初スコップ参加しました。団長のブログ読ませていただきます!
身体を大事に、心も大事にしてください。
5回参加したら握手してもらいに行きます。
どうぞ宜しくお願いします!!
ブログ拝見させて頂いておりました。 (泉区のギュル)
2012-01-29 01:30:07
時間を越えたコメントで申し訳ありんせん(T^T)
人は幸せに成るために・学ぶ為に・感動する為に・あらゆる体験をする為に・自分を探す為に、この世に生を受け喜び・苦悩し・嘆き・怒り・感動を糧にして人生を生き抜く事と思います。
私は踊る事しか出来ません。 踊りを生業の一つにしてますが 踊り続けられるのか不安な時期もありました。しかし “踊りは祈りであり感謝。意味合いは~豊穣と繁栄~”この言葉を胸に抱き続けてます。
悲しみは辛く耐え難い心境にもなりうりますが
それでも前を向いて歩かなければなりません。 生きてる訳ですから。!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事