カタナ珍道中とたまにビューエルかな?

愛車カタナとビューエルでのツーリングやカスタムなど

御在所岳登山

2016-11-05 18:42:44 | Weblog




一昨日、ツレが突然御在所岳の紅葉を登山がてら行こうと言ってきた。
昨日遅めの時間に到着。
登山届けを書こうとしたら用紙がなかったが、見回りのパトカーを捕まえて、用紙の無い事を伝えた。
僕達は書かなくてもいいの?って聞いたら、警察の人は「気をつけ上ってね」と返事がきた。

他の登山口も用紙が無かった見たいなことも言っていた。
沢山の登山者だったのだろう。

ツレは直ぐにダウン、先に行ってもいいと言ったから一人で黙々上がった。
今回の目標は大黒岩で、向かいの富士見台から写真を撮ってもらう予定だったが、ツレは8合目でダウン。

なので自撮り。

以前、中道が通行止になった原因の岩を見て、ツレと合流して下山。

紅葉は中腹辺りが色づいてましたね。

風が強かったから寒かったです。

入口の登山届けの用紙は補充されてました。
駐車場の車はもう数台に、帰る支度をしてると年配夫婦の方に道を聞かれた。

ロープウェイまで行きたいとのことでしたが、疲れてるのがハッキリと分かったし、暗くなりそうだったんで乗せてロープウェイ入口に向かうが、バスに乗り換えて駅に行くということだった。

それなら帰り道なんで駅まで送ることにし、偶然にも電車が扉を開けて止まっていたから乗り込んだところを見送った。

兵庫県から来ていて、何時に家に着くのか心配だったんで調べたら3時間ちょっと。無事に帰れただろう。

車の荷物を出していたら、叔父さんの手袋を発見…。
どーしよう、名前も知らない。

唯一の情報は三菱で働いている?いた?それだけ。

とりあえず洗っておきますか。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干芋 | トップ | 地蔵岩とボク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事