カタナ珍道中とたまにビューエルかな?

愛車カタナとビューエルでのツーリングやカスタムなど

カブトムシ

2017-08-13 12:58:42 | Weblog

近所のチビッ子がクワガタとカブトムシを捕りたいと言って、やって来た。

友人や近所の方々に聞いて捕れる場所にチビッ子を連れて早速に蜜の出てる木を発見。

蜂も来ている。

よく見たら生きのいいカブトムシを見つけたが手が届かないのでチビッ子を肩車して自身の手で捕まえさせた。

興奮してもう1匹捕まえるといい怪しいそうな木を見つけたら、案の定発見。

2匹となったところで記念撮影と戦わせてみたら、最初の生きのいいカブトムシが見事に飛び去った。

きっとあの木に戻るだろう。

チビッ子も良い思い出になったなー。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーガーパティ | トップ | リュックの金具 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL