北摂あらため 芦屋エレママのひとりごと    -エレガントなマダムの部屋へようこそ- 

四人の子供のママ、櫻井マリアが、エレガンスライフについての思いを語ります。ブログ4年目突入しました!

エレママ わたくしの秘密・・・TOEIC受験日記

2010年06月28日 | エレママ English!
 こんにちは、櫻井マリアです。

 昨日はTOEICという英語の試験の日でした。パパの自慢!?の絶対に狂わない電波時計をお守りに受験してきました。
ふだんのわたくしのお守り時計は光り輝くピンクフェイスのロレックス
でも、この日だけは特別

うまくいきましたかですって??とんでもないきっとこれが災いだったんだわ(苦笑)。
慣れないものは持つべきではないわ・・・・
  正確な時計があったって・・・
 テストの時間配分がうまくいくとは限らないんですもの

 ねえ、TOEICってどんなテストかご存知?
リスニング45分間、リーディング75分間の合計2時間200問のテスト。
時間的にリーディングで、一問にかけられる時間は25~30秒。時間との戦いでしょ?

 分かる問題はサクサク解いて、どんどんいかないと間に合わなくなっちゃう。
「ちょっと、これってどう??」なんて一瞬でも考えこんだりすると、たちまちドツボにはまります。

    それと、リスニングはね・・・
簡単な問題があるかと思えば突然、話の内容が分かりにくいものが出てきたりして、そのギャップに一瞬面食らっちゃう!!
  精神的に負けたら最後、解答どころではないわ・・・(汗)
話の筋を聞き落とした問題は切り捨てる覚悟で、気持を切り替えていかないと、テストを乗り切ることすら危うい感じ。まさに集中力と時間との戦い

 とにかく変な未練を持つとこの手のテストは失敗するわね。(笑)
TOEICってザっとこんな感じ。
  パパにこの事をお話したら、「何も、そんなに燃えなくてもいいのに」ですって!

 「でも、何か目標がないと・・・ただ勉強を続ける方がよっぽど難しくってよ」(マリア)
「それは言えている。マリアさんは快楽主義者だから、ひたすら修行するようなことには耐えられないに違いない」(パパ深く納得

  「そんな理由で納得するなんて心外だわ。」(ムッとするマリア
  「少なくとも修道女には絶対なれないと思うな」(パパ)

 そりゃそうに決まっているわ。そもそも英語の勉強を続けている動機が動機
大好きなジョニー・デップの英語を翻訳なしに、そのままで味わいたい!ってことなんですもの。
  それに、パパには申し訳ないけれど、ジョニーとわたくしは夢の中ではちょっと人さまには言えないような関係
  シスターにお話したら、懺悔室行きかしら?おホホ・・・
 
 でも、あえて言わせていただくわ。
ジョニーの出てくる夢はいつまでたっても日本語のままなの~(涙)
これが英語になる日は一体いつなのかしら。(笑)
マリアの英語学習の道はこれからもずっと続きます・・・・

 では、今日はこのへんで。
ブログお付き合いくださってありがとうChu

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
 






 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日(日)のつぶやき | トップ | 6月28日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです♪ (marimari)
2010-06-28 23:07:48
 マリアさ~ん

とにもかくにも、全く英語がちんぷんかんぷんの私には マリアさんの精神力・学習力って
半端ないくらい長けてらっしゃるんでしょうね

素晴らしいの一言です

それも 連日のまで観戦されての事だから、ありきたりですが
ホント 天晴れです・・・m(_ _)m

ジョニー狙いとはいぇ(笑)
いつまでも 目標を持って それに向う姿は
なんとも輝いていますよ

明日のサッカーたのしみですね 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。