トイプードルな日常

4匹のトイプードルと暮らしています。

いつの写真だか。

2011年02月28日 | Weblog
古いデジカメに残ってた写真がでてきたのでUPしてみました。

去年の夏ごろかなぁ


えっ・・とぉ

二段ベット?(笑)



なにかを狙ってますね~


雑誌かなんかの付録についてたタオルに興味津々な3プー

                          ブレブレ~

やっぱり引っぱる ちゃちゃ



どんなタオルかというと

オサレ~な雑誌の付録ではないことがスグわかるタオルですね~

れおにも・・




今から どじょうすくいデスカ・・?

なにか感じるらしい。

2011年02月27日 | Weblog
暖かくて天気がイイのも今夜まで・・ってことで
お散歩も少し遠く?まで行ってみました。

距離的には そんな遠くないのですが、雰囲気的に山登りってなかんじなので。

実は約2年ぶり。前回→

長~いこと工事してるんで なんか変わったかと思いきや・・

な~んも変わっとりませんでした。

変わった事といえば、このコらにオスワリ!言っても座らなくなったって事くらいか・・
(れお以外、終始 挙動不審状態でした 笑)


地味~に整備は されていってるようですが・・

ダムも どうなるかわからないんだろうね~

遠くに見える橋は開通したんだけどなぁ


やっと座ってくれた。

でも なんだかソワソワ~ソワソワ~

あずみは誰かに追われてんの!?ってくらいに後ろばっか振り返るし。

前回も そうだったけど ここに来たら一切マーキングしなくなるもんね。
動物的勘で山に何か居てる!って感じてんだろうね。

なんか動物が飛び出てきても嫌なんで 人もいないし、スグ帰ってきました。

よくある光景。

2011年02月26日 | Weblog
まぁ、よくある光景

相変わらずアムってます。(アムるってのは、ちゃちゃ的 布系の何かをかみ絞る事)

もうプーさんの目鼻・・ございません。眉毛も・・(涙)

これも よくある光景

特に夫に見せる つくしの「耳を揉みなさいよ的要求目線」
(つくちゃんは耳マッサージが大好き)

そう、至福の時間は短く・・必ずヤツがやってくる

言わずと知れた白い物体。


でも悲しいかな


結局こうなる

つくちゃんをマッサージしてるつもりが、
いつのまにか あずみに すり替わってる事は よくあるそう。


また これも よくある光景

全くもって記憶にない れおの征服寝。

で もって こんな寝方(寝技?)の時もあったそう

太いモモに注目じゃなく、その先の足の組み方。

どうりで!
運動してないのに筋肉痛の時があるのはコレか!

嵐のバレンタイン。

2011年02月14日 | Weblog
き、きょうは ご近所のタクトママ家で開催された
タクトママ様と粘土の先生のサナエ様の嵐の集いに参加させていただきました~!!
ワ~♪ワ~♪ ドンドン パフパフ~♪

私のようなジャニーズ初心者が そのような集いに馴染めるのか とても不安でしたが(笑)

昼間っから こんなものまで用意していただき(チョコ味のビールでした♪)

こんな美味しいランチをいただきながらの

とても楽しい集いでありました


これは 嵐の男性ファン限定ライブの模様(こんなん あるのね)


タクトママ様には 常々、嵐の素晴しさ、特に相葉ちゃんの素晴しさを語っていただいておりますが、
サナエ様も揃って更にパワーアップ

デザートは 嵐の旗付きです

旗はサナエ様の手作り!反対側は なんと

嵐ファンの方って器用な方が多いの!?
シフォンケーキにクッキーはタクトママ様の手作りだしぃ

いろんな意味でスゴイなぁ~と感心しきり
また、こんなに熱くなれるものを お持ちのお二人が少々羨ましくもあり(笑)

お土産まで いただいちゃいました。


そうだよ~バレンタインデーだったもんね

サナエ様は、クローバー(相葉ちゃんに関係アリ)ものを見ると買わずいられないそうです

ハチミツとラスクが包んであった可愛いハンカチでバンダナ風に巻いてみた♪

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

私が嵐の集いのお誘いを受けたキッカケとなった「マイガール」のDVD

YouTubeで見だしたら感動~感動~で一気に見たって、話をしたら
では、大画面でもどうぞってことで わざわざサナエ様から お貸しいただきました~

あ・・我が家臭が つかないうちに早く見て返さなければ・・(笑)



あっという間の嵐の集い♪
気がつけば外は雪景色でした

すっかり長居しちゃって・・


そんな雪のバレンタインでした

爆睡犬とリンゴの船。

2011年02月13日 | Weblog
本日 2月13日、バレンタインデー前日ですが、
実は、もう明日で2月も終わりっていうインチキ更新

このところ すっかり意気消沈気味で・・ブログをUPする気にもならず・・

ひとつ言える事は、あの お札が落ちてた事件・・予感的中ってこと。

まぁ、ただでさえ弱運な夫婦に、夫が本厄、妻が天中殺なら何か起きますわな・・。


で、もとい2月13日。


日曜の午後。ゴロゴロくつろいでると、
少し離れたところから「どっか連れてけ」目線をかんじ・・

無視してたら、あきらめたのか膝に乗ってきた。


で、爆睡。

小さい頃は なかなか寝ないコだったんだけどね~

それだけ年とったってことかしら。

それにしても狭いんじゃね?ちゃちゃ。



ひぃっ



雑誌も読んだし、ランでも行きますか!



で、ラン行った帰り いつも行くスーパーに立ち寄ったら
ガラガラくじをやってて、7回ひいたら7回ともハズレで(涙)
参加賞のリンゴを7個もらった♪

既にリンゴ買ってたんで(涙)それと合わせると計12個。



未だ残ってます。(しつこいようだが現在2月27日)


朝起きたら。

2011年02月11日 | Weblog

こんなことに!


こんなに つもったのはこの冬はじめてかも。



こんな日こそ石油ストーブ♪   つくしは こたつ派



昼すぎには‘雪’溶けちゃいましたがね。


今夜のドラえもんには しずかちゃんの憧れのスター福山雅秋が登場しました♪

画像拝借・・ 詳しくは→


これって・・もしや!? 声もステキ




桜ざ・・・・・か?

とこにゃんに会いに。

2011年02月05日 | Weblog
関係ないけど、ちゃちゃが遊んだ後です。

片付けても片付けても・・気がつけば こんな状態・・
(プーさんの股間が異様に汚れてるのは気にしないでください)

あぁ 久しぶりにね。
(決してプーさんの股間ばかりアムアムしてるわけでは・・ありません)

ということで翌朝~♪

どこか忘れた・・途中 立ち寄ったSA?PA?にて。


一度行ってみたかった愛知県一宮市のモーニング激戦区。

行く前は張り切ってイロイロ調べたんだけど・・結局11時すぎての到着だったので
なんと夕方5時までモーニングをやってるというコチラのお店へ(モーニングちゃうやん)

やっぱりウワサ通り茶碗蒸しがついてる・・(笑)

これで二人で720円。
コーヒー代だけでイロイロついてお得♪みたいな。

今度は早起きしてモーニングのハシゴがしたいっ


次回の課題を残しつつ・・次の目的地へ!


同じく愛知県の常滑市ってとこにやってきました。

こっからは 基本うしろ姿特集でっす。

常滑市ってとこは焼き物の街で、INAXの本社もありました。(便器=陶器だもんね)
        
只今 やきもの散歩道を散策中~♪

すぐ お店に入りたがる4プー

アップダウンの激しい迷路のような街の中には・・

至る所に陶器が!

ちょっと休憩~

なんか少し尾道ぽいレトロなかんじが気に入りました。

街に見とれて 気がついたらリードが からまって縄状態に・・

コースの案内板に沿って約1時間ほどの散歩道です。

4プーもよく歩きました・・・・・・・・・・・・・・がっ、

残念ながら一匹脱落。


やきもの散歩道から少し出ると、

市道に沿って いろんな招き猫が飾られています。


  

  

駐車場のある陶磁器会館には、こんなポストが

再度、やきもの散歩道に戻り、最終目的地へ


会いたかったー♪とこにゃん。

横から。

斜めから

正面・・?から。


とこにゃんは、横の歩道橋から見るのが一番近いので 真正面から撮るのは難しいのです。

とこにゃんは、陶器で出来た巨大な招き猫。

↑こちらは 脂肪で出来た巨大な招き猫。
相性の悪い♂2匹が何故だか招かれて抱かれております(笑)

なにか ご利益あるかなぁ


甘い期待を抱きつつ、帰路へ・・

帰りは未だ行ったことない長島スパーランドを横目に

沈む夕日を眺めつつ・・


久しぶりの遠出でございました。

食べて食べて食べまくれ。

2011年02月04日 | Weblog
1月終わりから2月にかけて我が家は誕生日ラッシュです。

同じ誕生日のレノンママ様とは、記念に映画を観に行きました♪
(肝心な場面でお腹グーグーならしてばかりの私ですが、今年も ひとつよろしくデス)

そして、今日は夫の誕生日。
偶然にも私も休みだったので、年末 ランチして気に入ったホンコンサイドへ

お誕生日ちゅうことで夫は2000円、私は1000円のランチコース♪

って、これが食べたかったのです。海老の卵とじかけご飯♪

美味しかったぁ!
焼きそば かどちらか選べるんだけど、次回は ぜひ焼きそばも食べてみたいなぁ

デザートのマンゴープリン

実はマンゴープリンって あんまり苦手・・でしたが、
ここのは食べれたー美味しかったー♪

満腹になったところで、近くにあるペットショップへ
もうひとりの誕生日のアイツにプレゼントを買いに行き、

またも小野原へ戻り、もうひとつの目的地へ


コメダ珈琲のシロノワール♪

これも食べてみたかったのだー
満足~満足~(もちろんミニの方を注文しました)


おうちに戻って お誕生会の準備。


今回はワン用ハンバーグランチを買ったので それをチンしてあげました。

すごい美味しそうでしたぁ

この いっちゃってる目で わかるかと思いますが・・(笑)

続きまして、ケーキで~す♪

恒例のツーショット
れお、早く食べたくて身震いしてたそうです。(ローソク立ってる方が れおのね)



待たせたね~               (れお以外の3プーの真剣な後姿に注目 笑)

では、お食べ~~

ハンバーグと違ってガツガツいくより

ケーキはペロペロいっちゃう??

4プーとも みんな完食~

トリミング仕立てなのに みんな口周りがクリームでドロドロ~


よかったぁ

れお、5才の誕生日おめでとうね
来年も れおが大好きな(飼い主も大好きな)
食べて食べて食べまくろう誕生会しようね(笑)

そのためには少しでも健康でいなければ(汗)

お魚、上手に食べられますか。

2011年02月03日 | Weblog
あずみ、いつになく悲しそう。

なぜなら こんなことされてるから。

それにしても こんなんしても暴れまくらなくなっちゃって・・
これでも一応成長してんだねぇ~シミジミ

ちゃちゃくらいになると、マズルに はめてもOK!?

あ・・お面、あってないし 顔、怒ってるし

そんな節分。

我が家でも恒例の豆まき、巻き寿司をまるかぶりして・・

これは、ロールケーキ(笑)

あと、イワシをいただきましたが・・


これって↓まだまだ食べれるよね??

食べれるとこ満載だよね??

大根おろしまで残す必要ないよね??


魚を上手に食べれる夫、募集中。


お見苦しいものを失礼いたしました。

書道ガールと盆栽ボーイ。

2011年02月02日 | Weblog
昨年末から続いてた恐ろしすぎる寒さから解放されたある日、

通天閣・・


・・の近くにある大阪市立美術館へ行ってきました。

長年 大阪に住んでいながら通天閣も行った事がなく・・
こんな近くに美術館があることも初めて知った私。

今日は、姪っ子が入選した書道展を母親と一緒に観に行ってまいりました。

あの小さかった姪も いつのまにか書道ガールに♪

まぁ、私も自慢じゃないけど書道だけは唯一続いた習い事のひとつでして(笑)
小1~中3まで通っとりました♪

血は争えませんなぁ~ということで、若干上から目線的に観に行っちゃいましたが・・!

いやいやいや~

凄いですわぁ

今って、いろんな書体っていうか・・バラエティに飛びすぎてるっていうか・・
これって、選ぶ方も大変なんだろうなぁ~てのが正直な感想。
もちろん ただダラダラと続けてただけで全くのド素人な私に(←あっという間に下から目線)
入選、入賞の違いなども わかるハズもなく・・

何百点とある作品の中から姪っ子の作品を見つけるのが精一杯でした。
(まぁ、実際見つけたのは母でしたが。ハイ)


そんな姪っ子の作品は、こちら

なんだか 姪っ子のイメージとは違う力強い作品ですが、
結果が こういった素晴しい形で評価されるっちゅうことは喜ばしいことよね。



私が、お出かけしてる間 この方たちはというと・・

リボン、つけてますね~

トリミング後、女子チームと一緒にゲージで待ってて
レディーファーストしすぎて寝不足な れおデス。(トリミング手帳より)

あ、寝た。



ちゃちゃデス。

今回も丸く・・丸く・・

なんだか おにぎり食べたくなってきた(笑)



続いて、日付変わって女子チーム。

今回、お耳の毛の長さ そのままでお願いしました。

ちょっと女子力アップ?



てゆうか、なんで つくちゃん撮ろうとすると あずみが前に出てくるの~