チャトプリンの大行進!

2016年9月に虹の橋に旅立ったデカビーグル・チャト先生と、後輩ビーグル・プリンの出来事をこれからもご紹介します!

ホームセンターで掘り出し物!

2007-10-08 | グッズ
連休最終日、皆様はどのように過ごされましたか?

我が家は、あまり天気も良くないというので、チャト先生を連れて、
買い物ツアーとあいなりました。

「ぼくちんのもの、いっぱい、かってねー。」


車の中でも、リラックスしまくりの先生です。

とあるホームセンターへとやってきました。
ペット専用カートがあり、入店可能です。
前回は、吠えまくりの先生でしたが、今回は比較的いい子にしてました。
さー、何か掘り出し物、あるかなー?



今日の一番の戦利品は、これっ!



コロコロカート型の、ペットキャリーです。
見えませんが、チャト先生、中に入ってます。
ずっと買おうか迷ってたんですが、某通販で見ていたのより、かなり安い・・・
いわゆる、’バチもん’?耐荷重20キロを信じて、購入。
やはり、ハンドルが出にくい?などの、マイナートラブルは、しょうがないかな。


開けると、こんな感じで収まっております。


顔だけ出した状態で、このあと立ち寄ったアウトレットモールで少しコロコロしてみたところ、視線釘付けでした。
恥ずかしさを捨てれば、運ぶの楽ですわー。


リュックにもなり、シートベルトにも通せると、なかなかの便利グッズ。
チャトの体型だと、短時間の移動でなら、使えそうです。
長時間だと、やはりクレートのほうがいいでしょうね。


「みんなが、ぼくちんのことみて、はずかしかったよー。」



その割には、愛想ふりまいてた
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャト先生に、ポチッしてください。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不良チャト、リターンズ | トップ | 目指せ色男! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chaiko)
2007-10-09 07:55:56
お~!!
便利そうです♪ころころもできてリュックにもなるのですね~

確かに長時間じゃなくても背負って歩くの重くて大変なので
ころころはらくちんそうでいいです。

やっぱりビーグルに赤って似合うわ~☆
Unknown (ランまま)
2007-10-09 09:41:39
チャト先生、カートにも、お利巧さんして乗っていますね。小さい時から、しないと嫌がる子がいるので良い経験です。

便利物のぺっトキャリー お顔だしてれば、可愛いので、注目の的になるの当然だよね!
Unknown (なつめ)
2007-10-09 09:47:42
ペットキャリーね・・・
キャリーバッグでさえ強固な反発をくらった
我が家では夢のまた夢さ・・・
多分、年をとって歩けなくなる頃にしか
入ってくれないかも~(涙)
一人と一匹で買い物に行くときとか
おとなしく入ってくれたら助かるのになと
思うことも多いですが、本犬が嫌がるのでしかたないですよね。
先生はおりこいねー。このまままっすぐ育てよ~。
楽チンですね! (そあらママ)
2007-10-09 11:37:27
ペットキャリー いい物をみつけましたね
私もまだ 周りで見かけたことがないので きっと釘付けで見たでしょう 
先生のお顔がちょこんと とってもかわいいな~ 
先生くらいになると 抱っこしてると 疲れちゃいますよね 
チャト先生 乗り心地は いかがでしたか? 
Unknown (サンディーママ)
2007-10-09 15:42:29
ウチも、こういうキャリー、欲しいなって思ってます!
先日、同じブリーダー出身のハルクくんが使っていたし
Kaiserくんも使っていたので、まねっこして買いたいねって話してたの。
長距離(旅行)は、クレートがいいかもしれないけど
キャリーで転がせるのは、便利そうですよね!
ちなみにいくらくらいでした??
すげー! (葉月)
2007-10-09 17:57:02
ペットキャリーすげー!こんなのあるんですねぇ。
ベルじゃ大騒ぎで収まっていられないだろな。
チャトさんはおりこうさんだよ♪
Unknown (マミー)
2007-10-09 19:59:23
いろいろな使い方があって
なんだか優れものですねぇ。
みんなの注目を浴びちゃったのねぇ。
そりゃぁ先生の可愛らしさが一番ね。
雨の日は (vita一家)
2007-10-09 21:05:02
雨の日はホームセンター!!
最高の過ごし方です!笑

チャト君はいろんなもの買ってもらっていいな。
そのキャリーに入っていればショッピングセンターもバッチリ!
我が家もヴィータに買ったんですが、さすがに12キロを背負うのは肩が・・・笑
チャト君はまだまだ小さいからイケるね。
Unknown (ガオ母さん)
2007-10-09 21:58:25
ぶっはっはっはっはーーーーーっ!!!!
甘い甘い!!
あたくしのブログに来て御覧なさい!!
あたくし・・お買い物の女王よ!!
お返事です。(まとめて) (Nより)
2007-10-09 22:30:24
☆chaikoさんへ

ARGOのリュックタイプのも、気になってたんです。
でも、コロコロ付きが、第一希望で。
かといって、ベビーカーみたいなのは、チャト先生のキャラに、絶対合わないなー、と思ってて。
まだまだお店で、キャリーに入れて下さいって所多いので、これなら大丈夫かな、と買いました。
赤しかもうなかったんですけど、似合ってて、うれしいです。

☆ランままさんへ

最初足を入れるときに、突っぱねますが、入ると、
割とおとなしくなりました。
コロコロすると、さらにおとなしくなりました。
もしかして、固まってる??

☆なつめさんへ

花鈴ちゃんは、キャリーとかクレート苦手ですか?
チャト先生は、小さい頃から、移動の時、必ず入れていたので、慣れてくれました。
でも、病院ばかり行ってたときには、若干入るのためらってましたね。

☆そあらママさんへ

そあらちゃんサイズだと、キャリーバッグも選び放題でいいですよねー。
チャト先生サイズだと、もうケージっていう感じのしかなくて、このタイプ、ずっと買おうかどうしようか悩んでいたんです。
ホームセンター、なかなかあなどれません。
ガウガウしていなかったので、乗り心地は悪くなかったのかも?

☆サンディーママさんへ

同じタイプ探してましたか?
ハルクくんも、kaiserくんも、使ってるんだー。
ビーグル御用達キャリーなんですね。
体重が増えるにしたがって、やっぱりコロコロつきのが欲しくなりました。
旦那Hは、「恥ずかしい」って言ってますけどね。
腰が悪くなるよりは、ぜーんぜんましだと思うんですが。

☆葉月さんへ

あるんですよー!ただあまり大きさが広々としてないので、
身体くねらせてますけどね。
これがあると、電車にもし乗ることがあっても、私が困らないしー、なんて思って買ったんです。
あとは、耐久性の問題!安物だからね・・・

☆マミーさんへ

リュックにできるのも、魅力なのですが、なにより
コロコロ引っ張れるのが一番でしたね。
顔だけ出すのは、どのワンちゃんでもかわいく見えちゃうんでしょうねー。

☆vita一家さんへ

雨の日の過ごし方、ホームセンターは、ほんとにパラダイス!
通路広いし、他にワンちゃんいれば、多少吠えてもおこられないし・・・(コラッ!)
チャト先生も、果たしていつまで、このカートにおさまるか・・・12キロだと、もう背負えないですね。


☆ガオ母さんへ

きゃーっ!
やられたー!
やっぱり女王にはかなわないわぁー!
出直してきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
キャリーカート、買ったどぉ~。 (まいにちが、日曜日。)
今日は、午後からホームセンターに行ってきました。 実は、以前からペットキャリーが欲しいなぁ・・・と思っていたのですが 激安キャリーをチャト先生から教えてもらったので、やっと買いに行ったのです。 カ