野良猫 チャトランゼ と メレンゲ with かつら

野良猫だったチャトランゼとメレンゲ。メレンゲは天使になってしまいましたが、かつらが加わってチャトランゼもよかったね。

土曜日のチャト

2017年07月08日 | チャトランゼ
まだ梅雨明けじゃないのかな?

一昨年は7月10日が梅雨明けの日だった。オレの記録によると。

だから今梅雨明けしてもおかしくは、ないはず。

チャト、前も聞いたけど。。

寒いのと暑いのはどっちが嫌?

オレは暑いのが嫌いだったけど、歳のせいか暑いのも大丈夫になった気がする。

ただし、湿度が高いのは相変わらず嫌いだな。

最近思います。

チャトとあと何年、何シーズン、何日一緒にいられるのかなって。

動物たちと一緒に暮らすってそういうことなんだよね。

もちろん家族に対しても同じ思いがあるのは当然だけど、本人には言わない。

でもチャトには言います。

『チャト、冬になったらあったかい布団に一緒に入ろうね。だから頑張るんだよ。』って。

こうやってひとシーズンごと、クリアしていく。

それが毎日生き抜く活力になるのかも。

チャト、一緒に毎日楽しんで頑張ろうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のかつら | トップ | 土曜日のかつら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チャトランゼ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。