わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

大変大変、もう今年終わりですか?

2016-12-31 | わたなべ緑の日記
毎日毎日、ぴーかんですが寒いですね!私にとってはあっと言う間がありませんでした。まず皆様が心配してくださっている私の健康の事! すこぶる元気ですから安心してください。猫のジロちゃんも石を取り出してからは、すこぶる元気で食べ過ぎて丸くなってきました。寒くなってからは夜の散歩も少し歩いたくらいで飛んで家に入ります。元カノのクロちゃんはつやつやの毛なみで、楽しそうに自由に飛び回っていてますが、ジローはもう半分家猫になってしまいました。





まずは、チェルパパのパンパスグラスの写真です。私の大好きなパンパスグラスです。今、花屋さんの今年のカレンダーの10月のところを見ていてパンパスグラスの写真の所だけ残しておく事にしました。チェルパパさん、もし、パンパスグラスの白、アイボリー、赤を見つけたりしたらパチリ!してくださいね!雄大な気持ちになれますよね!

私の音信不通の間ですが、9月に旦那の事がほぼ終わっても気持ちと体調が戻らず、背中は痛い、まぁとにかくだらしのない自分で自分がコントロール出来ない状態でしたが、虫垂炎を手術してから飲み始めたサポニンが効き始め、体温は1度以上上がるし、痛みが何もなくなりました。香港から急ぎの仕事は入っていましたが、何だか燃えなくてダラダラしていたのが、1月の16日にバイヤーに見せる日程とニュールンベルグのトイショーの日程までに仕上げなければならないと、追い詰められ仕事に突入です。

あの頃のにゃんこ、2010年



バイヤーの希望は、ミニジェジェ、ベビージェジェ、オリジナルジェジェ、アキバジェジェの4タイプを4点ずつ作る事です。ミニジェジェに対しては、ロサさんにも基本のデザインを試し縫いして貰っていたので、ずいぶん助かりました。あとはパターンを少し直したりデザインを変えたり、可愛いものができましたよ。ベビージェジェはかよぽんさんが言われるように黄色のギンガムだけしか実現しませんでしたが(ジェジェが売れていたので、後回しになっていた)今回は顔に合わせてボディから全部作りましたよ!





写真から変化させて、可愛いのができました。ミシンもお隣の貴代子さんが15年ぶりくらいにアシスタントをしてくれたので大助かりでした。でも私は毎日、午前3時に寝ていました。5時間くらいの睡眠が続きましたが、楽しい大変な仕事でした。よくない話ですがお風呂も1週間に1度、お友達と温泉に行き37.7度の炭酸泉に入ってリラックスできましたね〜。サポニン飲んでからぐっすり眠れて頭もすっきり・・食事も貴代子さんとこだったり、簡単に野菜と何かを食べ得ました。




何処にも出かける事など出来ないので、すべての行事はパスでした。テレビも見てないのでいつがクリスマスかわかないくらいでした。香港に荷物を出しに行く時だけ、あっ、今日はクリスマスだ〜てな事でした。ケーキだけでもたべたかったなぁ。私は日頃甘いものを食べないので、こうゆう時だけは簡単に行事を楽しめるんですがね〜

アキバジェジェもボディから作り替えましたよ。2回の広い部屋がレース、布、紙、糸などが散乱していて大満足でした。家の1階では居間16畳の居間が、観葉植物が溢れかえっています。これもお友達が部屋の中に入れるのを手伝ってくれました。そうこうしているうちに友達が皆んな痛いって言わないね〜と言い始めました。お風呂に行く時も車に座ってられなくて痛くてモゾモゾしてたのに、痛くなくなりました。手のブツブツだけ相変わらず出ますが、手先の傷にはサポニンを塗ると翌日は平気になりましたよ!


クリック!ですよ



それでは、皆様よいお年をお迎えくださいね! これからはもっと頻繁にブログ書きます。載せたい写真もありますが、今日はこのくらいで・・せめて仕事場だけでもお掃除しなくてはね!



****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれっ〜!もう冬が来ましたか? | トップ | あけまして、😊おめでとうござ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を! (チェルパパ)
2016-12-31 17:57:15
いつも写真を使っていただき、ありがとうございます。

このパンパスグラスは、今年11月3日、神代植物公園です。
今年の11月は気温急降下だったので、背景は緑ですが、花穂は夏の青みが抜けて具合の良い白銀色になりました。
現場には赤土色に咲く小さなもう一株がありますので、来年の課題にしてみましょう。

先生はご多忙でいろいろ大変なご様子ですが、今はご健康で新年を迎えられるとのこと、何よりうれしく存じます。
制作途中品の画像は見る機会が少なく、このブログならではの楽しみです。

それでは皆様、寒さにお気をつけて、来年もこちらに集まりましょう。
良いお年を!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL