わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

あけまして、😊おめでとうございます

2017-01-03 | わたなべ緑の日記
今年のお天気は、ほぼ全国的によいお天気でしたね!皆さんにとってよい一年である事を願っています。 

全回のブログの中に椋鳥の写真が入ってましたが、解説をわすれました。お隣の戸袋の中に毎年椋鳥が、巣を作りヒナをかえします。その椋鳥たちが今でもこの周りやテレビのアンテナに止まっていたりします。6羽くらいいますが駅の方まで行くと、まだ結構います。彼らは越冬椋鳥なのでしょうかね〜?仕事の部屋から丸見えなのですが、ヒナを狙ってカラスが待ち構えていたりするのでハラハラします。巣立ちは拍手してやりたいですが、カラスはそれを狙っています。カラスも我が家で飼っていたことがありますが・・


お正月をクリック!



ロサさんがお正月ジェジェを送ってくれました。こんなに可愛がってもらってるジェジェたちは幸せですね〜。思い切りお正月です。私は暮れのうち4タイプ16種類のドレスをつくりましたよ!パターンを布地のパターンに置き換え、長さや幅まですべての布を決めて縫い上げました。ボディもすべて作り替えました。これは日本向けではありません。ただバイヤーとダニーさんのデザイナーを大切にしてくれる気持ちが解っていたので頑張りましたね〜。


又お正月をクリック!



綺麗な花きゃべつ・・私の家も近所の家もお正月飾りを付けている家は少ないです。でも、ロサさんの植え込みはおしゃれですね〜。私はこうゆうの大好きですが、花きゃべつの背丈が伸びてくるのが、ガッカリしますね〜。色もいろいろあるし綺麗なんですが、バラバラに伸びてきてどうしたらいいのかわからなくなりますよ!




かよぽんさんの山茶花も可愛いですね!私は山茶花も好きで庭にも4本植えていますが、一つはカロライナジャスミンの繁茂で花が咲きませんでした。今咲いているのはクリスマスローズのニガーが白い綺麗な花をつけています。清楚な感じがとても良いですよ!その代わりと言ってはおかしいですが、わが家の居間のジャングルを見てやってください。アメリカンブルーも花が咲いていますよ!


居間です。クリック!


クリック!ですよ



チェルパパさんのバッタです!今日の庭で風知草の上にバッタがいましたよ。寒いでしょうね!いつもならエィと放り投げるところですが、この寒さの中頑張っているのを見るとチョッと応援したくなりますね・・かよぽんさんがガラス玉の丸くなったものに興味があるみたいなので、次回はローマングラスの写真です。





それではまたね〜




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変大変、もう今年終わりで... | トップ | 今日は成人の日だそうです! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (チェルパパ)
2017-01-07 01:33:27
わたなべ 緑 先生、ブログをご覧のみなさん、明けましておめでとうございます。

私の出番はいかがなものかと拝見しておりましたら、もうお正月も明けそうです。

写真の被写体はバッタ? 腕をご覧ください。
前回と同じ撮影で、11月3日。カマキリはよく生き残っていました。さすがに寒さに身を縮めています。

人間も負けずに、歳を取っても限界はない、で参りましょう。

では、今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます (やや)
2017-01-10 08:51:40
緑先生、皆様、新年おめでとうございます。
先生、お忙しくなさってたのですね。お元気そうで何よりです。
海外向けのお人形、どんなのかしら。きっと個性的ですね。拝見できるのを楽しみにしています。
そしてお部屋のグリーン素敵!こんな部屋に憧れます。
おめでとうございます (F)
2017-01-11 22:46:20
わたなべ先生、お久しぶりでございます。私はちょっといろいろな点で停滞気味です。また先生にいつかお会いして刺激をもらいたいです。本年も宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL