わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

本日は青戸です!

2017-05-18 | わたなべ緑の日記
でも少し雲が出ています。まず、かよぽんさんゴメンナサイね!カモメの卵と分かっていたのに

昔、我が家にいた3羽のあひるの大きな卵を思い浮かべてたら、アヒルになっていました。それから小さな写真の

わんちゃん・・良いですね〜写真の大きさも小さいので、すごく可愛さが強調されてて、私の使い方も良かった

なぁ・・と思っています。






このパチリ!も、かよぽんさんです!我が家でも来週には咲きますよ!お隣では、ボタンの花の次にシャクヤクが

咲きます。こちらから見ていると赤いので、同じ花かと思えます。よく日本画でボタンやシャクヤクの良い絵を

見ているとあの薄い花びらがこんな風にと思えるほど素敵だし、日本画のバックの渋い色や金、銀が聞いてしばし

眺めています。何処で?って高齢者の検診に行く病院で・・(笑)



これもかよぽんさん!クリックです!



かよポンさんはジェジェの表情を捉えるのが上手ですね!私はどうしても作る側の目で見るので、いつも苦労をしま

す。それから下の写真のムーミンに付いては、随分可愛い絵になりましたね。初めてムーミンを見たときは可愛いと

思いませんでした。物語も含めて少し怖かったかなぁ・・いろんなグッズも出ているし、昔には許可の得られない

小さなアイテムもあるし、面白いですね〜。ディズニーのおかげもありますね!



クリックです!



さぁ、さてお待ちかねのチェルシーちゃんの写真が来ましたよ。ご自宅の庭で咲いたゼラニュームと一緒にパチリ!

した物ですね!チェルパパのチェルシーを捉える目線にもいつも感心しますよ!


クリックです!



私は明日は凄く楽しみなのですが、青山でイクオさんの展示会があります。お友達と行きますが、暫く振りの

イクオさんとタイで知り合った、SafaYumikoさんとも会う事が出来るのですよ!



では、またね〜






ロサさんのパチリ!ジェジェのヌードですよ!




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、ひどい雨・・土曜日... | トップ | しばらくぶりですね! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日のお出かけ、楽しみですね (かよぽん)
2017-05-18 21:23:50
いろいろ拙い写真を、ありがとうございます。
芍薬は、母が、(庭の)目立たない場所に、咲いていたからと、パスッときってきて、びっくり。
つぼみまで?と、思いましたが、このパチリのあと、次々大きく開き、あっという間に、すごいボリュームな、花びらに、驚きました。チェルパパさまの、
チェルシーちゃん、綺麗ですね!お花の美しさとの、ハーモニーが、醸し出てますね。
ロサさま、ジェジェちゃん、お初に、拝見しました。かわいい、ドレス作ってもらうの待ってますね。
先生様、また、明日のお話楽しみにしています。
ゼラニューム (チェルパパ)
2017-05-19 00:04:32
いつも写真を使っていただき、ありがとうございます。

いつも変わらぬチェルシーで、花だけが題材の頼りなのですが、お天気の悪さが出てしまいました。
次の週末にもよく咲いていれば良いのですが、手入れをしておらず残りの花が少ないので、撮影強行です。
胸のリボンが片方襟に隠れていたと、撮った後でわかりました。次回は気をつけます。

先生の明るい話題が何よりです。楽しい会合になりますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL