わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は前の緑の日、今は昭和の日!

2017-04-29 | わたなべ緑の日記
ピカピカの晴天ですね!庭に水を巻いたらもうお昼ではありませんか・・

そして、4月も終わりですね!連休に入りますが、皆さんは何をするのかなぁ・・

私はいつもなら別荘にこもりのんびり過ごすのですが(周りはサファリパークやこどもの国、色んな施設があり

大混雑)でも今年は早いもので5月2日に主人が無くなって、丸2年、三回忌です。

今のところ何の予定もなしですが、連休を過ぎたら壬生の獨協大学の慰霊塔にお参りします。



お花クリックです!



水曜日と木曜日、千葉の御宿に行きました。お友達の別荘にしているマンションですが、その日だけでなくものすごく海風の強い所で、

ピープーずっーと風が吹いていました。海のまん前なので砂浜に何か見えると思ったら、月の砂漠の歌の発祥地で、

ラクダに乗った王子と姫のラクダ二頭が砂浜に建っていました。なかなかムードがあります。

今スマホで写したものをパソコンにメールしてますが、なかなか届きません。

周りにも何も無くて、どうも観光地というよりサァーファー達が来るのですね!






かよぽんさんの送ってくれたジェジェのタグです。懐かしい手描きの絵ですね!これは堀江さんとゆうデザイナーがジェジェの箱の絵とタグを書いて

くれたものです。堀江さんお元気ですか?セキグチの仕事、いっぱいやられてましたよ!


クリックです!



やっとこさ写真が届きました。面倒くさいので、iPhotoに入れようかなと思いましたが、iPhoneは電池が少なくて来ませんでした。

らくだの周りは風邪で風紋が出来ていて、なかなか良かったです。

ただ、風が強いのと曇りでこんなに暗いし、寒いしパチリして早々にマンションに引き上げました。






その前の道中で鯉のぼりも見ました。我が家の近くでも毎年みるのですが、今年は風邪と天気の悪さで農家の大きな鯉のぼりも見ていません。

道中で見たのは、下の方の孫なのでしょうか、金色でしたよ!お天気が良ければ、青空に泳ぐコイは素敵だったでしょうね!

で、マンションの近くのお風呂に行ったのですが、私には熱すぎて湯船にちゃんと入れませんでした。なんだか昆布の湯みたいでした。









そして慌ててマンションに帰り、ロビーで可愛いネコヤナギとでっかい君子蘭を見つけて、私はご満悦・・・

もうひとつ、飾ってあった面白い置物と云うか、ふたが開きそうな置物を見つけました。口の中に人の顔をくわえていました。

耳は鳥でしたね・・どこの国の物でしょうかね。どことなく愛らしさがありました。



ではまたね・・楽しい連休を過ごしてね!



****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですが、おかしな天気が続... | トップ | 長い連休も終わりましたね! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコヤナギひさしぶりに、拝見できました (かよぽん)
2017-04-30 16:31:13
君子蘭や、他の花々も、お写真綺麗ですねー、
ステキです。最近大きな鯉のぼり少なくなってます、こちら。ゴールド鯉のぼりも。
タグの絵を、描かれる方が、あの、グッズ小物の、ブラシや、櫛や、かわいい暖簾のジェジェちゃんたちの絵も、描かれてるのですか?先生さまが、描かれてますか?
月の砂漠公園、写真スポットですね。好きだわ~!お出掛けされたのですね。

三日月の、オブジェが、近くにあり、アングルに、よっては、三日月を、二人が、登って、空に向かうポーズが、撮れるみたいですね。
ベールみたいなの、王女さま?いいわあ!

ところで、ところで、私は、ちんぷんかんぷんです。耳が、?鳥?
口の中に、人???置物どんなのかしらん。
旦那様、 (かよぽん)
2017-04-30 16:39:47
三回忌なのですね。さびしいですね。でも、先生さまが、出かけられたり、お家でも、きっと、そばで、話しかけられたり、しておられるような気がしますね。

置物、もう一回頭の、中、整理して、想像してみますね。(笑)


みぃさま、お元気ですか?また、かわゆいパチリお待ちしてまーす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL