わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ジェジェの着せ替えの事!

2011-06-23 | ジェジェの事!
のち一日中雨かと思っていたら、何だかお日様が見えてます。家に帰ったら庭に水まきかなぁ・・ちょっと、前に載せた写真ですが、まずずんぐりした体のジェジェには、この、人形を参考に、色々そろえてみたいです。まずは靴下、水玉と無地で・・・

▲古い人形ですが、クリック!


靴下、エプロン、パンツ等小さい物からです。そして、靴にトライ!フェルトと人工レザーでブーツ型、編み物も入れておしゃれ靴、ニットの物は、この写真の中みたいに、ワンピースも中細で凝ったものでも、何処でも編めるのでたのしいです。


今日、浜ちゃんからスカイツリーの写真頂きましたから、もう、てっぺんまで出来てるスカイツリーを見て下さい。もう、クレーン車もすぐ、降りてしまいます。時々首都高速で側を通りますが、上の方が霞んでる事がありますよ!


この、マロニエの花の写真も浜ちゃんからです!トチノキと同じ仲間みたいですよ!(トチノキの蜂蜜は福島の方に行くとありますが、とても美味しいです。さっぱり感があるのに、こくがあるみたいな・・・綺麗な花ですね!

▲私の好きな、上野のお山のホームレスが飼っている優しい猫さん。クリックです!


ジェジェのパジャマも着せ替えで販売した時、よく売れましたよ!後、帽子は、キャップ型とかドレッシーな物、麦わら、いずれも良く売れました。それでは、青戸の大きな木の下のジェジェちゃんで、又ね~!


明日は久しぶりに、御殿場にいきます!庭の手入れもしないと、きっと、草ボーボーです。  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2011-06-24 17:05:21
こんにちは。
ジェジェちゃんの小物、着替え、パジャマ…胸がワクワクします♪
子供の時、ジェジェちゃんのブーツにとても感動したのを覚えています。

先生のブログ、遡って楽しませて頂いています。
前の方に、私のジェジェちゃんと同じ(?)服の子が載っていて、懐かしくて泣いてしまいました。
お手入れ (kayoko)
2011-06-25 14:26:53
35㎝のジェジェちゃんが、我が家に来てくれましたが、やはり汚れが気になります、お風呂の入れ方を教えて下さい。

お顔や指などビニールの部分は何で拭けば良いですか?
髪の毛が少しベタツキがあります。 
ジェジェの販売について (夢手造り工房)
2011-06-25 16:30:40
ジェジェファンの皆様へ

7月中に、わたなべの所からやってきたジェジェを数点販売する予定です。 早い者勝ちとなりますので、お見逃しなく!
字を間違えてます! (夢手作り工房さんに・・)
2011-06-25 20:45:53
手仕事の手作りなので、造りではありませんから、間違えないで下さい。
うれし~~い (kayoko)
2011-06-25 21:15:48
7月ですね、待ちます 待っています。
けど数点か  早い者勝ちですよね…
勤務日だったらネット見るのが遅くなるし
でも楽しみに待ってます
造りになっている理由 (夢手造り工房)
2011-06-25 23:10:11
お客様へ

最初にいろんな所に登録した漢字が、造りになっています。 修正届けを全部に出し終えましたら変更し、お知らせいたしますので宜しく
お願い致します。 

コメントを投稿