プードル茶

東京都町田市在住の
トイプードルちゃたろぅ(♂)とその家族の毎日。

New☆鑑札

2012-06-20 22:06:52 | 日々のこと

なかなかできなかったちゃたろぅさんの鑑札の変更。
引越しして半年も経っちゃいましたがやっと町田市ワンの
仲間入りです♪

以前使っていたシンプルな川崎市の鑑札。。。
そして新たな町田市の鑑札はこんな形↓

だいぶ可愛らしくなってこれなら着ける人も増えるかもね

そういえば以前、川崎市の鑑札のデザインも募集していたことが
あったっけ。。。。
もしかして変更になったかな?なんて気になってのでググってみました。
今現在はこんな形に変わったみたい。

んっ!!!こっちのほうが可愛いかも(涙)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蚊が出てるーーーーぅ

2012-06-14 20:13:59 | 日々のこと

だいぶ暖かい日が続いているので、もう服装はすっかり夏服の
#な#さん。。。。
だんだん暖かくなって心配になってるのはだと思うんです。
もう少し先の話かな~なんて思っていたら

#な#のところに寄ってきました(汗)
お出かけするときには虫除けスプレー必須の時期が
やってきちゃいましたネ。。。

ちゃたさんはフィラリアの薬忘れないで飲まなきゃネ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作り風鈴♪

2012-06-05 23:06:08 | 日々のこと

新潟のばあばが送ってくれた風鈴キット。
はさみなどの道具を使うことなく、ほとんどがボンドで貼り付けたり
ビーズを通したりして作るというもの。。。

木工ボンドを使ってペタペタとビーズやちりめん布を貼っていく#こ#。
思うようにくっつかないので、苦労していたみたい。。。

約1時間。。。
一生懸命ここまで作りましたっ!!!

続きはまた明日。
なんとか夏までに完成を目指します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お友達と一緒に♪

2012-05-31 23:05:33 | 日々のこと

この日は前住んでいたお家のお隣さんだったKさんとRちゃんと
生田緑地で遊びました~

うちは数回目でしたが、Kさんはリニューアルしてからの生田緑地は
初☆訪問ということで、かなりびっくりされていましたョ。

Kさんのところにはちゃたろぅのお友達がいるんです♪
ちゃたよりも5コ下の弟分のEクン

そして同い年で生まれた日が数日しか違わない娘たちはと言うと。。。
どんぐり拾いに夢中なのでした(笑)

このとき10個ほどしか拾えなかったんですが、たまたま近くにいた
年配の方から次々と袋いっぱいの立派などんぐりをいただきました~
気がつけば2人で三ケタほどのどんぐり!!! どんぐり富豪です

この日はお弁当を持ってきていなかったので、テラス席でランチ♪
岡本太郎美術館のカフェとはまたちょっと違うMENU
また来る楽しみが増えた感じです。。。

テラス席はこー-んな感じ♪
結構広くてゆとりがあるので、ゆっくりできそうです。

ちゃたろぅさんにはお水のサービス。
残念ながらわんこMENUはないので持参したおやつをパクリ☆しました。

今度は#ゆ#と#こ#も一緒に来てみようね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒーローに会いに

2012-05-26 20:32:07 | 日々のこと

今#こ#にとって一番旬なモノ。。。
やっぱり男のコですね。
教えなくても自然と好きになっていくものですね~(笑)

ということで、東京ドームシティで開催されている
ゴーバスターズショーへ行ってきました♪

大好きなヒーローが目の前に現れてドキドキ☆ワクワク☆が
止まらない様子の2人。
#な#は抱っこしてもらい、その日を境に『レッドバスター』から『ダッコ』と
いう名前になったのでした。。。

ステージで繰り広げられる戦いに必死に声援を送る#こ#、
そんな姿がとてもほほえましかったなぁ。

ちなみに興味のある方はぜひ!!
毎週日曜日 テレビ朝日系 朝7:30~  でも放映中です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金環日食

2012-05-21 00:31:18 | 日々のこと

5 月 21 日の朝、関東地方から南九州にかけて
「金環日食」が観察できるということで
日食メガネを用意し、いつもより1時間以上早く起き、
朝食準備を早めに済ませ用意周到だったのにもかかわらず、
ガーーーーン!!!厚い雲に囲まれ、何だか確率低そうな感じ。。。

普段は見ないめざましテレビを見ながら、外の様子を見ていると
はじめは雲がかかっていて見えづらかったのが、
次第に晴れて、きれいにリング状の日食が見えてきました。

急いで日食グラスを持って外に出て行きます。

グラスは2種類あったんですが、商品によって見えやすいものと
そうでもないものとあり、ちょっとバタバタしましたが、
思っていた以上にきれいなリングを見ることができ、かなり感動~☆

次は北海道で2030年に見られるらしいです。
ちなみに関東で見られるのは2312年だそうですョ。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長瀞美味しいもの巡りと川遊び

2012-05-19 20:31:54 | おでかけ

今年も夏にはちょっと早めですが、混み合う前にと『阿佐美冷蔵』に
行ってきました~
時間的に10時半過ぎとけっこう早かったにもかかわらず、
席はいっぱい☆ 5分ほど並んで案内される感じでした。。。

5月とはいえ、気温は25度越え!!!
早く食べたいっ。
ちなみにこの日注文したのはぶどうとみるくクルミあん、そして
メロン王子のミルクリッチ!!!


他にもピーチ姫のミルクヨーグルトとか白雪姫のミルクキャラメルとか
インパクトのある名前が付いたカキ氷が登場していました。
特に男の人が注文するとき、ちょっと躊躇しそうですよね。。。

ちゃたろぅさんにはシロップのかかっていないところを
おすそ分けしてあげました。

夢中になってパクパクするちゃたろぅさん。

山盛りのカキ氷ですが、氷がふわふわしていて意外にも
ペロッといけちゃいます!!今年もごちそう様でした♪

さてこの後ですが、近くにある親鼻橋の河原で川遊びをすることに。
河原の使用料として、車一台につき環境美化協力金が300円
がかかりますが、水はきれいだし、河原は広いし、空いてるし(笑)

子どもとわんこ連れにはぜひお勧めしたい場所☆

ちゃたさん果敢にも攻めていきます!!!

流れのある場所だってこの通り~

石を使って水をせき止めてダムを作る2人。。。
なかなか流れが止まらず悪戦苦闘中???

1時間半ほど川遊びを楽しんだ後は、お昼ごはんに小鹿野町の
わらじカツ丼をいただきました~

いかにもB級グルメといったかんじですが
毎年この時期になると体が欲するんですよね。。。
次回は来年~♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌からお客様

2012-05-10 23:30:21 | 日々のこと

8日から2泊3日の予定で札幌の実家から遊びに来てくれました。
もちろん家を建ててから初めての訪問♪
きちんとおもてなしできたかは???ですが、#こ#も#な#も
大喜びだったのでぜひぜひまた遊びに来て欲しいなぁ~

おもちゃやお洋服などお土産もいっぱいもらっちゃいました♪

長旅だったので滞在中どこかへお出かけしたりはしませんでした。
まあそれでも子どもたち、ちゃたろぅは問題なしだったようです(笑)

先日新潟のお義父さんが持ってきてくれたさくらんぼの木。
持って来てくれたときにはずでに実は付いていたんですが、
数日でこんなに赤く色づくとはビックリです。。。
収穫して美味しくいただきました~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングとお散歩

2012-05-08 20:27:09 | 日々のこと

今日はちゃたのトリミング~

こんなボザボザくんで恥ずかしぃーーー   早くすっきりしたいよね。
しかしお店の前に降りた途端、しっぽがねぇ。。。
もう何年もお世話になっているのに。

そして2時間半後。。。
何かご機嫌なご様子のちゃたろぅさん。

気分転換にちょっとだけお散歩ね♪

10分ほどのところにある小さな公園でひと休みして虫探しに
夢中になる2人。 幼稚園の影響か、ダンゴムシが大好き☆
『ダンゴムシのオスは体の横に黄色い模様があるんだよーー』
と特徴を教えてくれる#こ#。

まだまだつぼみの紫陽花。あと1ヶ月もしたら満開を迎えるのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じいじとばあばが来たよ

2012-05-06 23:59:21 | 日々のこと

今年のGWは新潟のじいいじとばあばがお家にやって来ました~
初めての訪問に#こ#も#な#もわくわく♪

近所の公園でバドミントンしたり、自転車したり、
相模原のこいのぼりも見に行きました

途中ひどい渋滞に巻き込まれ、立ち往生しちゃったりもしましたが
何とか無事到着~
ただ雲行きは1分1秒ごとに怪しくなってましたけど。。。

長ーーーく続く屋台を抜け、河原のほうへ降りられるところまで
やってきました。去年は震災でこのイベント自体2年ぶりの開催
だったので、すごく楽しみにしていたんです。

風が強くなってきて、こいのぼりは気持ちよく泳いでいたんですが
それと同時にポツポツと雨が。。。

結局このあと大急ぎで車に戻り、乗り込む少し前から大雨に
変わってしまいました。。。(涙)
移動時間2時間弱、滞在時間20分、悲しすぎ。。。
#こ#は屋台で見つけたお面を買いたいっ!!と言って#ゆ#と
雨の中買いに行き、GET☆ 一人ルンルンでした~

さてこどもの日には横浜にあるこどもの国へ行ってきました。

混雑はしていたものの、駐車場にはスムーズに停めることができたし、
楽しみにしていたスタンプビンゴも楽しめました♪

2泊3日、じいじとばあばはちょっと疲れてしまったみたいですが
いっぱい遊んで、いっぱい歩いて、いっぱい思い出できました。
またぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩川自転車フリマ

2012-04-21 12:00:10 | 日々のこと

今日は#ゆ#が行きたいと言っていた関戸橋のフリマに行ってきました。
フリマといっても雑貨や洋服が売られている普通のフリマとは
ちょっと違っていて、自転車関連グッズが中心なんです。。。

雨が降り出しそうなとても怪し~い天気。
到着したのは10時ごろだったんですが、早い時間から開催されて
いるらしく、店閉まいしている人もいました。
さて#ゆ#さん、お目当てのモノがあるといいね~

ちゃたと子どもたちもはじめの15分くらいは一緒に楽しんで回って
いたんですが、人も多いしちょっと脇にそれて遊ぶことにしました♪

#こ#は持参したストライダーでぐるぐる走りまわっていました。
ただ道路と違うので多少走りずらかったみたい。。。

ちゃたはというと、キレイな河川敷に大喜び♪
走り回ったり、草をはむはむしてましたョ。

そして#な#はというと。。。
持参してきた三輪車には乗らず、後ろのかごの中になぜか石!!!
石拾いに夢中でした(汗)

30分くらい経ったでしょうか。。。
#ゆ#の姿がちらりと見えたかと思うと、ちゃたさんはもう気になって
しかたない様子。パパっ子ですからね~

さてこの日の収穫☆
本当に欲しい物は見つからなかったようですが、
ツールドフランスで活躍するチームのサイクリングキャップをGET!
 
とりあえず収穫あってよかったね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボクよりも好きなモノ

2012-04-19 23:58:49 | 日々のこと

いつもの公園へ桜チェックに行ってきました。
さすがにもう散り始めていて公園全体がピンク色の花びらで
いっぱいになっていました。

咲くまでは待ち遠しくて、咲いてしまうとあっという間。。。
このはかなさが桜なんでしょうけど、今年は特に短かった気がして
ちょっとセンチメンタルな気分ではらはらと落ちる花びらを見て
いた#め#です。

2人はリズム良くお互い楽しそうに歩いてましたョ

桜の木のすぐ横に大きな柑橘系の大木がありました♪
落ちている実を拾ってみたら、片手にギリギリ収まるかな?って
くらい大きなもの!!
3個ほど地面に落ちていたので#な#はベンチに並べて遊んで
ました♪ 

お散歩よりもそっちのほうがいいみたい。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川沿い散歩

2012-04-14 07:01:56 | 日々のこと

どこまでも続くユキヤナギ。
雪の様な白い小花が枝いっぱいに咲き、とってもきれい☆
しかもこれだけ長い距離咲いていると迫力がありますね~

#な#も触って確かめます(笑)

風が吹くたびにはらはらと舞い落ちていく様子はまさに雪のよう。。。

写真を撮りまくる#め#にちゃたはちょっと不満そう。
早く先に進もうとリードを引っ張ります。
この時期のこの景色、これからは毎年楽しみになりそうです♪


さて今日はさらに川沿いを進んでみることにしました~
思っていた以上にのどかな風景が広がります。

さらに奥に進んでいくと以前は水が流れていたのかと思うような場所が
現れました。。。  だいぶ放置されていたようで青々した芝生(?)が
生えてきていましたョ

そんな場所を楽しまないはずがない我が家の3人♪

中に入って岩のようなところに乗ってジャンプしてみたり、
ぐるぐると走って追いかけっこしてみたりetc。。。
ちゃたも一緒になって中に入って走るのかと思いきや、
ちょっと走り回ったあとは艶々した葉っぱをもぐもぐしてました。
まあ、いろんな楽しみ方ありますもんね(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜を見に行こう~

2012-04-04 12:25:49 | 日々のこと

最近よくお散歩に登場する小さな公園。

実はここには大きな桜の木があるので来るたび楽しみなんです♪
もうほぼ満開かな?

ちゃたもここまでルンルンでした。
そうそう少し前、トリミングに行ってすっきりしてきましたョ

#な#は公園に咲いていたヒメジョオンやシロツメクサがお気に入り。

草花で楽しんだ後はなぜか毎回ちゃたのリードを持つのが
お決まりになっています。。。  

三輪車のかごの中にはカラスノエンドウと名前が分からない白い花。。。

お花が咲いているとよく反応するようになった#な#、
教えていなくても可愛いもの、きらきらした女の子っぽいものが
最近は特に大好きになってきました。  不思議ですね☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感激の再会☆

2012-04-02 20:03:45 | 日々のこと

幼稚園の春休みもあと少し。。。
ホントになんとなーーーくなんですが、よく遊びに行っていた保木公園へ
行くことにしました。 近くに美味しいパン屋さんもあるので
そこのパンでランチにしましょ♪  うふふ (*´∀`*)

お腹も大満足でそれだけでも来て良かった♪って感じだったのに
このあとうれしいサプライズがあったんです!!

#な#が砂場で遊びたいっ!!ということだったので、
ちゃたさんには2mほど離れたところにちょっとだけいてもらいました。

しばらく遊んでいると、少し離れたところにレッドのトイプーちゃんを発見。
ご挨拶させてもらって『お近くですか~』『ワンちゃん何歳ですか~』
なんてお話をさせてもらっていたんです。
そんな時、私が『ちゃたろぅって言うんです』と言うと、『えーーーっ!!』
という反応をされて。。。
実はいろいろお話をさせてもらっていたレッドのトイプーちゃん、
以前住んでいたお家のお隣さんだったんです!!!
2年ほど前にお引越しをされて、それから全然お会いすることがなかった
のでホントにびっくりでした~

しかも#な#と同い年の女のコがっ。
なかなかわんことお子ちゃま連れのお友達っていないんです。
また一緒に遊べたらいいな♪と思ってしっかりメアド交換させて
もらったのでした~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加