猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

ほっこり ・・・ 安曇野 

2014年09月08日 | お出かけ
学生時代からの友人が 遊びに来る・・・ 

せっかくなので ゆっくり一緒に楽しみたいなぁ~ 

” 女友達・おしゃべり・温泉・美味しいもの・ほっこり・ゆったり・ブラブラ・地元直売 ” を コンセプトに・・・ いろいろと。


さてさて 友達二人は 朝早く起きて 高速バスに乗車。

途中 アクシデントにより渋滞発生  したけれど 無事に到着。

高速バス停  から あたしの運転で 予約したお店に・・・  バス停から 30分 


一度いってみたいなぁ~と思っていた 予約制の食事どころです。

お喋りしながら ”到~着  ” 


と、おもいきや 「 あれー カバンがちがう 」  と 背後から・・・

あたしともう一人の友達は・・・ ” 家から持ってくるはずのカバンを間違えてきちゃったのかぁ~  ”と 思い まー仕方ないなぁと。

いやいやや 話がちょっと違う、荷物の中身が違う・・・ええええー 

頭の中では、うっすら 自分の荷物って間違うか~と思ったあたしだったが 実際間違えている・・・・ 

なおかつ 入れ違いになったカバンの中は 相手側が相当困る状況になるだろうということが想像できる、ありゃりゃ~  。


急いで 世話人父ちゃんに連絡しバス会社の連絡先を ゲット 


友達本人にバス会社の人とやりとりしてもらっていたが、高速バスの予約をしたのがあたしということで 途中から何故かあたし。

それでも 友達の主張を信じ間違えたのは相手だからと ちょっぴり強気でやりとりしたものの・・・ 

間違えたのは 友達とわかり・・・  、 謝ったあと・・・ 話し合いの結果 食事処まで荷物を交換しにきてくれることになった。

さすがだなぁ~ 外国じゃこうはいかないなぁ~と 感謝感謝 


間違えた本人は、笑えるくらい普通に食事をしていて それが彼女らしくて・・ あたしたちの失笑を誘うには十分すぎるくらいだった。(*^。^*)


と 笑える話はこれくらいにして ・・・ 食事にいたしましょう  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。