my favorite etc

ライブの感想中心に徒然と。。。

SING LIKE TALKING@中野サンプラザホール

2017-08-12 | SALT

SING LIKE TALKING Premium Live 29/30
~SING LIKE POP’N ROCK & MELLOW~
Day2 Rock of the day


  【 SING LIKE TALKING 】
       vo:佐藤竹善
      key:藤田千章
        gt:西村智彦

   【 member 】
        dr:江口信夫
         b:松原秀樹
        pf:塩谷 哲
        gt:黒田晃年
        cho:露崎春女
        cho:ERIC FUKUSAKI


終わりました。。。2days
結局、今日も知ってる曲なんて、片手で数えられる範囲
それでも江口さんのドラムに酔いしれ、今日はSALTのピアノもガンガン聴けた
ただ、、、
一応、"Rock ・・・"とタイトル付いてるからか、、、
何となくガシガシくる感じはあったし、西村さんのギターも唸ってたね〜〜
改めて、西村さんのギターって、何かカッコいいんだよね。。。
ギタリストわからない私が思う・・・
前に出てきて、かき鳴らす姿見てると、カッコいいと思ってしまう
音がオトコ前っつうか、、、
黒ちゃんとのバトルもあって、いやー、、、カッコよかったデス
昨日と半分くらいは同じ曲だったかなぁ。。。
でも、今日は、間奏やアウトロや、、、ソロ回しや、竹善さんのフェイクやら、やたらと長い
これが"Rock"と云うならば・・・
私は何だかオナカいっぱい過ぎて、ひや汗
途中から、何で私はここにいるんだろう・・・なんて思ってしまって、、、、、
最近は、Skoopは今年20周年、ヨネちゃんは25周年で、周年に纏わるライブに参加することも
多くなってるけど、今日も感じたことは。。。
周年ライブって、コアファンのためのライブだなって改めて思った
通常ライブとは全く違う。
この2daysに参加した意味はあったのかなーなんて過ぎった自分がいました。
江口さん秀樹さんは大好きなリズム隊だし、もちろんSALTも聴きたい
特にSING LIKEのライブでは、SALTは必ずフルコンのピアノとローズを使っていて
フルコンのピアノもガンガンに生きる楽曲も多いのが嬉しい。
でも、私の中にSING LIKEの歴史が全くないことも痛感してしまったのよね。。。

相変わらず三人のトークはユルくて最高にオモロイ
竹善さんのホームは、SING LIKEだなって本当に思う。
フクサキくんがご自身の曲をワンコーラス、SALTのピアノで披露してくれたんだけど
春女ちゃん然り、こんなにソロでバシバシ歌えるシンガーをコーラスに従える
竹善さんの凄さを改めて感じる。
二人が圧巻のハーモニーとヴォーカル力で盛り上げるその上をいく竹善さんのパワーって凄いとしか言えないよ
そんな春女ちゃんとフクサキくんのダンスも可愛くって、ビジュアル的にも最高ね
音楽的にクォリティの高いライブをしているバンドと思っているから、つい行ってしまうけど。

今日のSALTは素晴らしかったけど、やっぱりトリオや誰かとのデュオで
もっと思いっきりSALTのピアノだけが聴きたい

たぶん・・・重厚な音を浴び過ぎてしまって・・・
知らない曲が多くて、楽曲自体を楽しめなかったことを反省し・・・
どっぷり疲れて帰ってきた次第です
来年年明けのツアーは黒ちゃん中心に若いメンバーと竹善さんおっしゃってたけど
メンバー見て、チケット買うか決めよう・・・

帰宅の電車、、、爆音でSkoop聴きながら癒されて帰ってきた私でした
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SING LIKE TALKING@中野サン... | トップ | N響JAZZ at 芸劇@東京芸術劇... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SALT」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。