my favorite etc

ライブの感想中心に徒然と。。。

米倉利紀@横浜 PREMIERE HALL

2017-05-14 | yone

toshinoriyonekura.com presents
toshinori YONEKURA concert tour 2017
-gotta crush on..... volume. eighteen- “smoky rich”


  【 member 】
     vo :米倉利紀
     band master/key:呉服隆一
     ba :MIYA
     dr :山内陽一朗
     backup singer:vahoE
     dancers:ryoshin and dai


今回のツアー、本公演の見納めになるかなーな横浜・・・
自宅から30分もかからない場所でのライブは、何か気楽で嬉しい
プレミアホールは、初めて行きました。
駅前のビルの7階。
HPでは豪華な感じだったけど、入り口もロビーも狭い・・・
会場は、スタンディングも対応できるような広めな感じ。
真ん中通路もなく、とにかく椅子がビッシリ並べてあった
関東近郊の方々には、もう慣れてる感じの今回のセットリスト
そして遠征の方々も含め、客席もすっごい熱い感じでした

いつものBGM(これが終わるとメンバー登場するという・・)が始まると
歓声が上がり、拍手が起こる・・・
この高揚感は何度体感しても心地いいな
前回の郡山公演から2週間ぶりということもあってか、ステージ上も客席も
久々だけど、何か嬉しい雰囲気であふれてた

そんな私だけど、、、今日は楽しみながらも、何か複雑な想いが過ぎっていた時間だった。
今日もヨネちゃんのMCはかなりぶっちゃけモードもありつつ、最高に面白くて
ライブはもちろん楽しくて、盛り上がったんだけど・・・
今回の25周年を振り返るようなセットリスト
たぶん、いつもより濃いめなお客さんもたくさんだったからかな。
昔の曲に対する反応や盛り上がりを見せる方々がとっても羨ましかったり
何かちょっと置いてかれ感を感じてしまったというか・・・
私なりには盛り上がったけど、何となく・・・うん。
何でだろうな。。。
まだまだ何回でも観たいと思ってる今回のツアーではあるけど
きっとヨネちゃんとファンの方々の25年の積み重ねを、重く感じてしまったってことかなぁ
ただ、私にできることは、今のヨネちゃんをそのまま受け入れるしかないけど、まーね。。。。。。。

でも、今回のツアーも本当に濃くて楽しいです
歌声には惚れ惚れだしイイ曲もたくさんだしMC面白すぎるし
そして、ヨネちゃん素敵だし
また観たいって、ホントに思う
今回のツアー本編も、残り3公演
どこか行っちゃおうかなぁ、、、と、ふつふつ考え中・・・

さて、今日の山内くんっ
サブスネアはあったけど、スプラッシュはなかったような。。。
あれは25周年スペシャル用だったのかな
今回のツアー、最初の♪僕と君の関係 に入るところのドラムは、やっぱりツボ
今回のメンバーのなかでは、最古参のメンバーの山内くん
メンバー紹介では、ヨネちゃんとふざけててほっこりした
山内くんもラストまで頑張れっ
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラ・フォル・ジュルネ・オ・... | トップ | 『Every Kiss, Every Lies』S... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。