my favorite etc

ライブの感想中心に徒然と。。。

Skoop On Somebody@豊洲PIT

2017-06-18 | Skoop On Somebody


Skoop On Somebody 20th anniversary LIVE Vol.3

  【 member 】
     Skoop On Somebody
       vo:TAKE
       key/cho:KO-ICHIRO

      support
       ba:種子田 健
       key:Gakushi
       gt/cho:磯貝サイモン
       dr:高田 真


濃ゆくて楽しいのは決まってる 東京公演に行ってきました
名古屋の時よりは、早めに会場に行って、、、
抽選会(これまたすごい長蛇の列だった・・・)も無事参加
でも目の前で次々と当選の鐘が鳴らされ・・・
TAKE賞の当たりが出た時には、残念な気持ちと共に何となく当たった方に拍手しちゃった
参加することに意義があるみたいなモンだしね。。。
スタッフのお姉さんが、外れても「参加頂いてありがとうございました」と
ひとりひとりに笑顔で話しかけてる姿見ると、ハズレても気持ちは心地いいというか。
そういうちょっとしたことが、素晴らしいなって感じた。

豊洲PITは初めて行きました。
品川ステラボールほどではないけど、ちょっと横幅が広い印象・・・
そのせいもあるのか、ステージも広く感じる。
でも、その広いステージのセンターは、TAKEにとっても似合うと思うの
名古屋と違ったのは、TAKEの衣装、、、ジャケットだけ白で、シャツとパンツは黒。靴も黒
やっぱりTAKEの衣装は黒メインで仕上がってると、無条件に嬉しいんだけど
名古屋以上に、TAKEの声が出てるし、響いてて、ほっんとに圧巻
そして、何となくエロ度がめちゃくちゃ高くて、ニマニマしっぱなしでした
KO-ICHIROは、相変わらずブッ飛ばしてるMCが、自由度満載でオモロ過ぎる

ちょっとネタバレ気味に進めてみると・・・
始まった興奮が、まずピークになるのが、やはり♪線香花火
本当に素敵な曲だなって思うし、オリジナルのアレンジを基本としてくれてるのも嬉しい
その後の♪Perfume Love からの中盤は圧巻以外のナニモノでもなく、本当に至福のとき
中盤後半の♪Stay in Love の前に少し長めのMC
そこで、ひとしきり笑いの渦、、、
その笑いの渦を鎮めるように、KO-ICHIROのローズソロから♪Stay in Love に入るのですが、、、
そのソロの時に、気持ち良さそうにフェイク入れるTAKEに、今日のKO-ICHIROは演奏の途中で、、、、、
「TAKEさん。邪魔しないで」 って、、、もぉ大爆笑ですわ
TAKEもムキになって「いや、気持ち良くってちょっと歌いたくなっただけやん」
「えーわ。そんなん言うんなら、歌わん。わかった」
・・・・・・・
何やっとんねん、、ふたりとも
でも、TAKEの笑顔で、こっちも和む
アンコールの2曲は、私にとってもはや涙ナシには聴けないくらいの曲たち
濃ゆい本編に増して、大感動で終わる今回のセットリスト
とにかく一曲一曲が愛おしくて、愛おしすぎて、、、
TAKEの一言一言が、心に響きすぎて、、、
KO-ICHIROのローズが心のヒダを揺さぶり、ピアノが心をアッパーに誘う
今年のSkoopは特に、、、ファンでいて本当に良かったと一瞬一瞬に感じる
今日も絶対TAKEと目が合った指差してくれたと信じてる私だけど
何となくそれ以上に一曲一曲にそれぞれの思い出や思い入れがたくさん溢れてきて
全てに感無量になってた時間だったなぁ
♪Every Kiss, Every Lies は、名古屋でもかなり感動したんだけど、
イベントとかでオケで3回だっけな、、聴いてたけど、やはりナマのバンドだと
より心にグッとキて、TAKEのボーカル力と言うか、本当に感動する
何度もウルっとしてました
でもね。今日はこのツアーで最も至近席だったこともあり、TAKEやKO-ICHIROが見てくれた時に
笑顔でいたいなって思ってたから、うるうるしながらも、ニコニコ頑張ってみた

ほんとにね。
こんなライブされた日にゃーね。。。。。メロメロですよ

そして、今日はステージから、素敵なお知らせを直接聞けました


年内に、約6年ぶりのFull Albumリリース決定

リリース受けて、中野サンプラザでのライブ開催が決定

  Skoop On Somebody 20th anniversary live
   日程:2017年12月24日(日)
   会場:東京・中野サンプラザ
   開場 17:00/開演 18:00
   チケット代:6,800円
   ※入場制限:4歳以上チケット必要。3歳以下入場不可

   チケット一般発売日:10月28日(土)
   (問)ソーゴー東京 03(3405)9999


サンプラは7年ぶりって言ってたかなぁ。。。
一時期、クリスマス時期のサンプラは定番になってたもんね。
他のツアーは行けない時でも、クリスマス時期のサンプラだけはと思って
行ってた時期もあったのよねぇ。
嬉しいなー。サンプラでまたSkoopが、それもクリスマス・イヴに聴けるなんて
あ、チケット、、、取れるよねぇ。。。
取れますように

浮かれすぎて、、、また明日から現実復帰したくないよぅ・・・・・
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Skoop On Somebody@名古屋芸... | トップ | 金子三勇士@杉並公会堂大ホール »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました~ (NyaRa)
2017-06-25 21:23:38
行くまでblog読むの我慢してました(笑)
いやぁ。最高でした。
いってよかったです~❤

北海道は一ヶ所しかないので一回しか行けないのが残念です。

潮騒、もう神がかってました。その後MCだったけど余韻に浸りたかったなぁ~。

なんか結構座ってた時間が長かったです。
shalala辺り他の会場も座ってましたか?

nice'nslow最後のタメの辺りでパラパラ拍手があったり(笑)

他の会場の雰囲気も味わってみたいです

なんと、鐘なりました。電話ではないけど。
電話当たった人なにお話しするんでしょうね~✨

本当全部ツアーついていきたいです✨
Re: でしょ〜^^ (kyom)
2017-06-26 22:17:50
> NyaRaさん

「倶楽部S.O.S.」聞きながら、札幌公演行きたい病が湧き上がってましたよ
確かに今回は座ってる時間が長かった気がします。
♪Still の前あたりかな、、TAKEさんが「一回座りますか」っておっしゃってから
ずっと座りっぱなしで、♪Q のイントロで再び立つみたいな・・・
でも座ってても、心は踊り回る感じでホントに最高でしょー

鐘、鳴ったんですね
おめでとうございます
私はあと何回かチャンスはあるのですが、狙ってるとダメだろうなって

やっぱり最終日とか、ニコ生で生中継とか演って欲しいな〜
抽選会 (NyaRa)
2017-06-27 00:30:10
後何回も行けちゃうなんて羨ましいです❗

当たるように当たったpower送ります
~~☆ ←頼りないpower(笑)
Re: 抽選会 (kyom)
2017-06-27 22:25:19
> NyaRaさん

〜〜☆ 
power受け取りました・・あれ?何か違う??

今回、関東公演多いですしね。。。
こればかりはホント、有難いのですがねぇ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。