my favorite etc

ライブの感想中心に徒然と。。。

「天の川イルミネーション」@東京タワー大展望台1階

2017-06-01 | Skoop On Somebody

東京タワー 夏の風物詩
「天の川イルミネーション」 点灯式


    【出席者】 ノッポン兄弟(東京タワー公式キャラクター)
            ※ノッポン兄はアロハシャツ、ノッポン弟は浴衣姿で登場
     ●特別ゲスト   カラッペ・カララ(サッカー日本代表マスコット)
     ●ライブゲスト  Skoop On Somebody

          【 setlist 】 01. sha la la
                 02. Amanogawa
                 03. Every Kiss, Every Lies


急遽発表になったイベントでした
石垣市天の川大使ですからー
Skoopが出ないで、誰が出るのっって感じの点灯式
基本的には、メディア向けのイベントということで、Club333のステージ前には
ガッツリとメディア用のスペース・・・
その両サイドにお客さんが群がるという感じで、、、
前説も、点灯式も、メディア有りき
ライトの具合も、出演者の立ち位置確認も、全てメディア用に進行していく
点灯式は、ノッポン兄弟&カラッペ・カララの4人(?)
スタートから30分以上経過した後、最後の登場でした
それでも、ライブが始まる前には、そのメディア用のスペースも
縮小気味にして下さり、みんなじわじわとステージ近くに寄れたのも嬉しかった

天の川が架かる《夏の夜空》をイメージした合計19万7,000個の青色と白色のLED電球が輝くイルミネーション
幻想的で本当に素晴らしい
特に夜景とのコラボレーションというか、、、
TAKEがMCで「僕の位置がきっと特等席」って
「ここから夜景(お台場方面)&天の川イルミネーション&みんなの笑顔が一緒に見られて最高です
なーんて言ってくれて、それだけでニマニマしちゃうよね
そうなの。
絶対♪Amanogawa 聴けると思って、向かったのですが
ステージにはSkoopのお二人。そして大好きなSkoopの音楽
♪Amanogawa 聴きながらイルミネーション見上げてる人たちも多かったよね
やっぱりこの曲は、TAKEが歌うのを聴くのが一番好き
そして、何度聴いてもグッとクる♪Every Kiss, Every Lies
もぉ、、、ため息っつうか、、、ほっんと素敵だった

MCも舌好調なお二人・・・
KO-ICHIROは、去年のイルミネーション見に来てたんだとか
オマケに、大展望台から階段で降りたことあるんだって
TAKEは、ルックダウンウィンドウが好きだと
Club333にはライブ観に何度か行ったことはあったけど
やっぱりSkoopが聴けるのは格別だなって思った

出演が発表になって、友達と
「行く?」
「行く!行く!」
と、これまた速攻で決まった私たちの参加でしたけど
せっかくなので、イベント終了後には、ゆっくり夜景も眺めながら
大展望台のカフェでまったり時間を過ごして帰ってきました
やっぱり東京タワーって何かアガるんだよねーー

今年の夏も始まる〜って気分になった今夜のイベント
素敵なひとときを、TAKE、KO-ICHIRO、ありがとう〜〜〜
今日もTAKEはしっかりみんなを見てくれてたね
絶対に目が合ったと信じてる私だけど
ツアーもホントに楽しみ
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Skoop On Somebody@ラゾーナ... | トップ | 小曽根真&Gary Burton@川口... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。