my favorite etc

ライブの感想中心に徒然と。。。

Skoop On Somebody@横浜ランドマークホール -The first day-

2017-07-22 | Skoop On Somebody

 

Skoop On Somebody 20th anniversary LIVE Vol.3

  【 member 】
     Skoop On Somebody
       vo:TAKE
       key/cho:KO-ICHIRO

      support
       ba:種子田 健
       key:Gakushi
       gt/cho:磯貝サイモン
       dr:高田 真


ツアーも大詰め
最終公演横浜2daysの初日、行ってきました
楽しいのはわかってるし、、、
濃ゆいのもわかってる、、、
だからこそ、何度も観たくなる " 20th anniversary LIVE "

♪Tonight's the night のトラックが始まって、メンバー登場
スタンバった頃に、KO-ICHIROが、そして最後にTAKEが登場してライブが始まる
その始まりの真さんのドラムがめっちゃカッコ良くて今日はトリハダ
まだ一曲めなのに、背中がゾクゾク、心がワクワク
あれ?
客席の空調がかなり強くて、途中ちょっと寒かったんだけど、、、そのせい・・・???
ではないっ 

今回のツアー、サポートメンバーも全員拝見させて頂いたけど
やっぱりこの4人が最高だなって、ホントに思う
もちろん、アリアちゃんも川内くんも、このメンバーのトラで入るってすごいよね。
彼らふたりのプロとしての姿や、演奏、パフォーマンスにも敬意です。
そんなことも思いながらのライブスタートでした

一曲一曲が大好き過ぎて、心が盛り上がり過ぎて、、、
TAKE渾身の♪潮騒 ♪Nice’n Slow が、今日はすっごい神がかってた気がして
聴き入ってしまってました
この2曲以外でも、気がついたら、心がグッと引き込まれてて、終始どハマり状態だったかも
そしてアンコールの2曲は、今日もうるうる
基本的に、客席のライトは明るめのことが多いんだけど、アンコールでも
更に明るくなるので、あまり前の席だと、意識してしまうのも否めない、、、
でもね。。。特に♪Key of Love のイントロのピアノは何度聴いても心が揺さぶられる
何か、じーーーんとキてしまって、いつでも泣ける状態なのは確かで

MCは、ちょっと長めだったかな
でも、オモロ過ぎ
「Coming 2 you」ツアーで、ふたりの会話の感じが、絶対完成されたよね
絶妙なやりとりが、ホントにまじ、ウケる
そして、いろいろと所縁のある横浜ということで、、、
Gakushiくんが、Skoopのサイン会に参加したのは、、ランドマークプラザでのこと
他にも、ランドマークにはレコーディングスタジオがあるのですが、そこでレコーディングした♪線香花火 のことや
横浜で撮影されたPVのお話。。。←これは有名です♪Still
4月のMotion Blueの話も飛び出し、そしてランドマークホールはお初の登場だそうです
私は、何度かライブや、以前の仕事で来たことはあったので、Skoopが初登場なのも意外な気もしたり、、、
でも、これまで横浜でライブ自体、あまりなかったもんね。
今回みたいに、全国あちこちでライブ開催して下さってたこともあったと思うけど
横浜を選んで下さるのは嬉しいな
私は横浜市民ではないけど、一応神奈川県民ではありまして
横浜って好きなんですよね。
みなとみらいエリアも決して広くないから、お散歩感覚で網羅できたり、
赤レンガ倉庫・大さん橋あたりの雰囲気も好き。
そんな横浜でのSkoopのライブはホントに素敵だった

TAKEの歌とパフォーマンスが圧巻過ぎて好き過ぎ
KO-ICHIROの、一見冷静沈着に見えるんだけど、時折覗かせる弾け具合が楽し過ぎる
この二人がステージにいて、奏でられるSkoopの世界が楽し過ぎる
今日もTAKE言ってたね
「俺もKO-ICHIROもめっちゃみんな見てるから!」
「"TAKEさんと眼が合わなかった"って書く人いるけど、ちゃんと見てるから!」
はい。
今日もしっかり
TAKEこっち見たーーー
笑ってくれたーーーーー
と、勝手に盛り上がってました

明日でこのツアーも見納め。
しっかり、眼に耳に心に身体に焼き付けて来ます
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米倉利紀@音霊 OTODAMA SEA ... | トップ | Skoop On Somebody@横浜ラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Skoop On Somebody」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。