my favorite etc

ライブの感想中心に徒然と。。。

bayfm「Premium Style」@柏高島屋3階 エントランスステージ

2017-05-03 | Skoop On Somebody


bayfm公開生放送
「柏高島屋ステーションモール 25th ANNIVERSARY〜 Premium Style」


   【MC】
     ドーキンズ英里奈

   【 Guests 】
     岸洋佑 / 平原綾香 / Skoop On Somebody / 華原朋美(出演順)


FMの公開生放送・・それも屋外でなんて、いつぶりだろう、、って感じ
あらかじめ、出演順も発表されてたので、何時頃行こうかと友達と話し合いながら、、、
結局、生放送も始まってた時間に会場に。。。
思ってた以上の人混み・・・
岸くんが歌っていて、、、遠目に見学
駅前というか、駅構内??ってこともあって、通路確保のため、あちこちにブロックのように柵だったりでエリア固定してある。
私たちは、ある種の予感みたいなものが過って・・・
ステージ前のエリアで、入れ替えが起きるのではないかと、、、思ったら早いですっ
岸くん終わりで、ドドっとジョシの波が、ステージ前エリアから出て行く
ステージ前のエリアは日向でもあり、結構ぎゅーぎゅー状態で、メンズも多い
最前列あたりに陣取ってる方々は、後に、朋ちゃんのファンということが発覚するのですが
それでもスルスルっと、思いがけないくらい前まで入れた
結局、その場所で、あーやさんから朋ちゃんまで観覧したのですが、、、
あーやさんは久しぶりに聞いたなぁ。
相変わらず、ちょっと天然な感じで可愛い。そして、相変わらず歌うまっ
そして朋ちゃんはお初でした。
何となくアイドルなイメージだったけど、気さくなトークと、筋肉質な腕
確実な歌唱力に目からウロコな感じで、ただ歌いたいって人なんだなって感じた。
でもこれまためちゃくちゃ可愛い
複数ゲストがいて、しかもライブ付きだと、目当て以外のゲストについても
いろいろ知れることは、楽しいなと思う。
そして、そのゲストそれぞれのファンの質とかタイプも垣間見れておもしろい

さて、お目当てのSkoopでございます。。。
TAKEは黒のダブルのジャケット、ストライプのシャツ、下は黒だけどコットン生地っぽいパンツ。
ブーツがちょっとデザインがシャレてて、ステキだった
KO-ICHIROはグレーの上下に、中は柄のシャツ
靴までは見えなかった・・・
トークは、何でも気さくにサラっと話す感じは、思わずムフっと笑ってしまいそうになったり
何となく安堵する時間
『Coming 2 you』ツアー以降な気がするけど、二人のトークがすごい洗練されてきた気がする
いや、洗練とは違うかな。。。
ノリ・ツッコミの感じが絶妙にイイ感じに思ってるのは私だけ
生放送だったので、ネタバレではないけれど・・・
セットリストは。。。

  ♪sha la la
  ♪A Song For You
  ♪Every Kiss, Every Lies

♪sha la la は、こういう公開番組では、テッパンな感じ。
意外だったけど、めちゃくちゃ嬉しかった♪A Song For You
何てったってダニーのバージョンが大好きなんだけど、JZのLINE LIVEで初めてかな、、聴いたTAKEバージョン。
TAKEの心がビシバシ伝わってきて、PCの前でも大感動してたけど、ナマで聴けるなんて・・・
めちゃくちゃステキだった 最高の瞬間でした
そして5/24リリースの新曲♪Every Kiss, Every Lies は、演ってくれるといいねって話してた曲
レギュラー番組で初オンエアの音源をiTunesに取り込んで、ヘビロテしてるけど、
ナマで、目の前で聴くこの曲は、TAKEの声チカラと心に完全にヤラレました
日差しもしっかり、時おり気持ちいい風は吹いてたけど、こんな真昼間に、しかも公衆の面前で・・・
濃ゆい選曲に、感動が止まらなかった
やっぱり ぜーーーったい 真昼間でも、公衆の面前でも、何でも、、、
Skoopは、こういう濃ゆいメロウな世界を貫いてこそナンボですっ
明るかったのもあるのか、今日もTAKEは会場内、ほんと隅々まで、しっかり見てたね
かくいう私も、、、”目が合ったーーー”と大興奮してたけど
あまりにも感動し過ぎて、何かボーっとしちゃってました。。。
もーーーぉ、、、ステキ過ぎ

面白かったのは、ライブ終わってCMに突入した瞬間、、、
ドーキンズさん「曲の最後が、オンエアから漏れてしまってましてすみません。。」
TAKE「あらっ。こちらこそ盛り上がってしまってすんません」
会場ではしっかり聴けてたので、ビックリだったけど、帰宅してタイムフリーで聞いたら
確かに最後がフェイドアウトされてた
他にも、あ、そっか、、、あの時は曲がかかってたときか、、とか、CM中だったっけ、、とか
現場にいた醍醐味もしっかり感じられたのも、嬉しかったひとつです

何か、、、Skoop観ちゃうとね、、、ダメだなぁ。。。。。
メロメロになってしまう。。。。。。。。

今年のGWはカレンダー通りなので、連休初日が、とっても幸せな気分で過ごせた一日で
本当に楽しかったな
右も左も分からない柏で、エスコートしてくれたほぼ地元な友達にもありがとう
そんな友達は連日Skoop、、、明日は大阪の人です。。。
CYFにも登場ということは、、、今年の塩夜も、、、かなぁ、、、と過ってみる・・・
そうなったら、また嬉しいけどね
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井上陽介カルテット@横浜市... | トップ | ラ・フォル・ジュルネ・オ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Skoop On Somebody」カテゴリの最新記事