my favorite etc

ライブの感想中心に徒然と。。。

Skoop On Somebody@仙台darwin

2016-12-12 | Skoop On Somebody

Skoop On Somebody “Christmas Live Tour 2016"

  【 member 】
     Skoop On Somebody
       vo:TAKE
       key/cho:KO-ICHIRO

      support
       key/cho:Gakushi


今年のクリスマスライブは、初日札幌が平日だったこともあって断念
で、2本めの仙台に行ってきました
仙台も久しぶりだったなぁ、、、
Skoopでは初めて行ったけど、前職の時にカウントダウンライブで今は無きZepp Sendai
Kで数回、、、市民会館、電力ホール、retro BackPageにも行ったっけ、、、
土地勘はあるので、寄りたい場所に寄りつつ、会場は一番町アーケードにあるということで
駅から続くアーケードをてくてく歩いて雪の中、向かいました
MCでTAKEが言ってたけど、僕ら基本晴れオトコやけど、ど〜も雪には好かれるみたいって
TAKEは、去年って言ってたけど、一昨年だよー
初雪で大雪の新潟でクリスマスツアー初日を迎えたの。。。
はい。行っておりました
今年は、仙台前日に札幌でイベントがあって、札幌大混乱のこの日、、、
朝早く陸路で仙台へたどり着いたそうです
早く着きすぎて、サウナに行ってたというTAKEは何かスッキリ
みんなに会うのになーって、キレイにして来なテキにKO-ICHIROにツッコんでるのも面白かった
そうなの。今回はMCがちょっと長め。Gakushiくんも参加
それも決められてる感じじゃなくて、何か楽屋トークの延長のような
彼らっぽい雰囲気が、カッコつけず、さりげなく、ほっこりして楽しかった
そうそう。いつも12月はSkoopのためにスケジュールを空けてくれてますって紹介されるGakushiくんが
「12月は、5年先まで押さえてますから」って言ってたぞー
ほっんとにSkoopが好きなんだなって思うし、だからこそGakushiくんのplayは
Skoopの世界を何倍も素晴らしいものに盛り上げてくれるから、大好きなのよねー
今回のセットリストも、これまた最高
となりの席にいた女性、、たぶんおひとり様かな、、、
一曲一曲に、ウワァ〜っとか、きゃーとか、さりげなくなんだけど、反応してる様子が
とっても可愛くて、一層ほっこりしてた私です
セットリスト、、、一応下の方に文字色白くしてみたので、見たい方はどーぞ
でも、、ちょっと見えてるけど、、、、、、 間違ってたら失礼
とにかく、あんな曲 こんな曲
えっ これも テキな
嬉しいラインナップでした
ちょっとネタばれだけど、今回の♪Nice’n Slow もう最高
今年のクリスマスライブは、"俺らのリビングにみんなを招待"テキな、と話しながらも
中盤あたりの濃い系シリーズでは ”ここからはベッドルームに” って、、
もう、、きゃーーー  ・・・でしょ   ←あほ
そんな浮かれたテンション高いヘンな人な私は、もぉめいっぱいメロメロと楽しんだひとときでした
TAKEが客席ひとりひとりをしっかり見てるのも、ひしひし感じる
KO-ICHIROもニコニコしながら、客席とアイコンタクトを取るようなあの笑顔も最高
あ゛〜〜〜〜〜、、、溶けた〜〜〜〜〜
そして、アンコールの最後にまさかのあの曲・・・・・
ちょっとうるうるしてしまった
やはり素晴らしい曲です


で、今回のグッズ
 カレンダー  ・・・久しぶりだよねぇ。
           ジャパネットっぽいグッズ紹介コーナーで、写真にツッコミまくってるお二人だったけど
           それでも部屋にあると嬉しいのさっ
           そういえば、何年前だったっけ、、、クリスマスライブで買ったカレンダー、、、
           レコードジャケットサイズの。。。お気に入りphotoにして今でも部屋に飾ってある・・・
 ポーチ    ・・・実物見ると意外に大きめな感じで、なかなかいいかもって
 ブレスレット ・・・写真で見るともう少しガッツリしてるのかなって思ってたけど、これも意外と細めで
           女性っぽいカワイイ感じ。

・・・結局、オトナ買いしてる
いつも思うんだけど、、、この後ね、東京公演もあるんだよねぇ。。。しかも東京は最終日
わざわざ仙台で買って帰らなくても・・・・・ねぇ。。。。。

そして、先日解禁になった来年のツアーのお話
Jzで、7days 20th anniversary LIVE Vol.1「Live in gloom」
その後、20th anniversary LIVE Vol.2「Coming 2 you」』は20都市24公演
アンコールで、そのチラシ片手にしばしトーク
私も行ったことのある地方のライブハウスがちらほら、、、
で、このツアーは車で回ると発表
KO-ICHIROのアイディアということだけど、実際にライブをしたことのない都市も多いとのことで
何人お客さん集まるかわからへん・・とTAKE
でもね、、、これまでの20年、自分の住んでる街ではライブがないから、他県へ出かけてた方々も
きっと多いと思うんだよね。
そして、Skoopは、ライブ観てナンボと、思うのよね
今まで実際にライブを観たことない人たちも、たくさん楽しめるといいなって思う。
で、チケット取れればだけど、私もどこか行きたいな

そんなワケで、今年もクリスマスツアー真っ只中です
やっぱり12月はSkoopのライブがお似合い
毎回言ってるけど、、、、、ツアー全部付いて行きたいっ




  【 setlist 】
     01. Intro(KO-ICHIRO&Gakushi)〜 Smile Again
     02. eternal snow
     03. Sounds Of Snow
     04. over&over
     05. sha la la
     06. Heaven’s Door
     07. Missin’U 〜体温と匂い〜
     08. Nice’n Slow
     09. CRAZY LOVE
     10. To You
     11. Winter Wonderland 〜 Santa Claus is Coming to Town
     12. 夏よりも熱い冬 〜Winter Boogie〜
     13. December
     14. UP

     EN-01. 誰かが君を想ってる
     EN-02. Everlasting Love
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『MARUWAクリスマスコンサー... | トップ | Skoop On Somebody@新潟ジョ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (NyaRa)
2016-12-16 14:39:37
今日ファンクラ先行のチケット販売ですよね?
HPになにもでていないですよね~??
見落としてるのかな?

他にファンのお友達居ないので聞きに来てしまいました(笑)

ライブ楽しかったみたいですね~🎵

後からゆっくり改めて拝見しますね❤
コメントありがとうございます! (kyom)
2016-12-17 00:49:14
先行予約、、始まりましたねぇ。
ちょっとまだまだ悩み中です^^ゞ

とはいえ、今年のクリスマスツアーは真っ只中♪
来年への布石・・というか、今月のライブの様子見てると
来年のツアーが益々楽しみになります^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Skoop On Somebody」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。