Charry-Charry工房

50の手習い(工業高校卒業後40年にして旋盤・フライス盤に巡り合う)

2017/07/01 某リーフ 朝まずめ 平目×1、ソゲ×1、2017/06/30 ソゲ×1

2017-07-01 09:48:03 | 魚釣り

昨日は仕事で鹿角市へ、秋田からは

片道3時間、往復300kmの運転

はきついもんですね。

2017/06/30 夕まずめ

向かい風、波なし、濃霧

釣れそうな予感でしたが、「座布団

平目」にはお目にかかることができ

ませんでした。ソゲが一枚。

いつも来ているサーフ釣り仲間から

の情報、某リーフで小座布団平目

56cmと57cmが釣れたとの

情報を頂きました。

俄然やる気になりました。

2017/07/01 朝まずめ

風なし、小雨、濃霧、波なし。

絶好の平目びよりでしたが、「座布

団平目」とはお目にかかれませんで

した。少し小振りの平目が釣れまし

た36cm。

ソゲは次からはリリースすることに

します。

何度かバイトがありました、合わせ

たところ、水面に泡が浮きましたが

よほど大きかったのか接続金具が曲

がってしまいました。

それを分からずにキャストしたとこ

ろルアーのみロスト。「うーー。」

F-LEADが飛んで行ってしまっ

た。もったいない。

      ↓

これからは、より戻しを付けてリング

で接続することにしたいと思います。

コネクターでのばらしがこれで2回目

大きな魚でのばらしなので、ちょっと

ショックでした。

次は絶対 座布団平目を釣るぞ!

『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170629 夕まずめ コノシ... | トップ | 2017/07/02 某リーフ 朝まず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。