Charry-Charry工房

50の手習い(工業高校卒業後40年にして旋盤・フライス盤に巡り合う)

20170610 五里合サーフ ソゲ×1、マゴチ小×1

2017-06-10 19:57:19 | 魚釣り

今日は風が強く・波が高いとの予報

のため、朝は3時頃に起きたにも関

らず、2度寝してしまいました。

よって、本日朝まずめの釣りはあり

ませんでした。

息子から朝まずめの釣りの情報がラ

インで来ました。

「某サーフは海藻で釣りにならない」

と連絡が入りました。

その情報に基づいて、8時頃に秋田市

を出発して、北にある三種町の釜谷浜

に移動。ライブカメラで見ると波が余

り立っていなかったのでチャンスだっ

たのですが、雨が強く雷も落ちそうな

ので、少し時間をおいてからチャレン

ジすることにして、三種町の「きりゅ

う」で早い昼飯を食べました。豚骨

ラーメン、ここのラーメン美味しい

のです。

日曜日なのか、珍しくお客様が並ん

でました。 

 

その後釜谷浜で棒を振るも魚とのコン

タクトはありませんでした。

 

三種町から男鹿市に向かう途中、風車

が大中小とあちこちにある風景が続き

ました。もしかすると、単位面積当た

りの風車の数日本一かも?

 

五里合漁港のそばのサーフで釣りを開

始、マゴチの小さいのとソゲが釣れま

した。余りにも小さかったのでリリー

ス。

 

由利本荘市・秋田市で風が強くても

男鹿・三種町では余り波が強くない

ことが分かりましたので、次回から

は風が吹いたら北に向かうことにし

たいと思います。

 

明日は某サーフで頑張ります。

ヒラメの大きいのが釣りたいです。

『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-6-8 mesh | トップ | 2017-06-11 道川サーフ 魚釣... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

魚釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。