2日目:ドイツ・スイス・フランス3か国見どころ巡り {ヴィース教会&フュッセンの巻} 布製の帯締めケース「優舞美」

2017年07月12日 | 旅行
おはようございます

今日は ヴィース教会&フュッセンについてのブログ更新です。

旅行2日目は 私にとっては大強行軍のスケジュールでした。

優美・繊細なロココ調で建築されたヴィース教会です。
手前の小さな建物が 一番最初に建てられたヴィース教会だそうです。
めずらしく周りに人がいない・・・ラッキーな撮影タイムになりました

ヴィース教会見学後、バスに4時間揺られて
この日の宿泊先があるフュッセンへ! 

添乗員さんから
“その間「ロマンチック街道」と日本語で書いてある標識が何か所かあるので見つけてみてください”
との説明を受けたのですが、
とうとうその間、標識を見つけることなくフュッセンに到着。

車窓から・・・
翌日訪れるノイシュバンシュタイン城をはるか遠くに見つけ 嬉しくなって・・・ 

写真中央上に 小さくですがお城が見えます。


ホテル到着時 旅の記念にと 
「ロマンチック街道通過証明書」を頂きました。


可愛らしい宿泊ホテルです。


娘のお部屋は超ラッキー・・・
角部屋だった為 少し広めで「ノイシュバンシュタイン城」の額が飾ってありました。


夕食はお肉料理で、お野菜が恋しくなりました。


通常ビールのコップには 線が描かれているようです。
ビールの量を簡単に測れますものね。
きっちりとしたお国柄、ドイツらしいな~と思いました。


「ロマンチック街道」日本語の標識!やっと見つけました~
ホテル近くにありました。 

ドイツに日本語の標識・・・
何とも不思議で、ドイツを身近に感じることが出来ニコニコ・・・

そうそう 皆様ご存じ通り 海外ではトイレはほとんどが有料・・・
でも日本はほとんどの地域で無料ですよね。
改めて日本って 有難い国だな~
ホント素晴らしい国だな~と思った私です


これがトイレの領収証です。 
因みに お店によっては 買い物時にこの領収証を提示するとその料金分お安くなるのだとか・・・
お国によって 色々違いがありますね。

他国に行って 日本の素晴らしさを再発見・・・
今日も一日 色々なところから素晴らしさを発見できますように・・・  

続く➠ 三日目:ノイシュバンシュタイン城観光の巻です。

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目:ドイツ・スイス・フ... | トップ | 3日目:ドイツ・スイス・フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿