あきんこの毎日。......Eternal fall is here!

芸術の秋、食欲の秋、行楽の秋。毎日が収穫の秋。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Facebookのユーザーの中から、同じ卒業年のユーザー「同級生」を抜き出す方法。

2011年03月03日 | 日記
1。まず、ログインして、一番上の検索窓に、適当な名前を入力する。
2。入力し終わったら、入力欄の右端にある虫眼鏡のアイコンをクリックする。
3。「やまだ」とかで検索したら、山田さんがいっぱい出てくると思う。
4。最初に入れた入力フォームを消して、もう一度、虫眼鏡のアイコンをクリックする。
5。検索キーワードを入力してください。ってコメントが出る。
6。左側のメニューの中に、上から「全ての検索」「ユーザー」・・・とあるので、「ユーザー」をクリックする。
7。そうしたら、フィルタリングのフォームが出て、初期では「場所」となっていると思うので、「学歴」に選択しなおす。
8。学歴になったことを確認して、学校名を入力して、その右に「年」と言うフォームが出るので、そこで卒業年度を選択する。
9。あとは、「フィルター」ってボタンを押すだけ。検索ワードは入れる必要なし。

これで、~高校 ~年卒業 の人が、ずら~っと出てきます。
バンバン、リクエストを送ろう!

ちなみに、卒業年度で登録している人も居るので、前後の卒業年も検索した方がいいかも。


『ソーシャルネットワーク』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月2日(水)のつぶやき | トップ | 3月3日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たべ)
2011-11-12 16:25:54
この方法で検索できないです・・
今はどうでしょう。 (あきんこ)
2011-11-12 19:00:32
この記事を書いたときは出来たのですが、今は出来ないみたいですね。
他の方法で出来るのか、今度探してみます。
更にダメですね (おがん)
2011-11-16 16:44:50
この方法を以前こちらで知ってとても参考になりました。

でも・・面倒な手順を踏まないと検索が出来なかった上に、現在では検索するとエラーになるって・・

同級生検索を全く改善しない、むしろ悪くなってるfacebookってかなり致命的だと思うのですが、何故こんな状態なのか不思議です。

Unknown (ぶんぶん丸)
2011-11-23 20:33:40
自分も依然このサイトをもとに同級生を
探せていたのですが、最近できなくなりましたね。Facebookの仕様が変わったみたいですね。

もしほかの方法が分かりましたら教えていただけると助かります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL