はじめのい〜っぽ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

破天荒次男 1

2017-06-14 12:40:41 | 日記
うちの破天荒 弟8歳。

無鉄砲。だだこき。意味わかんなくひねくれる。
ひねくれたら止まらない。謎。でも美味しいものを一口くれる優しいところもある。そんなやつ。




いつかやらかすとお母ちゃんは思っていたよ。
だから何度も何度も念を押したよね?

車に気をつけなさい。道路では何度も確認しなさい。止まれと書いてなくても止まりなさいと。
危ないのは車だけじゃない。走って転ぶより自転車でコケるほうがもっともっと怪我するんだぞと。自転車に乗るっていうのは責任があるんだと。

今まで生きてきた中で1番長い一日だった。
6月11日。


そろそろ野球から帰ってくるかな?
さて風呂沸かして、今日はガパオライスなんてオシャンな夕飯にしようと挽き肉を炒めていた。

ピーンポーン

インターフォン画面にはいつもは能天気の兄貴がなんだかアタフタして映っていた。

おかえり〜って満面の笑みで鍵を開けた瞬間。

『お母ちゃん!お母ちゃん!破天荒(本当は実名)の腕が…腕が…』

一瞬でただ事ではないと察した。


続く。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めの一歩 | トップ | 破天荒次男 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。