michigan's

~my everyday life and meals for my son~
日常と息子ごはん

ひさびさ息子ごはん

2016-10-12 12:12:30 | my son's meals
息子のごはんを作ったのが久々なわけではありませんが…
諸処の事情でアップが途絶えていました。

その主なところを申せば…

私の出勤時間(不規則)と、息子の登校?時間(不規則)が日々の生活の中であまりにも錯綜していることです。

食事を(食べて美味しい状態に)作り置くのって、結構難しいと思います。
加えて、その「食べる時の状態」を画像に収めるのは、
時間的、物理的に不可能に近いことを悟りました(~_~;)

本当は、今年度の私たちの生活から言えば、
「作り置き息子ごはん」の現状画像と、
そのノウハウのあれこれを記す方が、見て下さる方の参考になるかもしれない、と思うくらいです。

と諸処あるわけですが取り敢えず、、、

今日のブランチ。
メインは「鮭の具沢山味噌汁」です。
冷蔵庫に余っていた根菜の端切れをこれでもかと入れて、煮干しをメインに家で取ったお出汁で時間をかけて煮込んであります。
これしか食べなかったとしても、
おそらく息子の2、3日分の栄養のストックは可能ではないか。(希望的観測。)





プレートのメインは、
もやしの豚肉巻きです。

このところ体がもやしを欲していた私(^^;;
昨日のスーパーのセールで3袋買って来ました!

ポテトサラダも、旬の紅玉をたっぷり入れて、マヨネーズ少なめ、ヨーグルトを足したりして、少しヘルシー志向です。

ご飯をはじめとする炭水化物は、息子も私も、ここ1年ほどはあまり食べていないので、
今日のごはん部分は、冷凍ごはんで作った「卵ごはん」(炒めただけ)を少なめに。
上に乗っているのは、夏に作った「自家製ゆかり」です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自家製アンチョビ作り(開始... | トップ | 花こえびと自家製食べるラー油 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。