猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

苦手な家事は?

2017-05-27 02:00:46 | 日記
お題に参加しております。
苦手な家事…というより嫌いな家事になると思いますが、「掃除」ですね。片付けるのは
好きというか、物が乱雑に出ているのがイヤなので整理整頓はよくします。むしろ何でも
きちんと並んでいないとイラッとします。でも掃除となるとまた別なんですよね。元来体
を動かすのが大っ嫌いですから。
好きなのは洗濯です。1番成果が目に見えてわかる家事だと思います。お天気のいい日に
ベランダで洗濯物を干すのも好き(習慣で夜洗濯をして干しますが)、取り込んで畳むのも
好き。きちきち畳みます🎵洗濯物を外に干して乾かすのはアジア(だけではないでしょう
けど)ならではらしいですね。
あっ、でも「アイロンがけ」は嫌いです!アイロンがけなんてしません、面倒くさいです。
アイロンを掛けないと着られないような服はまず買いません。シャツなんか形態安定加工
の物しか買いませんよっ!(`Д´)ノ




全般ランキング

人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイヒマン・ショー/歴史を映... | トップ | 悪魔のシスター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いごっそう612)
2017-05-27 15:10:30
苦手な家事を考えましたが特にないですね。
しいて言えば魚料理と銀行振り込みですかね(^-^;
それは苦手・・
Unknown (尾崎杏子)
2017-05-27 18:03:40
コメントありがとうございます。魚料理が苦手ということは他の料理は大体できるということでしょうか。
私の中では料理ができる旦那様はポイントが高いです(^_-)笑
銀行振り込みですかw 私はATMで振り込む作業がかなり好きです…(笑)

コメントを投稿