猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

ハロウィン

2010-08-13 20:14:21 | 日記
「ハロウィン」を観に行ってきた。
ハロウィンシリーズって結構有名だと思うんだけど、何故か8月7日から13日
までの、たった1週間の上映、しかも21時10分からのレイトショーのみ。
なんでこんな扱いなの??
観に行こうかDVDが出るまで待とうか迷ったが(私は夜出掛けるのが嫌いなのだ)
結局根性出して観に行った。
この作品は昔のジョン・カーペンター監督の「ハロウィン」のリメイクで、
なおかつオマージュ的作品なのだそうだ。
R18指定になってたから、相当怖いんだろうなーと期待して行った。
ホラーやサスペンスで、R15指定というのは時々あるけど、R18指定って
珍しいと思って。
なかなか怖くて、面白かったです。懐かしのマルコム・マクダウェルが出てた。
でもやっぱり、ジョン・カーペンターのオリジナルの「ハロウィン」の方が
良かったなー。何と言うか、不気味だった。
私はハロウィンシリーズが好きで、何度も観ているが、やっぱり
ハロウィンと言えばジェイミー・リー・カーチスという感じがする。
ジェイミーの出ていないハロウィンはちょっと物足りない気がした。


ところで、とにかく暑い。今年はなんでこんなに暑いのか。
でも毎年同じ事を言ってる気もするが。
私の住んでいる所は外国の方が多い。欧米の方もよく見掛けるが、
中国や韓国、東南アジア系の方が多い様だ。
近くの大型スーパーに行けば、必ず何人かは外国の人を見る。
その度に、日本の夏は暑いだろうなあ、よく頑張って暮らしてるなあ、と
感心してしまう。
私は暑いのは大嫌いだ。老後は夏涼しい国に移住したいなあ、と思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリイカ | トップ | 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿