保護犬こころの心

ボロボロのモップの様な姿で飼育放棄された こころ(推定享年18)との生活の記録として始めたブログです。

今期14匹目の子猫

2016-12-13 | 
今回は1匹で保護された黒の長毛メス。
預かり4日目ぐらいから軟便になり、日増しに悪化。
突然の嘔吐で歩けないほど衰弱してしまいました。

朝夕病院にて補液注射&ブドウ糖+ミルクを数滴ずつ口に入れるを
とにかく繰り返し、なんとか命をつなげました。
4日間ぐらい、身も心も辛かったです。
なかなか止まらない血便血尿低血糖・・・。
抗生剤を変えたら少しずつ改善。
強制給仕から自分で食べるようになるまで10日以上
かかりました。
あれから3週間、すっかり活発になった黒ちゃん。
完治と言えないのは、下痢が続いた後遺症なのか
脱毛部分(おしりから足の内側)があるのと、ちょっとした変化で
また体調が崩れてしまいます。
まだ炎症が残っているので排便も、キレが悪い状態。
もう少しだけ時間がかかりそうです。



子猫が体調不良の時は、感染症を疑い遠慮させましたが
今は少しずつシェリやフィオーレに相手してもらっています。



でも黒ちゃんは、いままでの子猫と達と違いシェリや
フィオーレに、あまり甘えないタイプのよう。
マイペースです。



とても個性的な黒ちゃん。
我が家の犬っぽい猫と違い、大変猫らしい?
小さいくせに嫌な事は、唸る・咬むと態度で表す強者。
そのくせ膝の上は大好きで、すぐ駆け上ってくる。



現在600gを超えてどんどん成長中。


年内の譲渡会には間に合わず、一緒にお年越です。


最近猫ブログとなっていますが、犬たちも元気に過ごしています。


気が付けば年末。
クリスマスにはぺルル今年最後のボランティア活動があり、シャンプーは必須ですが
ローゼ・リアン・明希もシャンプーしなきゃ・・・。
綺麗に身支度整えて新年を迎えられるか不安がつのるピンフでした。


『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週金曜日、譲渡会デビュー | トップ | 2017年も宜しくお願いい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。