シャーロットの涙

☆映画と音楽、その他、芸術鑑賞記録と残しておきたい日々の雑記☆

X-MEN ファイナルディシジョン

2006-09-09 16:47:15 | 映画「あ」行の作品
夏が終り心に秋風が吹いてどこかぼ~っとボケてました。そんな私にヒューが喝を入れてくれましたー。
久々に壊れ感想、いきます。ネタバレありの上に見苦しいですがどうかお許しをー笑

ヒューの隠れファンとしては彼がメジャーになったこのシリーズは見てないというのはちょっと申し訳ない気持ちでしたが、どうも見る気が起きなかったのです。
しかし、かなりテーマも結構深いじゃないですか。ちょっとこのシリーズ見直しましたよ。

なんではまったかというと・・・う~ん、はさみの手ならぬ、ナイフの爪!!爆

エドワードの心を引きずり(なんでエドワードなの?と思われた方。どうぞシザーハンズの舞台鑑賞記をお読みください。笑)日々悶々としていた私に追い討ちをかけるように、おヒュー様がぁ・・・私の心を引き裂きましたー。

常に偏見の目で見られ、差別迫害を受けるミュータントたちの哀しいサガ。
マイノリティ達が生きていく上で、厳しい状況下においてもなんとか人間たちと均衡をとり上手く生き抜いていこうとするプロフェッサーの最期にはもう涙腺破壊よ。

自分自身がまず自分の運命をどう捉えるかで、生き方の選択も決まっていく。暴力には暴力で、とするか。平和的な共存をとるか。この辺には過去から未来へと引き継ぐ永遠のテーマ性が見えてきます。
自分自身を受け入れ、他人を認め、運命に従いつつも常に前向きに問題解決・・・

ま、難しい事は皆様が多分書かれるであろうと期待して・・・私は壊れ感想を。




いや~ん、もうヒューったら。
あのもみ上げ最高だわーー。コリンなんか目じゃないあの上品さっ!もじゃもじゃなのに、ちっともむさくるしーとは思いません。
もう必死こいて体を作ったんでしょ?笑
別にマッチョな人が好きだとかではないのです。ヒューが好きだけど、たまたま彼がムキムキだったというだけでして・・・苦笑
お約束の筋肉披露はいつ、いつ、いつー??とお待ちしてましたわ。笑

いつまでたっても服を脱がない・・・後半まで時間が長い長い。
もう、ラブシーンなんかいいから。ジーンとのキスなんてどうでもいいから。
そうそう、ジーンにはまあまあ落ち着けよっって私も言いたくなりましたよ

でも結局ウルヴァリンってジーンを愛してるわけでしょ?
あー、実らない恋なの。切ない。ラストには段々服が引き裂かれて~~。お約束の肉体がー。笑
愛してるのに、戦わねばならないなんて。で、しかも、彼しか何かも破壊する程の絶大な怒りのパワーを止められないなんて…

そんな強大な暗黒な力を止めるものは・・・ラヴなんですね~~。うわー、ハリウッド アメリカらしいオチ。

もうアクションの見所満載ですよ。
原作ファンにならわかるでしょうが、私は一切その辺を知らないので、うひょーすごい技!、凄い能力~と目が点になってばかり。
さすがアクションシーンはスタントマンの活躍の場
エンドロールには、ものすごい人数のスタントマンの名前が連なってました。

ヒューのスタントダブルさんて義理のお兄さんなんですかー。
ハル・ベリーもかなり自分でアクションをこなしたらしいのが、お見事。
そういうスタント任せでないところがリアリティを生み、そういう心が見るものをひきつけます。

何気に個性派揃いで、私の一押しはエンジェル君。アイスマンより炎の人、パイロ君がいいわ~←バカ
あ、自分のコピーを何人も作れる人の能力が羨ましいー。←バカ
女性陣は・・・ピアノレッスンのアンナ・パキンこと、ローグがツボ♪大きくなって~~爆

なんだかすごくあっという間の105分!!ちょうどいい按排の時間。
ああ~終わったと思ってもなーんか意味深なマグニートーのチェスシーン。
・・・と、エンドロール最後の映像~これ、どうも別話があるんでしょ?

ウルヴァリンとエドワードがごっちゃになって、余計に苦しむワタクシでございます。笑

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (50)   トラックバック (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/9~公開映画メモ | トップ | アガサ・クリスティーの 奥... »

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルヴァリン好きです(笑) (azamy)
2006-09-09 18:12:34
こんにちは~♪

いよいよラストか~なんて思いつつ観てきましたが、私はいまひとつ楽しめませんでした。なんだか大味な作りのような感じでそこまでおもしろいと思えなかったんですよ~。

でも一番の目当てだったウルヴァリンが出ずっぱりだったので、それは嬉しかったです~!(笑)

彼、一作ごとに可愛くなってるような気がするのですが・・・。
どこかで見たような (ミチ)
2006-09-09 23:39:12
こんばんは♪

壊れ感想といえばどこかで見たような気がして、自らを振り返り赤面したりして(爆)

私もヒュー様大好きですよん!

セクシーナンバーワンですものぉ。(こればっかり)

多分出演作のほとんどを見ていますわよ。

今回は脱ぎ脱ぎシーン無しかな?と思ってたら、やっぱりありましたね~。

しかも徐々に衣装が千切れていくという(爆)
ヒュー (charlotte)
2006-09-10 00:00:15
azamyさん



そうか、ウルヴァリン好きなのね。段々かわいくなるんだ~。

私もそればっかりで、お話が面白いとか何とかは二の次になってしまいましたわ。笑

そのかわり、サイクロップスはすぐいなくなってしまって~。前作を知らないから、どんなにいい人なんだかわからなくて少し残念。





ミチさん



ごめんなさい、ミチさんのをパクリましたー。笑

ヒューは公私共に出来すぎるくらいの好青年、いやもう中年?笑

確か10月が誕生日のはずですー。

タンクトップがトレードマークのようでもあるので、途中、お約束だわ~と!笑

とっても面白くて、たまにはストレス解消ですー。

charlotteさん☆ (mig)
2006-09-10 01:02:51
こんばんはー。



↑ヒューさま、10月12日ですよん



わたしはラッキーなことに、以前メグライアンと共演の映画の来日会見で

生ヒュー様を見たの

ほんとにジェントルマンって感じで、ますますファンになっちゃった



charlotteさん、珍しくハイテンションなレビュー
Unknown (風情♪)
2006-09-10 01:02:54
こんばんは♪



ラストの破壊と再生の対峙は見事でしたな!!

エンジェルはあまり活躍してなかったけれど

演じていた役者さんは男のボクとしてもちょい

とツボでしたね!向こう側の人間じゃないん

で悪しからず・・・r(^^;)

A・パキン昔はカワイかったのに今はなんか

ね~。キティ役のエレン・ペイジの勝ちってぇ

感じです♪
役者~ (charlotte)
2006-09-10 01:21:45
migさん

おお~、10/12かー。

私の方が半年姉さんだ…

ヒューってホント、すれてないというか好印象を受けますよね。姉さん女房に養子ですが、すごくいい家族関係で。

加えてミュージカルではこういう映画のイメージとは違うハイテンションな?感じがまたいいんです。

ついでにムキムキなところもね。笑

メグとの来日・・・「ニューヨークの恋人」?

あのヒューもジェントルマンでしたね。私も白馬に乗った王子様を夢見ましたーー。笑

今回は、ウルヴァリン、なかなかアクションは良かったです。内面描写はイマイチでもっと知りたいって感じでしたが。





風情さん



エンジェルとお父さんのお話がもっと感動的ならツボにしっかりはまった気がします。

破壊後に再生が・・・。

そういう普遍的なテーマ性ももっと押し出してくれれば、こんな壊れレビューでごまかしませんでした。爆

アンナよりエレンですかー。

確かに今回のエレンは可愛らしかったですね。スケートは故郷でしょっちゅうやってて得意なはずという設定なのに。なぜかイマイチ…笑



Unknown (ぷくちゃん)
2006-09-10 07:12:54
昨日見てきました。



主要人物がどんどん死んでいってビックリです。最後のシーン、珍しく席を立たないで見ていましたが、ぷつっ!と切れて思わせぶり。



天使もたいして活躍しないし、もう少し皆さんの得意技合戦を期待していた私は・・・でもそれじゃあ、怪獣映画になってしまうか。
ヒュー (kazupon)
2006-09-10 09:41:23
charlotteさん、自分もやや秋ボケです;;

心まですきま風がヒューヒュー・・。ってシャレ

じゃないですが・・。

だもんで、どうせ監督変わったしもっと娯楽娯楽

映画を期待してたら、なんだか中途半端に感じて

しまって辛口レビューになってしまいました。

ひょっとしたら女性陣であんまり好みの人が

いなくなったのも大きいのかも(笑)

ファムケヤンセン怖いし・・。アンナパキンは

ちょっと魅力薄かったですね、今回は。
どもですー。 (隣の評論家)
2006-09-10 17:49:22
こんちわー。TB&コメントをありがとやんした。

ヒュー様の隠れファンとな?何故、『隠れ』?私もヒュー様が好きですのよん。前作も是非見て欲しいです。

さて、私がコチラにコメントを入れるからには。オジサマがとっても素敵だったと書かないと。何の意味もございませんね。

イアン・マッケラン対パトリック・ステュアートの親分対決は。隣の評論家的にはパトリックさんに軍配が上がりました。あの穏やかな雰囲気、たまりませんです。「ついていきまぁーーーす」って感じです。
自分もバカ (メビウス)
2006-09-10 18:52:07
charlotteさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪



隠れヒューファンのcharlotteさんとしては、最後にブワーー!!っと服が破れてマッチョヒューが観れてお腹一杯?(^▽^;)でも下が破けなかったのはジーンがサイコキネシスで意図的に破かなかったと踏んでるんですけどね(笑

と言う自分はキュア弾撃ち込まれて人間になったミスティークでお腹一杯♪(←バカ2号
ヒューヒュー♪ (charlotte)
2006-09-10 19:59:21
ぷくちゃん

怪獣映画は実はあんまり好きじゃないんですよ~

だからこのくらいがベストかな。

でも、ファンの方には物足りないのかも?と、わからないなりに思いました。

なんか死んじゃっても生き返るなんて、ミュータントってゾンビみたいねー。

サイクロップスもどっかで生きてるに違いないっ!笑







kazuponさん

秋風吹いてるでしょ~~

私は燃え尽きましたが。でもヒューがまた消えた炎を燃え上がらせてくれましたー。ひゅーひゅーー爆

そうか、好みのタイプがいないとやはりこの映画は入りにくいんですってばぁ。

だっておヒューがいなければ、絶対見なかったもんな。エドワードにハマってなければ手から爪がシャキーーンって伸びてる所にもはまらなかったろうし。笑

女性陣はあの青い人が人間になっちゃったじゃあないですか!結構な裸体でしたわよー。あはは





隣の評論家さん

あれー、ヒューのファンでしたか~。てっきりイアンとかパトリックとかの方が断然いいーとかおっしゃると思ってましたわ。

でもでも、ホントふたりともカッコよかったですね。

何がいいって、あの悪役でもなんでもカリスマ性あるところにしびれるんですよね~。パトリックはイーオン…で飛行船に乗ってた姿がチラつきましたー。笑

私的には、もう一人。あの青いライオンみたいなオジサン。名前なんて言うーの?笑

逆さまからくるっとまわってコンニチハーには、おお~っ!と思いました。強いです。





メビウスさん

コメント復活ありがとう~!

そうなの、ヒューの肉体は必ず映画では披露してますよー。別に見せなくたっていいじゃん、と思うんですがね。

もう一度見せたら、見せたくて仕方がないようです。うぷぷ

・・・なので、「隠れ」ファンとしては言いたいこといいつつも、やっぱりムキムキを見たくなるんですってばよ~♪

ミスティークって裸になった人?

あらー、それはご馳走様。バカ2号認定しておきます。。爆
こんばんは♪ (あむろ)
2006-09-10 20:44:49
charlotteさん、こんばんは♪

TBさせてくださいねw



ジーンのパワーで粉々になりつつも、脅威の再生能力で傷が治っちゃうウルヴァリン。

骨なんか見えちゃって痛そうでした(CGだけど)w
おヒュー様 (更紗)
2006-09-10 22:37:31
こんばんはー。

おヒュー様と呼んでます私(笑)

最初に見たのは何の作品だっただろ?

X-MENですっかりブレイクして、嬉しいやら寂しいやら・・・

それにしても、あの胸板には惚れますわ何度見ても(笑)
まだ見てない! (じぇにぃ)
2006-09-11 00:36:09
速く見に行かなくっちゃ。

①でキャラの背景の説明があり、これが切ないのよ~

ローグが一番のツボなのでつが、好きな相手に触れる事が出来ないって、まるでエドちゃん。

過去をなくしたウルヴァリン、手ナイフだし(笑))

是非①も見てね~charltteさま~~。



②は三つ巴の政治的展開。

③はちゃんと終わるのかな~??

おヒューのウルヴァリンの過去は、、

そして、あえて手にナイフを仕込ませた理由は???



こんばんは (ノラネコ)
2006-09-11 01:21:27
エドワードとウルヴァリン、なるほど手バサミつながりね(笑

今回ちょっと出番が少なかったけど、良いキャラです。

私はこのシリーズは2が一番好きですよ。
2 (charlotte)
2006-09-11 11:17:07
あむろさん

そうでしたね、ウルヴァリンって驚異的な再生能力を持ってるんですね。

なーんかすごい。。。

最近のCGも凄いですわー。なんでも出来ちゃう。映画関係者ってみんなミュータントかもねー。爆





更紗さん

そうそう、「お」ヒュー「様」よね!爆

なんか「様」をつけるとどっかの誰かのようになるのがちょっと…ですが。

私は、ニューヨークの恋人が初めてでした。だからあの貴族っぷりにうっとりしちゃったのよ。笑

そのあとさかのぼって色々と。うふふ

抱かれたい男だわー。つぶされてみたい。←バカ





じぇにぃさん

どうもね、今だからこの映画を見たくなったのかもしれません。もうエドワードの心が見えすぎちゃって~。ここにエドワードだしても可笑しくないわよね!!爆

ミュータントってことなら納得いくかも。

1も2も知らないのよ。昨日のテレビも見逃したんで、DVD借りてきます。

3はね、そんなに深い内容じゃなかったですよ。





ノラネコさん

そうでしょー、ハサミつながりでウルヴァリンに惚れましたー。笑

色んな面白さがきっとあるんだと思うんですが、何分知らないもんで壊れ感想にするしかなくて…語れませんでした。笑

こんな見苦しい記事をお読みくださりありがとうござういます。2がおすすめですね!





何処がファイナルじゃ! (じぇにぃ)
2006-09-11 12:57:09
ウルヴァリンの過去探しは~?!

ローグは幸せになれるの?

お気に入りのキャラ、ミスティークはぁ?

エリック??

第二次大戦から生きていたはずなのに~~ん。

エリックは結構哀しい生まれなのでつよ①の最初を見てくださいね。





まだ続かなくっちゃ、消化不良でつ。

熱烈、続編きぼー♪♪

一応ファイナルってことで (charlotte)
2006-09-11 14:54:16
じぇにぃさん

ご覧になりましたかー?

やはりファンには物足りなさがあるようですね。

私なんかおったまげておったとです。笑

やはり心の闇の部分があまり描かれていないと、じぇにぃさんはお気に召さないようですね?!はは

でも、心理的な要素、悲劇なテーマ性ももっと押し出してくれればいいのでしょうが、監督が変わってしまったからー。スーパーマン見ようかなあと思ってます。

スピンオフあるらしいから、そっちで楽しみましょう~♪
サイクロップスの立場て・・・。 (Ageha)
2006-09-11 15:44:25
スーパーマンリターンズのほうへ

引き抜かれたから場面が少なかったのか、

ジーンVSウルヴァリンにしたかったから

「消された」のか

・・・なんともはや彼の扱いが

あまりにかわいそうな気がしたんですけど。

一応恋人同士だったのにぃ・・・。



心理描写をあえて深く掘り下げなかったことで

「続編いくらでもつくれまっせ」にしたのか?

そんな風にも思っちゃったりして。



アノヒトがあんな状態でも復活しちゃったら

もう誰がどこでどうなっても驚かないです。

・・・あ、そういう意味では「終わってる」?
生きてますよ~ (charlotte)
2006-09-11 20:22:20
Agehaさん

もうファイナルですから主要人物を殺しちゃえーってなノリだったのかしら??

でもそれではもったいないから、生き返らせようって。

きっとサイクロップスは生きてるに違いない!!

結構これでヒットすれば、続編作っても元が取れるとふんだのでしょうか・・・。笑

そうですね、驚く事も慣れっこになってしまいますよね~。私は初めてでしたから、全てが新鮮でした。

心理描写や過去に対しては知るよしもないのですが、結構その辺の続編なんかがファンには期待させるところなんでしょうかね。
ファイナル~~ (じぇにぃ)
2006-09-11 20:29:06
続編作る気まんまんな終わり方でしたね。

新キャラ出てきたし。

エンジェル、羽裏山し~~。綺麗だし。



そーかー、やっぱりサイクロップスはスーパーマンのあの人なのでしたね。

スーパーマンはとっとと見に行ってました。

あの人、見ている間中サイクロップスの人じゃないかと。。

グラサン掛けたとこしか見たことなかったし。





別に良いですよ、コレはコレで十分楽しめましたよ。

主要キャラは①②できっちりと描かれてましたし。

ドッカーン系のハリウッド大作、スカッとします。



すーぱーまんもいいけど・・・ (charlotte)
2006-09-11 20:59:01
じぇにぃさん

エンジェルのお話は感動を誘うと思うのですが・・・もっと父と子の葛藤があればよかったなあ。まるでSWだ…。爆

でも、羽をむしりとっていた子供時代、お父さんにごめんなさいしてましたもんね。とっても涙を誘われてしまって~涙。



ところで、スーパーマンよりカーマンにはまってますー。ごめんなさい、もう少しお時間ください
隠れヒューファン? (misao)
2006-09-12 07:29:24
 初めまして。お名前はあちこちで拝見してますが、「隠れヒューファン」とは?そんな恥ずかしいものでも・・・私の「隠れベン・ステラーファン」に比べたら・・・ヒューは男前です!アメリカに住んでますが、あんな男、町歩いてません。ウルヴァリンだは、キンラメパンツの腰フリ男だろうとかっこいいから許す!Xmen3 の方はなんか急いで作ったという感じですな。2の方が面白いと思うけど原作ファンは派手なの見たかったらしいから、あれでもよし、とするか。(えらそう)
どうぞ、ごゆっくり。 (じぇにぃ)
2006-09-12 21:08:46
『ザ・カー・マン』スレッド立ててね(笑)

連続3回見ちゃう気持解ってくれましたか??

隠れて (charlotte)
2006-09-12 21:47:02
misaoさん

ようこそ~

そちらは今何時でしょうか~。

ところで。

私の名前、そんなにあちこちにあるのかしら・・・ちょっと書くのを控えようかな。笑

一応隠れてこそこそ好きなのには理由がありまして…。ミーハー路線ではなくもっと渋い系好きなことになってますー。爆

でも、ヒューはジェントルマンですから、いいのかな。でもハイテンションなヒューを見るとあららら…と思いますです。あっはは

やっぱりアメリカ的にいうと、派手な作品の方がうけるんでしょうか。

スピンオフで、ウルヴァリン物語作っていただき、泣かせて欲しいー。笑

またよろしければお越しくださいな。





じぇにぃさん

あー、ごめんなさい!

くるみもお待たせしちゃう事になるんで、早めにお返ししますぅ。

はい、その御気持ちよーーくわかっちゃいますよおー。
Unknown (ぷちてん)
2006-09-12 23:16:29
ヒュー・ジャックマンに翻弄され身もだえするシャーロットさんを想像して一人で、ニヤニヤ(笑)

しかし、本当に面白かったですね~♪



パンフを読んでいたらアクションシーンで、ストームのスピンシーンはハル・ベリーが実際に回転していたとか、ヒュー・ジャックマンも時速80キロで森の中を移動させられたとか、書いてありました。

アクションは細工もんがほとんどだと思っていたので、実際にやっていることに驚きです~^^)
こんばんわ☆ (orange)
2006-09-13 02:48:35
charlotteさん☆

コメント&TBありがとうございました~!

やはり、ヒュー・ジャックマンに目が釘付けなのですね!

このシリーズで、すっかり人気者になってしまった彼ですが、普通の作品でも光るあたりは俳優としてこれからも楽しみです。

今を思えば「ソードフィッシュ」が彼を最初に見たと思うのですが、あういう役もハマリですよね♪

アイスマンよりパイロの方がやはり炎のようでカッコいいですね!これは同意です。

僕は・・・「ハードキャンディ」にも出演していたエレン・ペイジのかわいさに少しノックアウトされました・・・

作品はやはりラストからするとやはり続編!?スピンオフ!?やってもらわないと困りますね。

もちろんヴァルヴァリンのスピンオフなんて公開された日には・・・charlotteさん。心酔ですね♪
1,2から比べると (でんでん)
2006-09-13 06:13:15
こんにちは。

トラックバックありがとうございました。



この3って1,2から比べると、ボクには物足らなかったです。ちょっと力任せに話を進められた感じがしました(^^ゞ
アメリカらしいオチ。 (にら)
2006-09-13 13:20:52
それは、あの状況下でヒューさまの衣類がなぜか股間部分だけ最後まで残ってた、ということですよね。



これがコリン星人だったら、きっと半ケツくらい出してます(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
Unknown (charlotte)
2006-09-13 15:05:59
ぷちてんさん

へえ、スタントさん達もたじたじのハルとヒューですね。自分達である程度までこなす心がけに拍手です。

いやー、映画見てる時は私こそニヤニヤしてましたわー。笑

なんかとっても笑えるくらいのアクションのオンパレードなんですもの。合体技も拍手ですー





orangeさん

なんかもう隠れファンではいられないほどだわね。爆

そんなに大すきーってほどではないのですが、ほら、ジェントルマン好きなものでして。

でもヒューの映画ってあまり劇場では見てないの。

でもこれからはおおっぴらに劇場鑑賞いたしますです。笑

ウディ・アレンの映画でスカーレットとの共演作が控えてますし、また他にも二人が共演する映画もあるようです。

おっと、スカーレットよりエレン?爆

エレンの能力も凄いですよね。私も壁の素通りしてみたいー





でんでんさん

そうですか・・・。やはり1からずっと見てる方には監督が代わったせいもあって、物足りないとおっしゃる方が多いですね。

私なんて、アクションだけで精一杯。

もっと深みがあればスピンオフももちろん見させていただきます~

コメントをありがとうございます





にらさん

そんなー。

最後まで残しておいてくれないと、赤面・・・爆

上半身はOKでも。下は。。。困ります。

コリン君は見せちゃうのかーー。いや、遠慮しておくわ。ヒューだったら許す。

すみません、下ネタには下ネタでお答えしてます。笑
初心者です。 (たいむ)
2006-09-14 17:31:59
charlotteさん、こんばんは。



>いつまでたっても服を脱がない・・・後半まで時間が長い長い。

2をTVで観て、3に行きました。それが初ですw

彼はそういうキャラなんですね(爆)

ちょっとずつ砕けていく上半身の衣装がすごかったですね。

なのに下は?なんで?と思ったのは私だけでしょうか?(爆)

私も初心者・・・ (charlotte)
2006-09-14 19:35:49
たいむさん

あ、あのーちょっと誤解かも~~。笑

決してそういうキャラじゃないんですよぉ

私が勝手に筋肉を見たいと思ってるだけですー。爆

それに私は2も見ずに3を見たので、内容が全くわからない上ので語れなかったのよっ!殴

そうですねー、やっぱり下は見せたくなかったのでしょうねー。

上半身はきっと自信があるんだと思います
私も観ました。 (ミスト (GOOD☆NEWS))
2006-09-15 12:54:22
もう、すっごく私も同感ですわ!(*^_^*)

「ソードフィッシュ」を観て以来ヒュー・ジャックマンのファンでした。

「ヴァンヘルシンク」までは許せたんですけど・・・

どうもこの「X-MEN」は観る気がしなくて今まできました。(笑)

この「3」で我慢できなくて観てしまいましたが、

これが、ハマりました!(苦笑)帰ってからテレビで「2」をやっていたので、

DVDに撮っておいて、レンタルで「1」を観て「2」も観ました。(^^ゞ

そうそう、コリンのあの顔は好きになれないけど、

ヒューのケムクジャラ度が上がってもハンサム度は変わらず!(笑)

何か、私のコメント壊れていてごめんなさいね。
追記です。 (ミスト(Cinema Chips))
2006-09-15 13:02:36
すみません、1個前のコメントに書いたんですけど、

私のニックネームの後ろのブログ名が変わっていました。

前の古いブログ名で書いてしまいました。(^^ゞ

来て頂いたら、??名前が違うじゃん!って事になってます!(笑)

新しい名前は「Cinema Chips ブログ版」です。

こらからはこの名前でTBを頂きますのでよろしくお願いします。
ひゅー (charlotte)
2006-09-15 22:14:07
ミストさん

こんばんは。

なんか私最近お引越ししたのかと思ってましたが、どうも勘違いですねー。すみません、アホで・・・



ところで。そうでしょ?なんか食わず嫌いだったこのシリーズ、見たら「あれ、意外と面白いじゃん」ってなわけで。

でも内容がさっぱり???でしたんで、とりあえず壊れ感想にするしかなくて。あはは~



私の記事に比べたらミストさんのコメントは上品ですっ!それにちゃんと前作も見てるし。

私、やっぱり隠れファンでいた方がいいのかも。爆



これからもどうぞよろしくね♪
ヒューファン (未来)
2006-09-17 01:15:34
大のヒューファン友達がいるせいか、私も結構好きです。

今回ウルヴァリンは地味でしたもんね。。。

噂ではウルヴァリンのスピンオフがあるそうな・・・

期待しましょう♪

こんにちは☆ (やちこ)
2006-09-17 14:50:12
いつもTBでお世話になってます。



続きがあるかわからないけど、とっても続きが気になるファイナル ディシジョンでした~。

入れ込んでますね。 (jamsession123go)
2006-09-17 15:32:37
こんにちは、jamsession123goです。

ようやく観れて、レビューがやっと書けました。

jamsession123go的には、1番は「1」のファムケ・ヤンセン、2番はハル・ベリーですね。



エンディングから「4」を期待してます。

どんなキャラが登場するのか楽しみですね。
次~ (charlotte)
2006-09-18 13:47:31
未来さん

遅くなりました~。

あのー、ウルヴァリンってこれでも地味なの?笑

出っ放しで私には結構嬉しかったわよー。

ウルヴァリンに限ってのお話なら最高なんだけど。

次はそんなヒューファンにはよだれもんなお話であることを願ってます。爆





やちこさん

こちらこそ、お世話になってます~♪

そうよね、続きが気になるわよ、あんな終わり方。

ちっともファイナルじゃないじゃない!!

これは反則技だー。笑

なあ、死んじゃっても生き返るから、終りはないってことですかねー。ははは





jamsession123goさん

特に入れ込んでるわけじゃないんですってばー。笑

それにファムケ・ヤンセン・・・わかりませーん。

1も2も見てないのですよ。

もうSW並みにシリーズ化頼みます。

隠しキャラとかいるのかしら??笑
Unknown (COLOR of CINEMA)
2006-09-18 21:09:43
TBありがとうございます。

設定がすぐにTBが反映されないパターンのため、ご迷惑おかけしました。

また、よろしくお願いしますね。
究極のパンツネタ(どっちの?) (misao)
2006-09-19 11:50:26
 再度失礼を致します。アメリカのXMENファンボードでもヒューのパンツがなぜ破れなかったか、と言う話題には花が咲いてました。(どこの女も一緒ということで)

ある人はあれはPG13パンツ、いやあれは調合金パンツ、などなどの話の末に、以前オーストラリアで同じミュージカルで共演した女性が「ヒューはよく下着姿で楽屋をうろついていて、かなり立派(a hourse)だった。」などと書く人まで現れ、壊れた女が興奮状態で色々書いていたのを思い出しました・・・やはり感動シーンで女が騒ぐとまずいから隠したのでしょうか。(笑)
お返事が遅くなりました (charlotte)
2006-09-19 21:24:45
CLOLR of CINEMAさん

こちらこそ、ありがとうございます♪

一度保留になるわけですね!

すみません、何度も同じ事すると思うんですが(汗)、以後気をつけます。

また遊びに行かせてくださいね。





misaoさん

あら、そういうどうしようもない話題が女子は好きなのでございますのよー。爆

井戸端会議ってアメリカでもあるのでしょうか?あはは

ネットは顔が隠せますから、言いたい放題ですー。かくいうワタクシも。←アホ

壊れているのは、まあ半分わざとだと思いますが、あまり見苦しいファンはどっちにしろ無視されちゃいますからねー。

私も気をつけようっと・・・



ドモドモ-♪ (Puff)
2006-09-20 09:15:51
ふー・・・

ワタクシも昨日やっとこさ観て来ましたですよ!

この映画は1-2も観ているのですが、何だかメンドクさくなって来て、止めちまおうかなー、なんて思ったのですけど、、

観に行って良かった!面白かったですね!



charlotteさん、ヒューのファンなのですねー

今初めて知りましたよん。

ウルヴァリンがビーストのことを「毛玉」と呼んでいたのが、何だかミョーに可笑しかったり。フフ

それにしてもラストの服が散り散りバラバラにはドキドキしちゃいました☆

こ、このままでは全裸になってしまうのかしらん・・・

などと期待に?胸を膨らませていたら、上手い具合に上半身だけでしたね。エヘヘ



この映画、巷では評判は今ひとつなのかな?

でも、ワタクシはとーっても良かったです。

楽しませて貰いました。
ひゅ~ (charlotte)
2006-09-21 09:31:03
Puffさん

面白かった?よかった~。

確かに面倒くさくなりますよね。もういい加減に終りにしたら?とか・・・。汗

SWとかハリポタとかあのくらい続くのかしら?

私は、今回が初めてだったので、もう目が点になりましたー。笑

そうなんですよ、隠れて好きだったんですがもう言っちゃえ~!っ感じ。爆

本当はもっと伯父様が好きなのー。←何言ってんだ?

なんか2作目が良かったというご意見が多い気がするんですが、もっとウルヴァリンの内面に対して突っ込んでくれるスピンオフを希望ー。

楽しかったですね。たまには楽しまなきゃ♪♪
TBしま~す! (mezzotint)
2006-09-23 08:56:26
シャーロットさん

お久しぶりですまったく観たこと

ない「X-MEN」シリーズでしたが、それなりに

楽しめましたウルヴァリン役の

ヒュー・ジャクマン、素顔を見ていやあ~素敵ですそれにしてもメークであんなに変わるんだと・・・・。
デビュー (charlotte)
2006-09-23 23:20:24
mezzotintさん

お互いにX-MENデビューおめでとうですね。笑

ヒュー目当てで見ただけですのに、結構楽しんじゃいましたわー。

ウルヴァリンのスピンオフ、激しくキボウー。笑
愛♪ (由香)
2007-01-11 09:45:31
こんにちは!
TBさせて頂きました。
この映画、劇場で激情して・・・
DVDを買ってしまいました

これで終わりと思っていたら
スピンオフがあるようですね。
またヒューのウルバリンが観られるでしょうか?
でも、ちょっと老けそうなので心配です
由香さん (シャーロット)
2007-01-12 12:23:20
こんにちは。
ヒュー、老けてました?
あー、もうおっさんですものねー。爆
スピンオフしたらもっと老けそう?
う~、「ファウンテン」や「ハッピーフィート(ヴォイスキャスト)」には期待してますー。
あ、この作品、全く知らないので意外に面白いじゃない!と思いましたです。
今晩は♪ (トリみどり)
2007-01-16 21:36:59
ちょくちょく遊びに来ております。
最近ヒュー漬けの私には、これもまた良し!な作品でした。

X-MENはスピンオフがこれから作られるそうなのでそれも楽しみですね。
ようこそ~! (シャーロット)
2007-01-16 23:55:22
トリみどりさん
ご訪問ありがとうございます
ヒューは隠れファンです。笑
スピンオフ、激しくキボン!

…ついでに隠れて好きなのはヴィゴです。
どうして隠れているのかって?あははーないしょ。
知りたければ…またお越しください。笑
どうぞ今後ともよろしくお願いします!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

77 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
X-MEN ファイナルディシジョン (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン)    ハル・ベリー(ストーム)    イアン・マッケラン(マグニート)    ファムケ・ヤンセン(ジーン)    パトリック・スチュワート(プロフェッサーX) ...
『X-MEN ファイナル・ディシジョン』 (**Sweet Days**)
CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他 ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かね ...
X-MEN/ファイナル・ディシジョン (Akira's VOICE)
終わるようで終わらない完結編もどき。
X-MEN ファイナル・デシジョン X-Men The Last Stand (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン主演 プロフェッサーXはミュータント達を集め 自分達のコミュニテーと 人間の共存を目指していました ところが治療と言う名の下人間達は ミュータントを撲滅しようと考え ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (まったりでいこう~)
いよいよラストとなりました。これでもうウルヴァリンと会えなくなると思うとちょっと寂しいですな。さてさていったいどんなラスト作になるのかと思ってましたが、1作目から比べるとずいぶんつまんなくなってません?
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 (試写会帰りに)
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』(『X-MEN: THE LAST STAND』)三部作の最終章ですが、観るのはこれが初めて。前二作のストーリーもほとんど知らずに観ましたが、これが、意外に面白かった! アメコミらしいVFXの見せ方が絶妙にバランス良く、有り得なさと漫画 ...
【劇場映画】 X-MEN:ファイナル ディシジョン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしの ...
『XーMEN ファイナル デシジョン』 (ラムの大通り)
----タイトルに“ファイナル”と付いている。 と言うことは、これで最後と言うこと? 「おっ、いきなり核心を突いてきたね。 この第3作では、 『これで終わりじゃないとすれば、 あとはスピンオフか過去に遡るかしかない』と、 断言したくなるほどの大胆な展開を見 ...
映画「X-MEN ファイナルディシジョン」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「X-MEN ファイナルディシジョン」 アメリカンコミックを映画化したシリーズの第3作。 エンドロールの後に数秒のオマケシーンがあるのでお見逃しなく! 人間との共存を願うミュータント集団「X-MEN」は前作の戦いでジーン(ファムケ・ヤンセン)を失 ...
ほんとに、ファイナルですか?「XーMEN:ファイナル ディシジョン」次はスピンオフ。 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
全米で大ヒット! 日本公開9月9日「XーMEN:ファイナル ディシジョン」を 試写会で観てきました。 前作で犠牲になったジーンの復活から 話は進んでいきます。 ファイナルということで 最後の争いは シリーズ最高の見せ場を迎えます。 ミュータント達に どん ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション  監督:ブレット・ラトナー  出演:ヒュー・ジャックマン      ハル・ベリー      パトリック・スチュワート      イアン・マッケラン プロフェッサーXの右腕だったジーンの死によりいまだその動揺から立 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画鑑賞★日記・・・)
『X-MEN: THE LAST STAND』公開:2006/09/09(09/09)製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベッ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (そーれりぽーと)
ミュータント達の特殊能力が大人の子供心をくすぐる『X-MEN』シリーズ最新作で最終章(?)『X-MEN:ファイナル ディシジョン』が公開されたので、さっそく観てきました。 ★★★★ ネタバレ無しでは非常に書きづらいので、頭からネタバレ全開で行きます。 『スー ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 (てんびんthe LIFE)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」東商ホールで鑑賞 3作目にしてシリーズ最終章。まぁ、原作はコミックですから何がどうなってもおかしくありません。シリーズ前2作、どっちもみたはずだけれども1は結構記憶があるのですが、2がどうしても思い出せないで ...
X-MEN ファイナルデシジョン/X-MEN THE LAST STAND/X-MEN 3 (我想一個人映画美的女人blog)
5月の全米公開、4日間で1憶2000万ドルオープニング新記録を達成! 現在4億ドル突破の「X-MEN」シリーズ3作目{/star/} 日本ではタイトルを変え、9月公開と、 全米公開から何故か4か月も遅いけど一足早くFOX試写で観てきました~{/kirakira/} 3作目も、面白か ...
X-MEN:ファイナルディシジョン (Good job M)
公開日 2006/9/9監督:ブレット・ラトナー出演:パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャックマン/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 他【あらすじ】プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュ ...
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観る(ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 今日は「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観てきた。観ていて『何でかなぁ
X-MEN ファイナル ディシジョン (It's a Wonderful Life)
「でぃしじょん」って言いにくい! 舌かみそうです。 原題「The Last Stand」なのに さらにややこしい英語タイトル。 「1」も「2」も公開時に劇場で観ましたど、 ブライアン・シンガー監督のいい意味で内向的な作風が 今までのハリウッドヒーローも ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (とんとん亭)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米 ★★★★ 面白かったです!! 期待を裏切りません。 ただし、これはこ~いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方にしか お薦めできませんが^^ 私の数少ない映画友は、「奢っても ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (映画通の部屋)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」X-MEN THE LAST STAND
X-MEN ファイナルディシジョン(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ブレット・ラトナー 【出演】ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート/他 【公開日】2006/9.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人間との
X-MEN:ファイナル ディシジョン (ちょっと話題のブログを目指して。)
本シリーズは、最終回と言っているものの、映画の最後ではマグニートーが チェスの駒を少し動かしたような気がする。気のせいだろうか。 また、病院のベッドの上で治療を受けている男性チャーリーが喋っている。 実は、Xメンは次回以降も続くのだろうか・・・・? ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (cinema village)
コメント無きTBは削除させて頂きます。 X-MEN 1&2 DVDダブルパックマイケル・ドアティ ダン・ハリス ブライアン・シンガー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2003-09-12売り上げランキング : 2141おすすめ平均 Amazonで詳しく見る ...
X-MENファイナルディシジョン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
大ヒット作、『X-MEN』シリーズがついにクライマックスを迎える。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作。主演は、ヒュー・ジ ...
X-MEN Final Decision (X-MEN ファイナルディシジョン) (物・モノ・mono)
チネチッタで鑑賞。 ちょっと入るのが遅くなって、本編始まってました。 一応X-MENの最終章です。 今回は、死んだ人が生き返り、冒頭で意外な人が死んだり、最後になって死んでなかったりと、 役によってはあたりはずれがあるようです。 監督が変わったせいでしょ ...
X-MEN ファイナルディシジョン・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
マーベル社の人気コミックを原作とする、社会派SFアクションシリーズ第3弾。 1、2作目を手がけたブライアン・シンガー監督が、ライバルDCコミックの「スーパーマン・リターンズ」に浮気してしまったので、監督は「ラッシ
X-MEN ファイナルディシジョン  (花ごよみ)
(試写会にて)   世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。   ミュータントの持つパワーを無効にし、 普通の人間に変える、 新薬“キュア”が開発された。 開発したのは天使の羽がでるエンジェルの父。 ミュータントの子供を持つ親の、 悲しい愛情 ...
やったな、毛玉。~「X-MEN ファイナル ディシジョン」~ (ペパーミントの魔術師)
サブタイトル、なんのこったらと思う方は 映画館の字幕で確認してくださいねっ。(オイ) 一応、1も2も見たはずなんですが、 ほとんど忘れております。前作でジーンが自己犠牲で 亡くなった(いやあれで助かるはずないやろというエンドでした) ・・そのあとの ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (ちわわぱらだいす)
久々に映画を見ました♪ 普通に面白かったです。。。 キャナルの午前中は吹き替え版しかなくて・・・怜 えええ~?ウルヴァリンこんな声なのっ? ちょっとがっかりしました。 まあ~お子様が多くて・・・これって子供向けの映画だったのかしら?てか、 ...
「X-MEN ファイナルディシジョン」80点。 (mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ)
「X-MEN ファイナルディシジョン」hp バランスがいい秀作。 ←クリックして秋の涼しさ。
「XーMEN・ファイナルディシジョン」 (不良中年・天国と地獄)
9月11日(月)新宿アカデミーにて数あるアメコミ映画の中で、最強はこのシリーズでしょう。何しろ超能力を持つミュータント同士の闘いですから、アクションは熾烈で際限がありません。第1話の最後、自由の女神像の中での闘いは、観ているほうが疲れるほどでし ...
X-MEN: The Last Stand(2006,U.S.) (The Final Frontier)
ブライアン・シンガー監督からブレッド・ランナー監督に変わった3作目。Final Decisionって、邦題だったのね… X-MEN: The Last StandプロフェッサーX(Patrick Stewart)の右腕だったジーン(Famke Janssen)の死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-ME ...
X-MEN:ファイナルディシジョン (ぷち てんてん)
初日ですね。見てきました。面白かった~~♪そして、エンドロール後に「おまけ」がありますから、席を立たないようにね。思わず、この「おまけ」の確認の為にパンフレットを買っちゃいました(笑)↑この行為は謎ですか?でも、パンフレットで何か確認できる事は ...
X-MEN ファイナルディシジョン (ネタバレ映画館)
行け!火の玉ボーイパイロ!ライターがないと火の玉を作れなかった少年が成長したもんだと感心していたら、ガスバーナーみたいなモノを隠し持っていた。パロマ製か?
映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (とにかく、映画好きなもので。)
   ミュータントと人間の対立構図を浮き彫りにしながら、人間を淘汰しようとするマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフッドと人間社会の中でミュータントを導くチャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュアート)という構図が軸である ...
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 (ねこのひたい~絵日記室)
20年前のチャールズとマグニート。 若作りは、GCか?特殊メイクか?
【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
世界は、選択で創られ、 選択で滅ぶかもしれない。
映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 (Cold in Summer)
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 監督: 出演:ヒュー・ジャックマン  HP 今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISC ...
「X-MEN ファイナルディシジョン」みた。 (たいむのひとりごと)
X-MENシリーズは観たことがなかったけど、TVで「X-MEN2」を観て続編を見る気になった。しっかりしたドラマもアクションもあって、なかなか見応えがあったから。ところで『Final Decision』という言葉には騙された?原題は『Th
X-MEN ファイナル・ディシジョン (八ちゃんの日常空間)
アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。本年度映画鑑賞170本目(内劇場観賞88本目)
X-MEN:ファイナル ディシジョン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:ブレット・ラトナー 製作総指揮:スタン・リー ジョン・パレルモ 脚本:ザック・ペン サイモン・キンバーグ 前作のジーンの最期がショックで。 見終わった瞬間から続編を早く観たくってたまりませんでし ...
「X-MEN ファイナルディシジョン」観ました。 (Cinema Chips ブログ版)
9月9日から公開されている「X-MEN:ファイナルディシジョン」を観ました。この映画も人気のアメコミの映画化なんですね。この作品はシリーズ第3作目となっています。 監督はシリーズ前2作を監督したブライアン・シンガー監督から、『レッド・ドラゴン』の ...
★「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (ひらりん的映画ブログ)
06年9/9の公開初日のナイトショウ(23:50~)で観て来ました。 おさらいで、1・2作目は事前に見ておいたよーーーっ。
「スーパーマン リターンズ」 人間「スーパーマン」を描いた良作 (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガー監督の「スーパーマン」へのオマージュがあらゆるところで感じら
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
『X-MEN:ファイナル ディシジョン / X-MEN: THE LAST STAND』☆今年67本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
マーベル・コミックの『X-MEN』を原作とするシリーズの3作目。 シリーズ1からずっと観てるけど、毎作物足りなさが残る…(-.-;) そして、本作もしかり。 製作費は2億100万ドル(220億円)と相当なので、映像的にはかなり迫力があるにも拘らず…だ。 何がい ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (future world)
1作目、2作目と観てきたからには観ないわけにはいかない、いや、絶対観たかった! 前作でジーンが死んでしまい、マグニートーも何処へやら・・・これからどうなっていくんだ?ってとこで終わっていたので、前作を観てないと面白さ半減してしまいそうだが、この3 ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
X-MEN ファイナル ディシジョン(映画館) (ひるめし。)
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。 その時、心をあきらめられるか。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ブレット・ラトナー 出演者:ヒュー・ジャックマン/パトリック・スチュワート/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 時 間:105分 [ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画雑記・COLOR of CINEMA)
ブライアン・シンガー監督の「精神性をおびた高尚なアメコミ映画演出」からブレット・ラトナー監督の「アクションてんこ盛り演出」へと大きくシフトした「X-MEN:ファイナル ディシジョン」。注・ここから物語
ミュータントの悲哀を描く:X-MENファイナルデビジョン(2006年12本目) (ON THE ROAD)
映画が終わっても 最後のエンドロールが終わるまで席を立ってはダメ! 立った人は負け組み(´・ω・`) この前の『カリビアン・オブ・パイレーツ』では見事に負け組みだったので 今回はまだ観てない人のために忘れないうちに書いておきます。 X-MENファイナル ...
映画館「X-MEN ファイナルディシジョン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
アメコミ作品大好き! とっても楽しみにしていた作品、観てきました!!今回で最後ってことで、迫力があって本当に楽しめました!最近の作品って、ほとんどが2時間半くらいあるのですがこの作品は、約2時間ってことでストーリーも間延びせずにテンポが良くて観や ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (eclipse的な独り言)
 こんな最中でも見る映画。もう私には何にも残っていない・・・・(←自分に酔いし
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (Puff's Cinema Cafe Diary)
公式サイト シネマイクスピアリ、公開2週目初回です。 シアター5(361席)、30分前に到着。 入場者数はまあまあ、カップル多し!! エンドクレジットの後も物語りは続くのに、大半の人は席を立って帰ってしまったよ。
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』in神戸 (☆えみたんの日記帳☆)
月曜日に須磨の水族館へ行ってきたんだけど、 その後に神戸の映画館で映画を見てきたv(*'-^*)b もちろん見たのはあの 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」だよぉ~~~烈 X-MENは最近1作目、2作目を一気に見たところで早く3作目も見たくてたまらな ...
X-MEN ファイナルデシジョン (映画批評)
現代に近い近未来。 ジーンを失ったX-MEN。 恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導に当たっていた。 新X-MENはストーム、ウルヴァリンに加え、コロッサス、アイスマン、ローグ、 ...
『X-MEN ファイナルディシジョン』  シリーズ最終章!決断の時。 (enjoy! MOVIE☆LIFE)
Various X Men the Last Stand 出演■ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、ジェームス・マースデン 、ショーン・アシュモア、アンナ・パキン、レベッカ・ローミン=ステイモス 、イアン・マッケラン、パトリック・スチュワート  ...
今週観た映画その①★X-MEN ファイナルディシジョン (銅版画制作の日々)
少しご無沙汰でをす仕事等で更新する元気がなく・・・・。でもしっかり映画を2本観てきました。水曜日のレディースーディにMOVIX京都にて、「X-MEN ファイナルディシジョン」を鑑賞実はシリーズもので、今回は最終章だそうだ。そもそもミュータントとは?最初か ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (Cinemermaid)
パート1ではミュータントの反逆者マグニートーVSプロフェッサーX率いるミュータント達の戦い パート2ではミュータントを滅ぼそうとする非道な人間ストライカーとミュータント連合軍(?)の戦い ではパート3はどうなるのか? 今までDVDで鑑賞してきたが、アメコ ...
『X-MEN:ファイナルディシジョン』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発されウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)らミュータントたちは究極の選択を迫られることになる。その一方、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復 ...
「X-MEN ファイナルディシジョン」 (しんのすけの イッツマイライフ)
おもしろかったです。 うん、素直にそんな感想です。   「X-MEN」シリーズの最終章は、 素晴らしいアクション映像に酔いしれました。
「X-MEN ファイナルディシジョン」 (しんのすけの イッツマイライフ)
おもしろかったです。 うん、素直にそんな感想です。   「X-MEN」シリーズの最終章は、 素晴らしいアクション映像に酔いしれました。
X-MEN:ファイナルディシジョン (Not Diary But Blog !!)
見てきました。 映画館での予告編で流れていてかなり面白そうだったんでwww 1・2は随分前に家でDVDを借りて観たんですが、そんなに面白い印象はありませんでした。 しかし、3を観る前にもう一度2を観てみたんですが、結構面白かったじゃ ...
X-MEN THE LAST STAND (オイラの妄想感想日記)
まぁまぁでした。 ブレット・ラトナーらしく可も無く不可も無いアクション演出は好感持てました。 てかファイナル・ディシジョンなんてカッコ悪い邦題は無視であります! 変える必要がないだろっての! ネタバレ妄想感想いきます。
X-MEN ファイナルディシジョン (Alice in Wonderland)
やっと『X-MEN』の最新作を観ることが出来ました。好きなシリーズの最新作なので大興奮で映画館に向かいました。今回は監督が変わったと言うことに少し不安はあったのですが・・・やはり監督が変わると映画の世界観みたいなものが変わってしまうんですね。映 ...
『X-MEN ファイナル ディシジョン』・・・試写会 (映画館で観ましょ♪)
ベム・ベラ・ベロも「早く人間になりたい!」と言ってました。 “人”に恋した人魚の“姫”も痛みや声や命に換えても どうしても人間になりたかった。 最後までしっかり見ての感想は... 「んっ? フ
X-MEN ファイナル ディシジョン (ぶっちゃけ…独り言?)
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) アメコミ映画が苦手なワタクシにとって『スーパーマン』だけは唯一の大好きな シリーズでして、他は好きなのもあれば嫌い(大部分)なものも・・・ でもって、実は『X-MEN』も意外と好きだったりす ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
劇場鑑賞済みで~す またまたDVDを予約注文していました【story】ミュータントと人間の間に転機が訪れた。ミュータントを人間に変える新薬「キュア」が開発されたのだ。一方人間を憎むマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフットは、人間への全面戦 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰 ...
見所満載!楽しみました (X-MEN3 ファイナル・ディシジョン) (cinemaholic)
1,2作目はどうも乗り切れなかった私…しかし!3作目は意外にも、面白かったよ~。 なんてったって、プロフェッサーとマグニートーがかっこよ過ぎ。 同じミュータントであり、敵でもあり、かつては友人だったふたりの関係って、お互い心の中では複雑だったでし ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリッ ...
【洋画】X-MEN:ファイナル ディシジョン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響4/音楽3/美術4/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計42) 『評論』 本シ
X-MEN:ファイナルディシジョン (シェイクで乾杯!)
X-MEN:ファイナルディシジョン2006年度・米・104分 X-MEN:The Last Stand ■監督:プレット・ラトナー ■出演:ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/イアン・マッケラン/ファムケ・ヤンセン X-MENシリーズの最終章。 遂に3作目まで作っちゃったんですね・・・。 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (黄昏ミニヨン想録堂)
 トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。
X-MEN:ファイナル・ディシジョン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。』  コチラの「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の試写会に行ってきましたぁ~♪公開は9/9なので、まだ1ヶ月ぐらいありますが、かなり試写会も多いみたいで、先月末頃にはケータイ電源ONのまま試写会なるものま...
『X-MEN/ファイナルディシジョン』(2006) (【徒然なるままに・・・】)
ミュータントを人間へと変える画期的な新薬”キュア”が開発された。ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか、究極の選択を突きつけられたミュータントたちに動揺が走る。それはXメンであっても同じこと。己の能力を疎ましく思う者もいたのである。 しかしマ...