シャーロットの涙

☆映画と音楽、その他、芸術鑑賞記録と残しておきたい日々の雑記☆

サンキュー・スモーキング

2006-10-17 02:25:54 | 映画「さ」行の作品
タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。
その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイだけはそんな父親を尊敬していた。
訴訟を未然に防ぎ、反タバコ法案を掲げる上院議員をやり込め、ハリウッドをも巻き込むあの手この手の戦略を展開するが、思わぬ落とし穴が待っていた…。goo映画より


皮肉たっぷり。でも後味すっきり。・・・タバコをすうシーンは一切出てこないというのもおもしろい。ニックが吸ってるシーンがないというのがミソ?!
・・・ということは、タバコっていう素材を使って別なところに本題があるって事で。。。

情報が溢れる時代においてその中で何を選択するのは我々消費者の自由。でも、ここがネック。・・・人というものはいかに人の意見をそのまま鵜呑みにするのかというのが、結構な皮肉で描かれている。

自分自身で何が正しいのかちょっと考える努力を惜しまなければ、容易にその情報から自ずと自分に適切なものが抜き出せるものなのかなって思うけど。
これって自分にポリシーがないと結構難しい事なのかな。

視点を変える・・・一方通行な思考では物事の良し悪しを見極められない。
決してタバコを吸ったから肺癌になるのではないし。実際吸っててもならない人はならないもので。。

媒体が責任を負うものではなく、それを選択した人に責任がある。と、ニック・ネイラーは毒舌ぶりを発揮し痛快なまでに交渉、いや、議論をしかける?

ああ、でもこういう人結構苦手ー。って私がそういう要素を持ってるかもしれないから。爆
ああいえば、こういう・・・って感じがイヤー。あ、いや、ワタクシもそうです。
というか、営業は情報操作ですから。

正論を言ってるかと思えば大嘘もつくわけで。でもそれもちゃんとバラすから信用されちゃう。みんなローンの為に一生懸命なんですわ。あ、ハイ、ワタクシもそうです。もうローンばっかりで首がしまりそっ。。。

私は印象的だったのはテレビでジョン・ウェインがタバコを吸おうとして撃たれちゃう映画と、アジアンかぶれのロブ・ロウのジェフ・マゴール~
う~、これまた間違った日本に見えちゃうわ。あ、いえ、正しく日本を理解するには映画を信用しないでちゃんとその目で見て欲しい、アメリカンの皆さま。
ロブったら、「アウトサイダー」だけが唯一私の一押しだ・・・。爆

それと「死の商人」・・・モッズ特捜隊っていうのがまた可笑しい。
なんか体に悪そうなこってりしたものばかり食べていたわね・・・食べるシーンばっかり。
小粋なジョークと皮肉たっぷりで私もお腹いっぱい。

父親について回る子役のキャメロン君・・・ジョーイ。12歳にして「ラブ!」をどうどうと口にしてるのにはビックリ。かえるの子はかえるだ。。。
・・・って事は彼も女で身を滅ぼすのかな~
ニックにもそういう欠点があることが少し救い。あはは

公聴会のシーン。いい事言ってましたねー。親は耳がイタかった


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (31)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘイブン~堕ちた楽園 | トップ | 16ブロック »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
charlotteさん☆ (mig)
2006-10-17 08:49:11
オハヨウ



観たのですね☆



日本カブレのロブと

マセガキ キャメロンくん、良かった

あ、アーロンさんもよかったけど! 

あ、犬顔のHメイシーの頑張りも

(ほとんど全員?!  笑)



オシャレでシニカルな感じの映画☆

あちらでは口コミで広まって、

けっこう当たったけれど

このキャストじゃ、いまいちなのかな。。。。



あ、ケイティはイマイチでした
おはようございまーす (とらねこ)
2006-10-17 11:52:58
>皮肉タップリ、でも後味すっきり

本当ですねー♪

“ディベート”っていう授業があって、議論の技法なんかが重宝され、論述で戦う、という、国々・・・

欧米なんかでは、こういった知的コメディが喜ばれると思いますが。

“以心伝心”の国日本では、いかがなもんでしょうね。

TBさせていただきますね♪
こんばんは~♪ (NAO)
2006-10-17 21:41:19
本当~皮肉たっぷりでしたね。



リンカーンの腕の中の姿に思わずププッ・・



それにタバコがテーマなのに、吸ってるシーンが一切ないのもお見事



今日観た『ブラック・ダリア』は、暇さえあれば皆でタバコをスパスパでした。。
こんばんは! (きらら)
2006-10-17 22:16:32
ウンウン☆

みなさんおっしゃっているとおり皮肉たっぷり、セリフたっぷり。でも白くて見づらい



たばこ、ぷかぷかな映画かと思いきや

全然出てこなかったからビックリですね!



モッズ特攻隊。。。

私はスイーツに気をつけなくては><



ケイティの魅力は最後までわかりませんでした
さんきゅ~ (charlotte)
2006-10-18 00:07:12
migさん

キャストは何気に豪華ですよね。

私的にはおじ様たちも良かったわ~ロバート・デュバルにサム・エリオットもー。なーんかみんな犬顔ですかね。爆笑

ケイティ・・・普通でした。

トムちんはどこに惚れたのでせうか??

全くもってナゾ・・・





とらねこさん

犬顔キャストだった気がするんですが、とらねこさん的にはねこ顔に見えますか??あはは

そうですね、以心伝心の国に惚れちゃったジェフ・マゴール・・・錦鯉と語り合ってるかもですね。爆

寝なくてもよい方法を伝授してほすいー。むふふ





NAOさん

そうそう、リンカーンに抱っこされてあの世行きだったかもしれないのに。助かって良かったですわね~~

やっぱり昔が舞台の作品はタバコ全盛の時代ですから、吸ってないシーンは皆無かもしれませんよ。どうですかね・・・





きららさん

白かった?覚えてないって事は。。。うー、そんなに気にならなかったかもしれないですー。

そっか、スイーツ特攻隊体長でしたね。

大丈夫です、ケーキ食べても太りませんから。笑

きっときららさんなら、まとめてダイエットしてるか影でエクササイズしてるだろうし。。。え、?

ケイティはチームmigの皆さんには評判がいまひとつですねーー。
TBありがとうございました。 (hoyutan)
2006-10-18 06:57:55
ケイティ・ホームズのあの登場にびっくりしました。

バットマンでは、彼女の笑顔がいつも片方に歪んでいるのが気になりましたが、今回は気にならなかったのですが、体当たりの演技でしたね。

全体に予想したようなディベート映画ではなかったのが残念ですが、ラスト近くの親子のからみには、ほろりとしました。
hyoutanさん (charlotte)
2006-10-18 14:01:54
こんにちは。

バットマン見てないのー。

ケイティはトムとどうにかならなかったら、気にもとめない普通の女優さんかな・・・

もっと悪女の方が役柄にはあってたかな。毒気が足りなかった気もします。

ローン地獄 (yanks)
2006-10-18 19:02:19
こんばんは!



そうでしたそうでした、この映画のキメ?セリフ「ローンのため!」

折角買った家が安くなっている自分には心に響くセリフでした。



人前でしゃべりベタな人も、この映画で自信がつくかもしれませんよね。こういう映画は沢山作って欲しいな...と思いました。

Unknown (margot2005)
2006-10-18 20:36:08
こんばんは!相変わらず精力的にご覧になってますね。羨ましいです!映画を観る時間を工面するのが結構大変で...



こういった痛快ギャグというのか、台詞炸裂ムーヴィーは大好きなので初日に観て来ました!

アーロンの次回は「ブラック・ダリア」ですね
こんばんわ! (睦月)
2006-10-19 00:23:21
TB&コメントありがとうございました!

愛煙家の登場です(笑)。



私、A型でせっかちなので・・・こういうレスポンスのいい作品はホントに爽快でしたよ♪面白かったなあ(笑)。



ニックのような頭の回転が早い男性は好き。でもお付き合いも結婚もしたくない(苦笑)。



アーロン・エーカット、睦月的には『ブラック・ダリア』のリーよりも好印象でした。でもケツあごは苦手(苦)。
饒舌 (charlotte)
2006-10-19 12:08:45
yanksさん

こんにちは。

ローンをかかえる子育て世代は大変ですよね…しみじみ

口はうまい方が生き残れるのかしら。笑

人前で話すことが苦手な人には、いいアドバイスになるような事も織り交ぜてましたね。

すごく楽しかったです。

後ほどそちらにも伺います♪





margotさん

ごぶさたしてます!

あー、ちょっとmargotさんがこの作品を初日鑑賞するなんて意外でした。結構お好きなのですね。良かった、じゃ私のギャグもちょっとはOKですか?爆

ブラック・ダリア…ちょっと遅れそうです。

あまりそそられないのですよ。おわらないうちに見てきますー。





睦月さん

こんにちはー。

あ、私B型ですがせっかちです。笑

ひねくれものが見ても面白かったです。

あ、でもひねくれてるので、皆様が得意でないケツ顎の人大好き。爆

考えてみると好きな人の顎は皆割れてるーー。おほほ

ブラックダリア、まだ見てませーん。

ああ、見たいものばかり。でも時間が足りないっ!





観てきました~ (マダムS)
2006-10-20 18:23:50
こんばんは~

ワタクシ、アーロンさんの結構ファンなのです♪

ぴったしでしたわ~こういう役。シャーロットさん苦手?こういう人。

私も愚痴ばっかり並べ立てる人とか、人を攻撃する口の多い人は嫌だけど、この主人公みたいに上手に頭を働かせる人って尊敬しちゃうなあ~

キャメロン君、今回は可愛かったですね~

笑うとなかなかキュートじゃないですかー

親ほど年上の女性に恋しちゃう10歳はちょっと引きましたけど、ディベートで優勝しちゃう僕ちゃんはカッコ良かったですわ♪ あはは大きくなって女性で身を滅ぼさないように、しっかり教育はしなくちゃだめですね(笑)
あーろん (charlotte)
2006-10-20 22:34:56
マダムSさん

あーろんファンでしたか!

私が苦手って思ってるのは、少なからず自分を重ねて見ちゃうからでして…笑

客観的に、自分もこんな感じなんだろうなと思ったらちょっとへこみますー。

いや、口が上手くないといくら技術があってもフリーランスは顧客獲得がむずかし~のですぅ。泣

・・・話題がずれましたが。

男の子を育てるってやはりある程度の年齢になってくると父親の出番ですよねー。

私の出る幕じゃないなあと感じるこの頃・・・

キャメロン君、実は友人の子にそっくりなんですよー。どうもその子が思い出されてしまって。なんか変な感じです。
ちょっと、ご無沙汰です。 (隣の評論家)
2006-10-22 11:56:25
こんにちわ。

私も観て来ましたよ~

いやぁ、面白かったです。結構ジョークがブラックな部分もあった気がしたのですが、テンポが軽快だったので気負わずゲラゲラ笑ってしまいました。会場中も笑いの渦だったので、皆さん気にいったと思われます。

モッズ特捜隊 最高でしたね!週に一度の会合は、3人がホッとできる一時なんでしょうね。ジメジメとしないでカラッとしている様が楽しそうでした。食事のメニューまではチェックしていませんでしたよー(笑)。身体に悪そうなもの食べてたんですね!
モッズ (charlotte)
2006-10-23 00:43:31
隣の評論家さん

楽しまれたのね~

私もゲラゲラでしたわ。手をたたいて笑っちゃってた方もちらほらいらっさいましたよー。笑

そうそうモッズ!こういう発想が楽しい。

悪役なのに、なぜかかっこよく見えてしまうし。

そうそう、ジャンクフードも敵ですかね。

モッズのお食事はカロリーの高そうなお料理でしたよ!やっぱり日本食をあえて食べていないところがミソ?笑

エージェントのロブは和食レストラン「ノブ」がいいと言ってましたね~。ははは
八ちゃんは (八ちゃん)
2006-10-26 01:54:15
O型だけどせっかちです(笑)
 (charlotte)
2006-10-26 20:34:54
八ちゃん

あ、私は冷血でした。。。笑

あとAB型の人が見つかったらモッズ結成。←意味不明集団
モッズ… (八ちゃん)
2006-10-26 23:35:48
あのトリオがなかなかイケてたよね。でも異業種でああゆう仲間と情報交換や意見、知恵を出し合うって、ある意味凄い羨ましい関係ですよね。



冷血…カポーティの記事、まだ完成していない(汗

ライブドアは携帯からの編集作業が凄く充実しているので、暇を見つけてチョコチョコ打ち込んでいたんですよ。

画像とかは観る前からスキャンとかしてアップしていたし…



モッズ結成もいいけどシャンテ シネ愛好会を広めようかなぁ。ブログバナー作って好きな人はどうぞって感じで…。
愛好会 (charlotte)
2006-10-27 23:31:55
八ちゃん

そうですねー、モッズ羨ましいです。年齢や性別関係なく語り合えるっていうのも実際には少ないですもの。

愛好会バナーぜひ作ってちょー。

でもオンチな私でも使えるかしら???
gooの… (八ちゃん)
2006-10-27 23:44:54
gooブログのサイドバーの項目にフリーでHTML記述できる部品って、あるんですか?

あるのだったら、指導します(笑)



女性はやっぱりロングだぁ~~!!!

ショートボムとかも好きだけど……
あるんですが・・・ (charlotte)
2006-10-28 00:02:08
八ちゃん

>gooブログのサイドバーの項目にフリーでHTML記述できる部品って、あるんですか?



えーと、あるんですが、今使っているテンプレートは変えられないのですぅ・・・



カスタムテンプレートに変えて自分で全部作る手間と時間があれば、やってみる価値はあるのかもしれませんが。

そっか、八ちゃんはバナー屋さんでしたものね。

さすがー。尊敬。

一日が36時間に増えたらやってみる。んなアホな…



そうですかー、ロングが好みなのねー。

もうロング歴随分長いので、飽きちゃったって事もあって切りたくなったのですわよ。

それ以前はやはりショートでした。

もっと以前は腰まで届くくらいストレートロング。

浅野温子ばりばりに・・・似てないしー。殴





二度もTBすみません! (mezzotint)
2006-10-30 11:01:15
シャーロットさん

こんにちはハハハ~~

二度もTBしちゃいましたあ。どうもすみません。

ニックのお喋りを聞いているうちに

しかしニック、結構まくしたてていましたね

トム・クルーズの彼女も、最近活躍

ケィテイをケイトに変えたのは何故なのかな

mezzotintさん (charlotte)
2006-10-30 20:57:28
こんばんは。

あ、ひとつ削除しておきましたので、気になさらずに。

子守唄になっちゃいましたか!あらら~

私は笑いがあったから大丈夫でしたわ。

ケイトって、なんでトムと結婚したんだろう・・・

謎だ・・・
こんばんは♪ (ミチ)
2006-12-29 22:43:00
今年の締めの一本でした。
笑いどころ満載なのに、観客が6人なもので私の声だけがむなしく響く・・・(汗)
モッズ特捜隊がお気に入りです。
死亡率を競う所なんてブラック過ぎますね~。
あとはロブ・ロウ!
あんなに売れっ子だったのに、いまはキモノ着てヘンキャラに落ち着いちゃって(それがまた似あってる)
脇のオジサマたちもみんな好みでしたわ!
ろぶ (charlotte)
2006-12-30 02:12:57
ミチさん
モッズ…と聞いたら、美容室かミュージシャンを思い出す私はちょっと変ですかねー?!笑

そうそう、ロブ・ロウがぁーー。
「ろぶ」って和名でも似合いそうね。ぷぷぷ
最近、映画の中で日本のテイストがよく演出されてる作品を見てますが…あんな演出誰が考えたんだろう??っていうのが結構ありますよね。
それにしても、いつ寝てるのか?ろぶー
はあ、私も寝なくちゃだわ…爆
やっと観れました (jamsession123go)
2007-01-07 00:18:24
こんにちは、jamsession123goです。
やっと公開されたので観てきました。
期待していたのとは全然違った映画で面白かったです。
これが今年初の映画館映画になりました。
今年はどんな映画ライフになるのやら。
今年もよろしくお願いします。
jamsession123goさん (シャーロット)
2007-01-07 01:16:41
こんばんは☆
今年最初の劇場映画でしたかー。
結構通好みな作品をチョイスでしたね。
でも評判はいいので、外れになる事も少ないかもです。きっと今年は良質な作品ばかり見ることになりそうじゃないですか~!
ぜひぜひ今年もよろしくお願いします♪
キャメロン君 (swallow tail)
2007-12-19 08:44:07
シャーロットさん、おはようございます。

予想以上に楽しめる作品でしたよ、コレ。
なのに公開当時は50年代社会派ドラマと勝手に勘違いして見ていませんでした(恥)
どんだけ~、ですよね。

内容はとても面白くて、まさしく自分の好みにぴったりだったんですけど、
スワロ、キャメロン君が好きじゃないんです。
ニコール主演の『記憶の棘』で初めて見たんですけど、
きりりとし過ぎているお顔が・・・子役らしからぬ・・・
swallow tailさん (シャーロット)
2007-12-19 23:06:33
こんばんは~
劇場では見れなかったのですね!
結構評判が良くて混んでいた様な…。私もやっと見た気がしますけど…。でも楽しい作品でしょう!見る事が出来てよかったわー。
でも、キャメロン君か・・・確かに大人びてますよね。私も「記憶の棘」が初見だったかも。
まあ、本作ではそんなにウェイトが大きい役どころではない感じだし、コメディだからさほど目線は集中しなかったけど・・・スワロさんはもっと素直で年相応な子がいいのかな~。でも今時のこの年齢の子供達ってませてますよー。本当に大人顔負けですって。
ラヴなんてお前らにわかるのかぁーーっていつも思ってまするよ;
こんばんは (ひめ)
2008-03-19 00:07:36
息子くんの「ラブ」にはニヤリでした。
かえるの子はかえる、ですね^^
他にもニヤリとさせられるところがたくさんあって
楽しい90分でした。
ひめさん (シャーロット)
2008-03-19 23:02:14
こんばんは☆
にやりニヤリですねー。笑
ラブなんて言ってしまう息子に育てたパパが可笑しい;
…でも私自身はこんな夫ぢゃ離婚するかも。爆
あー言えばこう言う人って疲れるし;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

52 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
サンキュー・スモーキング/THANK YOU FOR SMOKING (我想一個人映画美的女人blog)
トムクルーズとの間に子をもうけたのを機に、 ケイティーホームズからケイトホームズに改名したらしい {/hiyo_eye/} トムさんがケイティのsexシーンを過激すぎる!と 監督に内緒で勝手にそのシーンをカットするよう手をまわしてたとか.... そんなゴシップも含め ...
105.サンキュー・スモーキング (レザボアCATs)
シェアブログminiに投稿 ザッツ知的エンターテイメント スピード感のあるセリフの応酬、皮肉の効いた風刺。とにかく文句なく楽しめる!
『サンキュー・スモーキング』 (試写会帰りに)
試写にて『サンキュー・スモーキング』(THANK YOU FOR SMOKING)鑑賞。一日に1,200人殺すタバコ業界のPRマンとして巧みな話術と情報操作でタバコを擁護し続ける主人公ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)はトラブルバスターで、彼の武器は“言葉”のみ。 ...
『サンキュー・スモーキング』 (ラムの大通り)
----この映画、アメリカでの今年の1館当たりの興収記録を作ったんだって? タイトルからしてセンセーショナルだけど、どんな映画なの? 「主人公のニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は タバコ業界を代表する凄腕のPRマン。 高まる嫌煙運動に対して、 魅力 ...
「サンキュー・スモーキング」 (Puff's Cinema Cafe Diary)
公式サイト シネマイクスピアリ、公開1日目初回です。 シアター15(175席)、10:30に到着! し、しかし、、今日の初回は12:30からなんですよね。フ・・・ ほどほどの混み具合でした。 今日の昼飯:「おむすび権米衛
【サンキュー・スモーキング】試写にて (NAO-C☆シネマ日記)
昨日、明治安田生命ホールにてブロガー試写へ行って来ました{/usagi/} タバコといえば・・数日前ニュースで流れてましたね。ハワイのほぼ全面禁煙。 吸えるのは、自宅かホテルの喫煙ルームのみだとか {/face_sup/} そう考えると日本はまだまだ甘いんでしょうね ...
黒を白に変えてしまう男。『サンキュー・スモーキング』 (水曜日のシネマ日記)
タバコ業界の腕利きスポークスマンを描いた物語です。
映画~サンキュー・スモーキング (きららのきらきら生活)
 「サンキュー・スモーキング」公式サイト初!ブロガー試写会なるもの行ってきました☆あそこに来ていた人たちの半分はブロガーさん♪いつもお世話になっている人いたかな??タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、日 ...
喫煙派も禁煙派も。 (ひょうたんからこま)
『サンキュー・スモーキング』(2006年・アメリカ/153分)公式サイトFOX・VIPプレミア試写会10月2日(月)・20世紀FOX試写室にて鑑賞以下ネタバレあり嫌煙時代に最も嫌われる男、見参!「情報操作の王」と呼ばれた男が、煙草の煙ではなく、 ...
感想/サンキュー・スモーキング(試写) (APRIL FOOLS)
ボク、タバコ嫌いのノンスモーカーだけど、この映画は面白かったわー。口先八丁でタバコをPRする業界マンの奮闘物語。コミカルな作り込みの中の、けっこう鋭いテーマ設定がグッド。『サンキュー・スモーキング』10月14日公開。   サンキュー・スモーキング ...
サンキュー・スモーキング (シュフのきまぐれシネマ)
サンキュー・スモーキング  @TOHOシネマズ川崎 9月14日 監督・脚本:ジェイソン・ライトマン 出演:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、ロブ・ロウ、ウィリアム・H・メイシー 2006年 アメリカ 93分 20世紀FOX 「彼は嘘をつかない。ただ真 ...
サンキュー・スモーキング (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ゆけ!ファイティング・マウス!!  
「サンキュー・スモーキング」 マジョリティ化された情報と個人の判断 (はらやんの映画徒然草)
現代ではアメリカでも日本でもタバコは悪者扱いです。 タバコの危険度は様々なところ
サンキュー・スモーキング (★試写会中毒★)
満 足 度 :★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督 :ジェイソン・ライトマン キャスト :アーロン・エッカート       マリア・ベロ       アダム・ブロディ、       サム・エリオット       ケイト・ ...
サンキュー・スモーキング THANK YOU FOR SMOKING (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライト アダム・ブロディ、サム・エリオット、ケイト・ホームズ デヴィッド・コークナー、ウィリアム・H・メイシー出演 タバコ研究アカデミー広報部長ニック・ネイラーは 嫌煙権、禁煙運動の盛んな最今  ...
映画:サンキュー・スモーキング試写会 (駒吉の日記)
サンキュー・スモーキング 試写会@新宿明治安田生命ホール 「パパは最高だよ。”情報操作の王”だ」 ブロガー限定特別試写会に当選しました。あちこちで予告を観て絶対観たい!と思ってた作品です。ちなみにタバコについては嫌煙派です。 ★マーフィー ...
『サンキュー・スモーキング』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画気に入りました。この手のタッチは好きですよ。正に生活と隣合わせの切実なテーマでありながら、カルトチックな要素を織り交ぜながらニュースダイジェスト風な仕上がり...いいじゃないですか。 シャンテで上映する映画には小粋な笑いを提供してくれる作 ...
「サンキュー・スモーキング」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Thank You for Smoking」2005 USA 主演はアーロン・エッカート「サスペクト・ゼロ/2004」。監督はジェイソン・ライトマン。風刺を込めた痛快コメディ。とにかくアーロン・エッカート演じるタバコ会社のロビイスト、ニック・ネイラーを始めとして、この映画は炸 ...
サンキュー・スモーキング (Alice in Wonderland)
久々のOS名画座です。前売り券を買ってまで観たかった映画です。 タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名 ...
『サンキュー・スモーキング』 (Brilliant Days)
ディベートって面白い・・ 話術は剣よりも強し?? タバコの”害”の映画?ときたら、99年作の「インサイダー」を思い出しちゃいましたけど、これはそういうお話じゃなかったですね(笑) 『サンキュー・スモーキング』 2006年アメリカ(原題:THANK YOU FOR SMO ...
サンキュー・スモーキング (kazhik.movie)
タバコ業界のロビイスト、ニック・ネイラーが活躍するコメディ。 ニックはタバコのせいで肺癌になった少年とテレビの討論番組で顔を合わせ、「我々は彼が死ぬことを望んでいない。大事なお客様だからだ」と主張。以前マルボロの広告に出たことがあるが、肺癌にな ...
サンキュー・スモーキング (映画通の部屋)
「サンキュー・スモーキング」THANK YOU FOR SMOKING/製作:2
意地の悪いコメディ「サンキュー・スモーキング」 (「USAのんびり亭」映画情報)
 タバコ販売推進を目指すロビイスト・ニック・ナイラー(アーロン・エックハート)は
★「サンキュー・スモーキング」 (ひらりん的映画ブログ)
10/17の1本目は、「TOHOシネマズ川崎」で。 ヘビーではないけど、今だ?喫煙家のひらりん。 世の中、タバコが吸える場所が少なくなってるぅぅ・・・ ひらりんの悲鳴を、この映画が救ってくれるのか???
サンキュー・スモーキング (エリ好み★)
予告を観て、かなり期待していったのですが、痛快なフレーズは全て予告に盛り込まれていたみたいです(^^;)面白いんだけど、なんだか物足りなさが残ってしまいました・・・。
サンキュー・スモーキング (八ちゃんの日常空間)
いやぁ、面白い!今年のシャンテ シネで観賞した映画の中で一番笑いが多かった(キンキー・ブーツをしのいでいた!)。楽しめたし、出演者の幅広さにもびっくり。本年度劇場観賞110本目。
映画 『サンキュー・スモーキング』 (Death & Live)
『サンキュー・スモーキング』  2006年 原題 : THANK YOU FOR SMOKING 監督 : Jason Reitman なんか、みんな声出して笑ってたよ。 面白かったけどね、確かに。 アーロン・エッカートってイマイチ日本では知名度上がってなかったけど、こ ...
「サンキュー・スモーキング」:竜岡門バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}東大の薬学系総合研究棟・・・か。禁煙できる薬でも開発してくれないかな。 {/hiyo_en2/}なに、言ってるのよ、あなたから煙草を取ったら何も残らないじゃない。 {/kaeru_en4/}そりゃそうだ。映画の「サンキュー・スモーキング」でも煙草を飲んでもか ...
映画『サンキュー・スモーキング』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
原題:ThankYouForSmoking(アメリカ)公式HP上映時間:93分鑑賞日:10月21日 シャンテ・シネ(日比谷)監督・脚本:ジェイソン・ライトマン出演:アーロン・エッカート(ニック・ネイラー)、マリア・ベロ(ポリー・ベイリー)、キャメロン・ブライト(ジョ ...
THANK YOU FOR SMOKING! 愛煙家の皆さんへ・・・。 (銅版画制作の日々)
2006年春、ハリウッドは1本の映画におののいた。『サンキュー・スモーキング』が公開直後、全米わずか299館の上映で興行成績ベスト10の10位にランクインを果たし・・・・翌週は本年度1館あたりの興行収入NO.1の記録を更新その改進撃が話題となり、た ...
サンキュー・スモーキング (壺のある生活)
サンキュー・スモーキング Thank You for Smoking (2005/アメリカ) 痛快 監督・脚本 ジェイソン・ライトマン Jason Reitman 原作 クリストファー・バックリー Christopher Buckley 『ニコチン・ウォーズ』 出
『サンキュー・スモーキング』 (映画館で観ましょ♪)
オープニングの映像・音楽、もちろん言葉や会話も良かったなぁー 最終的には親子愛の映画かな? タバコの話ですが煙草には無縁の私でも 煙たがらずに観ていられたのは喫煙シーンが無かった(記憶違いかな?)からかな
サンキュー・スモーキング (knockin' on heaven's door)
Thank You for Smoking タバコ業界の宣伝マンことロビイスト(?)、ニック・ネイラーと彼を取り巻くちょっとおかしな人々をシニカルに描いた群像劇。 タバコのパッケージを模したオープニング・タイトルから、きゃー素敵☆ 結局、何だったのか宣伝のフレー ...
サンキュー・スモーキング (まぁず、なにやってんだか)
近所の映画館でようやく「サンキュー・スモーキング」が上映されたので、観てきました。 随所に笑えるところがちりばめられてクスクス笑ってしまいました。観客全員が大笑いという感じではなく、一人一人がいろいろなところで反応して笑うって感じですね。 ...
最近観た映画 ~映画館編~ (めそのたわごと)
最近(でもないけど)観た映画です 長くなりそうなので映画館で観た編と家で観た編に分けて まずは映画館編から {/cloud_sim/}ブラック・ダリア{/cloud_sim/} かつてはプロボクサーとして鳴らした、警官のバッキーとリー。ロス市警のPR試合で一戦を交えた2人は、急 ...
サンキュー・スモーキング (ネタバレ映画館)
情報操作やってんのは政府だろ!
映画「サンキュー・スモーキング」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「サンキュー・スモーキング」 タバコ業界の宣伝マンの真実に迫るシニカルなコメディ。 ♪スパスパ吹かして死んじまえ~♪っていうノリのよい歌と、タバコのパッケージデザインのオープニングからとてもセンスがよく引き込まれる。  主人公のニック ...
サンキュー・スモーキング (とんとん亭)
「サンキュー・スモーキング」 2006年 米 ★★★ う~ん、楽しみにしていた作品で、昨日で最後だから慌てて観に行った んだけど・・・DVDでも良かったかな^^ 肺を守る会の婦人達や保健省の役人、肺癌の少年とタバコ研究アカデミー 所属 ...
[ サンキュー・スモーキング ]本当に恐ろしいのは“タバコ”ではおまへん (アロハ坊主の日がな一日)
クリストファー・バックリーの小説『ニコチン・ウォーズ』 の映画化。2006年、アメリカで上映した映画館が少なかっ たにも関わらず、好業績を収めた作品らしい。 単なる娯楽のコメディ映画でもなく、痛烈にアメリカ批判 をしたメッセージ映画だけでもなく。こ ...
サンキュー・スモーキング(2006/アメリカ/ジェイソン・ライトマン) (CINEMANIAX!)
【シネマ・アンジェリカ@渋谷】 タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。中でも、パッケージにドクロマークを、と息巻くフィ ...
サンキュー・スモーキング (CinemA*s Cafe)
公式HP なかなかに楽しかったと記憶しているのだけど、なんかこれと言って印象になにかが残ったかと言えば残らず。 今でこそ禁煙ブームで、もちろん私もそれを推奨しているのだけども、あの時代、禁煙の波に必死に立ち
Thank You for Smoking (2006) (epiphany)
【邦題】サンキュー・スモーキング 【あらすじ】タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報
映画「サンキュー・スモーキング」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「サンキュー・スモーキング」に関するトラックバックを募集しています。
映画「サンキュー・スモーキング」 (しょうちゃんの映画ブログ)
ジェイソン・ライトマン監督デビュー作品。タバコ業界のPRマンとして巧みな話術と情報操作でタバコを擁護し続ける主人公の活躍を描いた社会派風刺コメディ。オープニングのタバコのラベルに登場人物の名前が書かれる演出はも白いです。出演者が豪華で楽しめました。 BR演....
サンキュー・スモーキング@我流映画評論 (ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG)
今回紹介するのは『サンキュー・スモーキング』です。 まずは映画のストーリーから・・・ タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラーは、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。 中でも、パッケージ...
【映画】サンキュー・スモーキング…の記事&ヘリQ欲しい (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/}のち{/hiyoko_cloud/} 一昨日の記事で「明日は年賀状を書こう」等と言っておきながら、昨日は結局年賀状作成ソフトのインストールさえしなかったピロEKです{/hiyo_oro/} 昨日(12月2日・日曜日){/kaeru_fine/}の朝観た「がっちりマンデー」にて来年ヒ...
『サンキュー・スモーキング』 (Sweet*Days**)
サンキュー・スモーキング (特別編)(2007/09/07)アーロン・エッカート.マリア・ベロ.キャメロン・ブライト.ケイト・ホームズ商品詳細を見る 監督:ジェイソン・ライトマン CAST:ア...
【DVD】サンキュー・スモーキング (スワロが映画を見た)
原題:THANK YOU FOR SMOKING 製作年度:2006年 製作国:アメリカ 上映時間:96分 監督:ジェイソン・ライトマン 製作指揮:ピーター・シール/イーロン・マスク/マックス・レヴチン ...
サンキュー・スモーキング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その男、 話術で世間を 煙に巻く 彼は嘘をつかない。 ただ、真実に手を加えるだけ。』  コチラの「サンキュー・スモーキング」は、10/14公開になったタバコ業界だけにとどまらず現代社会の矛盾を痛烈に皮肉って、笑いに変えてしまっているコメディです。  ...
サンキュー・スモーキング (ひめの映画おぼえがき)
サンキュー・スモーキング (特別編) 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、デヴィッド・ケックナー、キ...
映画評「サンキュー・スモーキング」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督ジェースン・ライトマン ネタバレあり
『サンキュー・スモーキング』 (『映画な日々』 cinema-days)
サンキュー・スモーキング クリストファー・バックリーの小説『ニコチン・ウォーズ』に基づく タバコ外郭団体スポークスマン VS 上院議員 ...