シャーロットの涙

☆映画と音楽、その他、芸術鑑賞記録と残しておきたい日々の雑記☆

昔バトン

2006-06-18 09:32:11 | baton
かえるぴょこぴょこCINEMA ODESSEYのかえるさんから受け取った昔バトン。
こんな私の過去なんて。はっきり言ってあまり今と変わらないかも~笑
それでは嫌われシャーロットの昔話をおひとつ暇つぶしに・・・ 

【1.あなたは昔何系でしたか?】

う~ん、なんて言えばいいの?その○○系ってのが思いつかないんだけど。
昔っていつ頃のことかね・・・小学生の頃は優等生でしたよ。じゃあ「ハーマイオニー系」。爆
中学生の頃は「岡ひろみ系」 高校生の頃は「おにゃんこクラブ系」←なんだそりゃ。ただ思いつかなかっただけよ
20代は「杏里系」かなあ。全部良い表現にしてみました。爆

【2.あなたは習い事をしていましたか?】
え~。ハーマイオニーばりに色々やっておりましたです。今までにやったものは・・・
ピアノ、エレクトーン、習字、バレエ、そろばん、フラワーアレンジメント、今続いてるのがトールペイントかな。スポーツはテニスにスイミング。
ラジオドイツ語講座。爆

あ、バレエは1ヶ月。爆
エレクトーンは1年位。フラワーアレンジメントは気が向いた時。テニスとスイミングは2~3年。忙しくて出来なくなった。
語学はいい加減~
ピアノは高校生まで。仕事で弾く程度だからもうそこらの小学生よりへたくそであります。


【3.今と昔一番変わったと思う事は?】 

母になっちゃったということでしょうかねえ・・・

【4.今と昔変わらないと思う事は?】

性格ですか?笑
マイペースだけどせっかちなところ。

【5.昔からのトラウマはありますか?】

う~ん、小さい頃に落とし穴に落ちた事。爆
だから穴はキライですっ。ゴルフなんかちっとも面白さがわからないっす。

【6.昔なりたかったものは?】

ももレンジャー!・・・えっ、そういう事ではない?
じゃあ、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ・・・フルネーム書きました。これも違う?
そしたら・・・月並みですがピアニストってことで。夢は勝手に見れますからね~

【7.あなたの昔の失態を教えて。】

いっぱいありますって。
小学校の頃…ランドセル忘れて登校した事。誰も教えてくれないんだから・・・ブツブツ。背負ってない事が誰も不思議でなかったのかぁ?と言いたい。

仕事ネタなら、お客様の家のシャンデリアを割った事。
あとは車のレッカー移動かなあ。
池袋で路駐して○井で買い物中になくなった・・・
昔は新宿も原宿も渋谷も結構路駐は平気だったからなあ。最近は車では出かけられない。。。駐車場代より、電車賃の方が安いしね。

(補足・・・誤解されると困るのでつけたし。駐禁きっぷをきられてこれ以降はちゃんとパーキングに入れるようになりました。毎日50~100km平均で走り、仕事の場合路駐も已むを得ませんが、免許歴18年これ一度のキップのみ!ゴールド免許更新中~ ちゃんとSDカードも持ってるぞ!・・・といいわけ)

【8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。】

あまり昔と変わってないけど、どうもおじさんが好きらしい。爆
特に髭オヤジ。爆
って、誤解されそうですが、紳士的な方がいいということですよ。
知識も豊富、身のこなしも洗練されつつ、かつアクティブなお方ならすぐ惚れます
顔は・・・はっきりいって面食いです。
・・・って書いちゃうと、もっと誤解されそうですが

惹かれるタイプというのは人間臭い人。ちゃんと内面を見せてくれる人かな。
愛情表現もストレートな人が昔は良かったけれど、最近は逆かなあ。


【9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。】

昔って赤ちゃんぐらいの時のでよければ後でご希望の方に見せます。

【10.過去を知りたい人10人に回して下さい。】
そうですね、たくさんいらっしゃるんだけど、皆様お忙しいでしょうからこれをたまたま読んでいたらお願いします。バトンカテゴリーない方、すでに受け取られた方でしたらスルーで結構です。

migさん、ノラネコさん、ミチさん、aq99さん、kazuponさん、たましょくさん、Notoriousさん、きららさん、マダムSさん、まりさん

おそまつ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャスミンの花開く~茉莉花開 | トップ | W杯 日本×クロアチア »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでしたっ (かえる)
2006-06-18 22:31:35
はーまいおにー♪

いいなあぁ。魔法使いだなんて。<ちがっ

あ、私もおにゃんこクラブ系でしたよ。(キッパリ)

私もモモレンジャーじゃなくて、シラトリのジュンとかにはなりたかったです。あと仮面ライダーの女ライダー(名前忘れた)

トールペイントって、どんなんですの?それにしても多趣味でステキですね♪

バイエル終わらなかった私はやっぱり音楽ができる人にはあこがれちゃうし。

シャンデリアも一度割ってみたいー

charlotteさんのことを少し知ることができてウレシーです♪(?)
かえるさん (charlotte)
2006-06-19 00:29:09
かえるさんのように両生類になります。。。笑

魔法使いネタをいただいてしまった~

シラトリ、ジュンってなんだっけ…??

女ライダーなんていましたっけ??

もう健忘症で~笑

アメリちゃんのかえるさんの姿が目に浮かびます。

でも体はかえるなんだけど・・・



わたしも不二子ちゃんの体が夢よ。爆

ぎゃっっ (マダムS)
2006-06-19 09:42:05
ご指名頂き、ありがとうございます!

頼まれると断れない性格、見抜かれちゃったかな?

こういうバトンってどうしてもあまり自慢出来ない”本性”が出てしまうので、自分を神秘的に飾っておきたいワタクシには拷問のようなものなんですが

それでも結構嬉しがって答えてみました

うっふっふ、男性の好みは結構シャーロットさんと似てると思うわ



お答えは別ブログ「マダムSの Quel plaisir!」の方に致しましたのでよろしく♪
charlotteさ~ん☆ (mig)
2006-06-19 10:36:40
ご視名&コメントありがとう~



普段から結構自分を出してるワタクシですが(笑

簡単そうなのでやってみまーす

もうちょっと待ってて下され



charlotteさんのことがちょっと分かって嬉しい

せっかちって意外ね~。

ワタシもけっこうそうえへ。

charlotteさんてB型かなー?
お願いしま~す! (charlotte)
2006-06-19 14:13:37
マダムSさん



あはは~マダムって役員とか良く引き受けちゃうタイプでしょっ?!

実は私も…。今3つも役員引き受けてますって。笑

あえて拷問を受けてくださりありがとうございます。

そうですか~、タイプが似てるとな・・・

とりあえず、ケヴィン・コスナーは一緒ですね!



後ほどそちらにうかがいます♪楽しみぃ~っ





migさん



忙しいところどうもありがとう

そうですねえ、なんとなくmigさんのお人柄はわかるような気もしますが、ぜひとも過去が知りたいっ!!笑



せっかちですよ~、最近意識して気を落ち着けてますが… ストックないと生きていけなかったし(爆)、なんでも待つのが嫌だから同じ待つなら開始前に並ぶタチ・・・

そうなの、天下の「B型」でござります!爆

「B型の彼氏」は未見ですっ…見ると腹たちそうで…。

でも、なんでわかった?すごすぎます!!

migさんはぁ?O型とか??
バトン確認! (たましょく)
2006-06-19 14:36:04
 ども、たましょくです♪



 おぉ、バトンですか!しかも、やった

ことのないモノだ!やります!やらせて

いただきます!ちょっと、UPまで時間

をいただくことになってしまうかもしれ

ませんが、しっかり受け取らせていただ

きます♪
たましょくさん (charlotte)
2006-06-19 20:54:38
こんばんは!

受け取って下さいますか~!ありがとうございます。

たましょくさんの過去、楽しみ~♪

ぜひぜひお写真貼って!



お忙しいところ、すみません。

どうぞよろしくお願いします。
ありゃ??? (きらら)
2006-06-21 22:40:29
charlotteさん、こんばんは



コレってもしかして?ワタシかしら???





もし、そうならば。。。ちと難しそうだけど

他にもいただいているので

週末ゆっくり考えまーす



私、ヒゲはヒゲでも不精ひげ。。。ドキドキしちゃいます
もちろん! (charlotte)
2006-06-22 08:38:05
きららさん



そうです!あなたです!

難しい?

忙しいでしょうから、いつでも結構ですよ。

受け取ってくださるだけでも嬉しいですから



無精ひげもポイント高いですよね!

でも本当にむさくるしいのは勘弁ですが・・・笑

やりました☆ (きらら)
2006-06-23 23:09:55
こんばんは!

バトンやりました♪TB貼ったのでよろしくおねがいします~



ふうぅ~っ。

何気に記憶障害??昔をあまり覚えていないので

大変でした~。

でも楽しかったありがとうございました。



あ。。。でも止めちゃいましたごめんなさいっ



「カサノバ」ご覧になられたのですね~。

ふむ、お気に召さなかった?

こっちもTBしておきますね
おお~ (charlotte)
2006-06-23 23:53:44
きららさん

自分ちに戻ったらTB&コメントが!!

ありがとうございました!



本当はお顔が拝見したかったけど。

でも素敵なウェディングだったのね♪

それにまだ新婚さんか~。いいなあ。ラブラブですね



お忙しいところすぐにアップしてくださいまして、本当にありがとう!

止めるのは私も得意です。

バトンは書くのは全然構わないけど、まわすのがね~

結構大変だったりするから。。。

これで借りが出来ちゃったし、もし何かあったら是非引き受けますからね。
前は鴻巣、次は鮫洲 (現象)
2006-06-24 15:16:26
落とし穴に落ちてたんですか?

それはまたすごい経験を・・・

ちょっとうらやましいですw

うらやましいといえばゴールド免許。

僕は更新のたびに講習を受けてますよ…
今、燕の巣 (charlotte)
2006-06-24 20:00:49
現象さん

昔って空き地がたくさんありましたからね~

近所の男の子にはめられました。好きだったのにぃ

そんなに穴に落ちたければいくらでも掘ってあげます。爆

ええ~、現象さんゴールドじゃないの?

あらら。講習は一日がかりじゃないですか。そういう面倒は嫌なのよね。大昔、免停になった事があります

それに懲りました。えへへ
とりあえず (mig)
2006-06-26 11:42:56
やりました~☆

普段やってないからちょっとはずかしい、、、



TBしておきました♪
migさん (charlotte)
2006-06-26 12:12:03
ありがとう!

さっそくそちらにお邪魔しちゃいましたよー。

すっごく面白かった。

バトンの画像と富松いらないから昔の写真が見たかった…笑

わたしなんてもろ「松子」だから貼れないけど、migさんならそのこちゃんでしょう?

いいなーいいなー。私も生徒で保健室常駐したい。爆

お疲れさまでした。またよろしくお願いしますね♪
遅れてゴメンネ~ (ミチ)
2006-06-26 16:17:44
こんにちは♪

バトン受け取ってから一週間も経っちゃった。

遅れてごめんなさい。

こんな答えでよかったかしら?

失敗談なんて山ほどあるのに、思い出したのがアレでした(汗)

charlotteさんの好みがヒゲおやじだなんて、とっても意外よ~。

せっかちということも知らなかったし。

いろいろ分かって楽しかったです。ありがとう!!
ありがとうございます! (charlotte)
2006-06-26 17:31:04
ミチさん

そんなー一週間なんて素早いですよ!

お疲れ様でした!

もうミチさんというお方がますます知りたくなってしまった。な~んかチャーミング。ふふっ

いや、その失敗談私なんかしょっちゅうでしたよ。笑



それより、ミチさんも色々経験なされたようで・・・

私もエアロビとかやってたなあ。マタニティビクスじゃないですよっ!

それと、バレエにピアノなんて。

意外と皆さんお嬢様だわ・・・って感心してます。

私は箱入り娘じゃなくて妻ですから。爆



色々勝手申し上げてすみません。

あんまり暴言はいてると嫌われるので、これは…と思った時は諌めて下さい。。。ありがとうございました。
ご報告♪ (たましょく)
2006-06-27 22:56:56
 ども、たましょくです♪



 遅くなりましたが「昔バトン」UP

しました~。なかなか自分で自分を振

り返ると、ちょっと照れ臭い感じもし

ましたが、楽しく書けました♪



 また何か面白そうなバトンがあれば

受け取りますので、ヨロシクお願いし

ます♪
お疲れさま☆ (charlotte)
2006-06-27 23:15:41
たましょくさん

お忙しいところ、急いでいただいたようですね。

ありがとうございました!



バトンて、気恥ずかしいですよね。

結構照れちゃう。



でもなんとなくお人柄を判断するのには便利な代物です。笑



たましょくさんからのバトン、もう少しお待ちくださいね。私料理は・・・どうだろうなあ。笑



ホント、お疲れ様でした
ハーマイオニー (kazupon)
2006-06-29 22:04:08
charlotteさん、自分の所でもやってみました~。

どうって事ないです(笑)

さらっとかかれてますけど、ピアノ高校まで

ってなかなかスゴイですよ~!

そしてちゃんと関連したお仕事されてるし!

過去の話に映画って出てこないのは

最近になってから好きになられたのかな?

ってことでこれからもよろしくです!
ありがとう (charlotte)
2006-06-30 16:08:46
kazuponさん

お疲れ様~!

いやいや~、高校生の頃ってほとんどレッスンにも通ってなかったし。

もう全く弾けません。

いいの。調律師で。笑

音の出し方ならまあまあ自慢できるんだけど

高校生の頃に映画研究部とサッカー部を兼部してました。

8mmで撮ってたりしてまねごとはやってましたよ。

私が考えた学校が舞台のサスペンス。ちょっとホラー。爆

NGシーンの方が面白くて文化祭で大ウケでした

でも多分あのテープ捨てられちゃったかもしれないなあ

その後はしばらく低迷期が続いてまして。

どちらかというと家でDVD派だったんですよー。前にも言ったかな。

こちらこそ、いろいろ教えてくださいね♪
初めて行った、かえるさんのところで (とらねこ)
2006-07-11 14:48:57
初めて行った、かえるさんのところで、charlotteさんを見つけてしまった~

とっても嬉しい私。

先ほど、charlotteさんから入れ違いのお知らせが・・・

そうか~、ハーマイオニー系だったのですね。

バレエだなんて、お嬢様ですねぇ

私は180度開脚が出来ないので、体の柔らかい方は羨ましいです。
勘違いよっ! (charlotte)
2006-07-11 16:43:25
とらねこさん



見つかってしまった・・・汗



バレエはね、ホントに一ヶ月くらいでやめたのよ。

お嬢様というにはちょっとねえ・・・笑

体も今ではカチンコチンよー

うつみみどりのカチンコチン体操でもするか・・・爆



とらねこさんの過去も面白かったですよ。

パンダになってください。今からでも遅くはありませんから~
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-08-30 01:17:20
うちにも回ってきたので、TBさせていただきます!

ゴールド、すごいですねぇ、、

あたしは短時間更新、したことないんです、、、

でも最近は、駐禁だけですyo、、、
実は・・・ (charlotte)
2006-08-31 22:58:45
猫姫少佐現品限りさん

実はですね、最近イタイ事やってしまいまして~。

軽微な違反が出来ない綱渡り状態です。滝汗

ゴールドになると写真が満足できないとずーーーっと苦しむ事になりますです。爆



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
昔バトン (かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY)
きおっきーさんからバトンをmixiにて回していただきました。本当は、バトンは妄想系の方が得意だし、10人にも回すなんて多すぎるから、私は見なかったふりをしていいよね?と思ったんですが・・・。w ネット上の映画つながりコミュニティでかれこれ5年程前に ...
昔バトン (マダムSの Quel plaisir!)
シャーロットさんからバトンが回ってきました。 頼まれると断れない性格を見抜かれちゃったかなーー?(爆) んでも小心者ゆえ、人には頼めないヤツですので私でいつもバトンは止まります(殴) 【1.あなたは昔何系でしたか?】 うーん、何系って なにけい ...
バトン×バトン (きららのきらきら生活)
今日は偶然にも2人の方からバトンをいただきましたのでチャレンジしてみたいと思います!「きなこ日記」のきなこさん、「シャーロットの涙」のcharlotteさん、ありがとうございます。ありきたりな、つまらない答えしかできないですけど。。。それでは、いただいた ...
昔バトン (ソウウツおかげでFLASHBACK現象)
「かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY 」かえるさんは僕のことをバトン好きと思っているようで、しかもバトンを渡したことを教えないという小悪魔ぶり。危うく見逃すところだった。 【1.あなたは昔何系でしたか?】 文系。しかし国語は苦手だった。算数は ...
[昔バトン]に挑戦~!! (我想一個人映画美的女人blog)
普段は映画関係のバトンしかやらないワタシですが、、、 blogお友達、シャーロットの涙のcharlotteさんから頂いたので 簡単そうだしやってみます~。 そのわりにはupが遅れちゃってごめんね,charlotteさん{/star/} {/cherry_red/}1.あなたは昔何系でしたか?{/ch ...
昔バトン♪ (ミチの雑記帳)
いつもお世話になっている「シャーロットの涙」のシャーロットさんから昔バトンが回ってきました。 人生もこれだけ長くなってくると、一口に「昔」といっても長すぎます。   【1.あなたは昔何系でしたか?】 これって難しくないですか?答え方が分からない(笑 ...
昔バトン (この世界で生きてゆくために)
ミチさんのブログから、最近ハマっている「バトン」行きます 「昔バトン」です。 【1.あなたは昔何系でしたか?】 何系って言われても、昔から他人に左右されることの無いエクサさんですから・・ わが道を行く「独立系」笑 【2.あなたは習い事をしていましたか? ...
昔バトン (平気の平左)
我想一個人映画美的女人blogのmigさんから「昔バトン」がまわってきたので、やって見たいと思います。 結構難しいですね。 というか、書いてみたら恥ずかしいなあ。 1.あなたは昔何系でしたか? 私立文系とか? 大学受験までは、入試の関係で数学やってまし ...
昔バトン (何を書くんだろー)
 お世話になっている「シャーロットの涙」のcharlotteさんより「昔バトン」を受け取らせて いただきました!なんだか自分の過去なんてあまり大したこともないのでお恥ずかしいですが やってみたいと思います♪ 【1・あならは昔何系でしたか?】  ん ...
昔バトン (It's a Wonderful Life)
いつもお世話になっているcharlotteさんとmigさんのブログで 昔バトン!に声かけていただいたんようなので、 あまり深く考えずやってみます! 1.あなたは昔何系でしたか? おもいっきり大阪の下町育ちなんで、 中学生くらいまでは周りヤンキー系ばっ ...
昔バトン (レザボアCATs)
『I am invincible!』の哀生龍さんより、またまたバトンを頂きました☆ 尊敬すべきこの方より、頂いたバトンはこれで二つめ。大変有難い。画像は、こないだ、もうすぐ辞められる管理人のおじさんより、パンプスを大量にいただきました。パンプスは一つも持っていな ...
昔バトン~!! (猫姫じゃ)
りらの感想日記♪ リラさまから戴きました 昔バトン~!! それでは、張り切って行ってみよ~!!