シャーロットの涙

☆映画と音楽、その他、芸術鑑賞記録と残しておきたい日々の雑記☆

インサイドマン

2006-06-15 17:23:44 | 映画「あ」行の作品
汚職スキャンダルに巻き込まれ名誉挽回をはかる捜査官が意気軒昂として駆けつけた事件・・・マンハッタン銀行を襲った完全犯罪

インサイド=内面、内部・・・中の様子は、すぐにはわからず緊迫した空気がずっと流れる。その辺の心理操作を巧みに操り、見る側も捜査官目線にさせて引きつける。登場人物の状況描写もそれぞれが上手く映像化されているとも思う。

9.11のアメリカが受けた恐怖と猜疑心なんかも上手く絡ませ、犯人と人質の区別をつけにくくしていく発想は面白かった。

暴力描写も直接的なものも少なく、どちらかというと精神的に支配される恐怖心を描いてるようにも見える。
権力への復讐という理由でダルトンは銀行を襲うが、やはり自分もいわれなき権力を行使しているように見えて、肯定はまず出来なかった。

犯人と捜査官の心理的駆け引きに加え、予想外とされるケミストリーを引き起こす女性弁護士の介入で話はまた新たな方向性を示してくるが・・・

まあ途中である程度、次の展開はよめてしまう気も。
取調べシーンが中途で何度かはさまれるが、そこで犯人はわからず終いのラストを予感させる。意外性はまずここで薄れてしまう。

盗聴器の仕掛け、伏線の張り方もちょっと感のある観客ならすぐにでも予想はつきそう。

黒幕とされる人物と弁護士の絡みで、ラストは葬り去られる予感も早々にしてしまう。
汚職警官のレッテルをはがそうとする…出世する為になんとかしようと焦る心理を操る犯人側の策略に私たちも操られてしまうだろうが、やはり題名ですでにネタバレしているように最初からある程度、話のオチも読めてしまうのかな。

一生懸命に掘っていた穴。後でその時の台詞を思い出して、ああそうか…とうなずいたけれど。
内側を覗く穴は一見無いように見えるが、最初から見せているあたりラストの意外性は少なかった気もするし、ジョニー・デップと同じようにクライブ・オーウェンにささやかれても困惑する女性は多そうだ。笑

やはり後味が悪い終わり方がするのもなんとなく気分的にのれない。

子供のゲームもさらに悶々とさせてくれた
お父さん、あんなゲームを子供のうちからさせてもいいのだろうかね。疑問。

ただ一つだけ個人的に良かったと思えたのが音楽。かなり凝ったスコアだった。
エンドクレジットにはオーケストラメンバーの名前を一人一人のせているのは、非常に珍しいし嬉しい。

ジョディ・フォスターのふくらはぎがたくましかった。爆
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (80)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プルートで朝食を | トップ | ジャスミンの花開く~茉莉花開 »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパイク・リーの穴~ (cyaz)
2006-06-15 17:49:29
charlotteさん、こんにちは^^

TBありがとうございましたm( )m



「う~ん」と組んでいた腕、めくるめくスリリングでオシャレな映画だと勝手に期待していて、あまりにもそのギャップに落胆した腕はただただだるかったです(笑)

ジョディのふくらはぎくらいたくましい展開が欲しかったぁ~(爆)?!

あの穴、必要だったんですかねぇ><
こんにちは♪ (ミチ)
2006-06-15 18:22:59
charlotteさんは最近はあまり「当たり!」の作品がないのではなーい?

特にハリウッド系。

いいな~と思う作品ってミニシアター系に多いですよね(私だけじゃないよね?)

かといって派手なハリウッド系も大好きだし、そうやってバランスをとって鑑賞している気がします。

男の子のやってるゲームはニンテンドーよね。

あーいうソフトは売るのを制限すればいいのにねぇ。

ゲーム感覚が浸透しているせいか、「人は死んでも生き返る」って思ってる子供がとても多いのですって!

生き返らんっちゅーねん

全体的な仕上りは今一つに感じました (たろ)
2006-06-15 18:26:51
こんばんは。

弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。

こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。



この作品は、ユーモアの要素を感じる場面もあり、出演者の皆さんの存在感など見所もあると思いますが、銀行に押し入っている場面と途中に挿入される取り調べ場面を対比させての効果が今一つ発揮されていない、また、注意深く観ていると分かってしまう仕掛けの意外性のなさ 等、僕も全体の印象としては今一つと感じる映画でありました。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



お膳立ては完璧 (たましょく)
2006-06-15 21:50:14
 ども、たましょくです♪



 んーけっこー評価高いブログが多いんですが

たましょくもイマイチ、楽しめない感じでした。

緊張感がクライマックスまでしっかりと保てて

ないよーな気がするんですよ。



 しかも、最後の隠れ場所もなんだかドリフの

コントのよーな(それは、言い過ぎかなw)こ

れだけのキャストを用意した割には…
Unknown (margot2005)
2006-06-15 23:56:42
デンゼル、ファンなので楽しみしていた作品です!ジョディもクライヴも好きなので...

9/11は絶対許せないのでしょうね??アメリカ合衆国...

9/11を題材に作った作品...タイトル知らない...ブッシュが絶賛したとのことで...やはりであります。
う~ん・・・ (charlotte)
2006-06-16 01:05:25
cyazさん

ジョディのふくらはぎからすると、逞しい女性像を想像しますです。だから、実は犯人はあの弁護士だったとか、オチももうちょっと意外性が欲しかったなあ。



あの穴はトイレですかぁ??





ミチさん

私の後味の悪さの一番の元はそこなんですよ~

あのゲーム・・・

ホント、購入制限が映画のように未成年は買えないとかあればいいのにっていつも思いますです。

男の子の闘争本能って、こういうもので処理していく時代になっちゃうのかなあって危惧してます。

って、映画の話がないっちゅーの!爆





たろさん

いつもご丁寧にありがとう♪

ダルトンの動機とか、その背景とかがもっとはっきりしていないと、人騒がせな奴としてしか見えないんですっ…

結構着眼点がユニークなだけに惜しいですよね~





たましょくさん

ドリフのコントか~笑

あはは

でもちょっと緊張感持続させるだけの材料を生かしきってない気もします。

もうちょっと短くても良かったかも。

もう、ハリウッドもネタが探せないのかしらねえ。

オーウェンが「ドッキリ」の看板持って現れて、「スターどっきりマル秘報告」的でも良かったのにね。爆





margot2005さん

クライブオーウェンって悪役がはまりますね。

ちょっとカリスマ性もあるし。

そうそう、9.11問題、アメリカはず~っとこの先引きずっていくのでしょうね。

できれば もっと痛快アクション劇なんかだったら、私は堪能できたかもしれません~
観ましたよ (jamsession123go)
2006-06-16 07:12:03
こんにちは、jamsession123goです。

ジョディ・フォスターファンとして、初日に観てきました。

出番が少なかったので、ちょっと不満は残りますが、映画としては、評価しました。

この映画を観てて、何となく、ソードフィッシュを思い出したので、昨日レンタルして観てみました。ソードフィッシュの方が、面白かったですね。
「ふくらはぎ」そうおもったよ (DAO)
2006-06-16 17:52:36
TBありがとうございます。

ぼくも「ふくらはぎ」きになりました。

たしかに、おしゃるとおりタクマシ!!

そうなんだ、エンドクレジット気がつきませんでした。参考になりますありがとうございます。
ソードフィッシュかぁ^^ (とんちゃん)
2006-06-16 18:29:12


charlotteさん こんばんは~~♪



↑ jamsession123goさんの コメント読んで そういえば 「ソードフィッシュ」を 思い出しました。

あの映画も突っ込みどころ満載でしたが(笑)



確かに 顔を整形して 他人になりすます・・・なんて有り得ないけど 面白かったですよね。



私は 最近 ど~うも「サスペンス」に飢えているみたいですo(*^▽^*)oエヘヘ!



ドモドモー♪ (Puff)
2006-06-16 18:38:10
今日は、ホントは、「プルートで朝食を」観たかったのですー

で、でも、、今朝のざあざあ降り、シネスイッチ銀座は今日はレディースデイ900円で混み混みしてそうなの断念致しました、来週行くデス。



でで、映画ですけれど、、

そうねー・・・、面白いような、んん・・・ちょっとなような、でもアイデアは買いたいような、微妙ではありましたよね。

ワタクシ的には結構楽しめたのですけど、キャストが何だか勿体無かったかなーと思いましたデス。

ゴブリンとは言わないまでも、デフォーがフツーの警官になっていたのが惜しかったでありました。笑

コメントを投稿

映画「あ」行の作品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

80 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『インサイド・マン』 (京の昼寝~♪)
その時、犯人は人質全員を共犯者にした。   ■監督 スパイク・リー■脚本 ラッセル・シェウィルス■キャスト デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・フォスター、ウィレム・デフォー、クリストファー・プラマー□オフィシャルサイト ...
「インサイド・マン」 (首都クロム)
 色合いやアクションが地味だけれど、気付けば緊張を強いられている…。事件現場の、悲鳴が解き放たれたら今にも痙攣を起こしそうな独特の緊張感が終始スクリーンから漂ってきました。“多くの監督が使いたがらない”と言う特殊な撮影方法にトライした甲斐があっ ...
映画「インサイド・マン」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「インサイド・マン」 銀行強盗が発生し、その犯人と捜査官、交渉人の心理戦を描いたサスペンス。 冒頭に犯人だというダルトン・ラッセル(クライヴ・オーウェン)がカメラ目線で観客に語りかけるやり方は最近『リバティーン』で見たばかりだな~と思 ...
試写会鑑賞 なかのZEROホールにて ~ スパイク・リー 「 インサイド・マン 」 (** Paradise Garage **)
こんばんは。 晴れの木曜日です。 今日は、一足先になかのZEROホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、スパイク・リー氏の新作映画について。 『 インサイド・マン ( INSIDE MAN ) 』 ( ‘06年 アメリカ ) 《 STAFF 》 監督 : ス ...
少々先が読めすぎる 「インサイド・マン」 (平気の平左)
評価:65点 インサイド・マン 極言すれば、こういうクライムムービーは、騙されるか、騙されないかで評価が決まるように思います。 そして、開始30分ほどで流れが読めてしまった私は、この映画に高評価をつけることが出来ません。 さらに、ちょこちょこ展 ...
インサイド・マン/INSIDE MAN (我想一個人映画美的女人blog)
「フライトプラン」「ダヴィンチコード」の制作者! とか言われても惹かれはしないんですがー...。 先月、全米初登場No1になったサスペンス{/kaminari/} 監督スパイク・リーだからなぁ、、、、 と思いながら、今週末公開に先がけ試写行ってきました。 豪華演技 ...
インサイド・マン (ネタバレ映画館)
 売人にヤクを売るゲーム!殺されたら減点だ。
インサイド・マン (映画通の部屋)
「インサイド・マン」 INSIDE MAN / 製作:2006年、アメリカ 12
インサイド・マン (何を書くんだろー)
「インサイド・マン」 評価 ★★★☆☆ (2.9) 『あらすじ』  一台のバンがマンハッタン信託銀行へと向かい、中から出てきた塗装工の作業服の一味によって、 銀行は占拠されることに。利用客と行員を人質に取った犯人たちは、ケータイを没収 ...
『インサイド・マン』 (ラムの大通り)
----この映画、初日に観に行ったわけだよね。 それだけ期待も大きかったってことかニャ? 「『その時、犯人は人質全員を共犯者にした。』 この一文読んだら、誰だってオモシロそうに思うじゃない」 ----その言い方からすると、そうでもなかったわけだ? 「う~~ん ...
「インサイド・マン」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Inside Man」2006 USA 監督はスパイク・リー(マルコムX/1992)。配役は刑事キース・フレージャーにデンゼル・ワシントン、銀行強盗ラッセル・ダルトンにクライヴ・オーエン。二人に絡む金持ち弁護士マデリーン・ホワイトにジョディ・フォスター。クリストファ ...
インサイド・マン (UkiUkiれいんぼーデイ)
これを観て思い出したわ~ “ウォーリーを探せ!” いやぁ~それにしても、“レディースデイ”ってこともありましたが平日の初回だというのに、8割くらい入ってたのには驚きましたねぇ[:びっくり:] ジョディー・フォスターを観に来たのか、デンゼル・ワ ...
「 インサイド・マン 」 (MoonDreamWorks)
監督 : スパイク・リー  出演 : デンゼル・ワシントン  / クライヴ・オーウェン  / ジョディ・フォスター       公式HP:http://www.insideman.jp/index.php 全米の2818スクリーンで公開され、ウィークエンドの成績で二位の「V・フォー・バン ...
インサイド・マン (Akira's VOICE)
スパイク・リーによる社会派娯楽映画。
『インサイドマン』 (試写会帰りに)
試写にて『インサイドマン』鑑賞。 デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター共演ですよ!? しかも監督がスパイク・リー! これは期待しますよね~。感想はというと、もう一回観たい獵 二度観て更に面白くなる映画だと思います。 ...
感想/インサイド・マン(試写) (APRIL FOOLS)
スパイク・リー×デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・フォスター! オスカー常連な連中の最新作『インサイド・マン』を鑑賞したので感想をば。 『インサイド・マン』 めちゃめちゃおもしれーぞコレ! 銀行強盗4人組が人質を取って立てこ ...
インサイド・マンは満席、最前列鑑賞!! (ぼくと、師匠と・・・明日へ  DAO)
あの「マルコムX」(’92)を監督したスパイク・リーの 『インサイド・マン』観ましたよ。 デンゼル・ワシントン、ジュディ・フォスター が出演している映画です。 銀行強盗に押し入りそれを完全犯罪にしてまう映画 さすが~~~スパイク・リー監督! ...
インサイド・マン (とんとん亭)
「インサイドマン」 2006年 米 ★★★★ 「私は、ダルトン・ラッセル。二度は繰り返さないからよく聞け。私は今から銀行を襲う完全犯罪を計画し、そして実行する――。」 マンハッタン信託銀行の前に塗装会社のバンが停車し、作業服の男達が降り立 ...
「インサイド・マン」 (Puff's Cinema Cafe Diary)
公式サイト シネマイクスピアリ、公開7日目初回です。 シアター14(204席)、15分前に着いたのですが、雨だからか普段より日人が多かったデス。
インサイド・マン/デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・フォスター (カノンな日々)
スパイク・リー監督によるクライム・ムービーです。劇場予告編などではエンタメ作品として全面的にプッシュしてる印象でしたけど、あのスパイク・リーが普通に娯楽作品など作るわけがないと思って観に行ったら、やっぱり流石ですね。社会風刺やメッセージをバッチ ...
「インサイド・マン」PSP!,iPod!,物欲増進! (小生の映画日記)
ストーリー: マンハッタンの銀行で強盗事件が発生し、犯人グループのリーダー、ダルトン(クライブ・オーウェン)は人質を取って銀行に立てこもってしまう。現場に急行した捜査官フレイジャー(デンゼル・ワシントン)は事件発生から7時間経っても行動を起こさな ...
「インサイド・マン」 (徒然雑草)
2006/06/05 東京神保町「一ツ橋ホール」で「インサイド・マン」の試写を観た。私はダルトン・ラッセル。二度と繰り返さないからよく聞け。私は銀行を襲う完全犯罪を計画し、そして、実行する・・・・マンハッタ…
「インサイド・マン」 Inside Man (俺の明日はどっちだ)
私はダルトン・ラッセル。 二度と繰り返さないからよく聞け。 私は銀行を襲う完全犯罪を計画し、そして、実行する―― あたかも「リバティーン」でジョニー・ディップが話しかけていたようにクライブ・オーウェンの独白から始まる冒頭のシーンから、仲間を次々と ...
映画「インサイド・マン」 (いもロックフェスティバル)
いやー、ワタシ的にはかなり楽しめました。 『インサイド・マン』・・・スパイク・
【インサイド・マン】試写会 (NAO-C☆シネマ日記)
昨日、中野ZEROホールにて「インサイド・マン」の試写会へ・・ もの凄い緊張感いっぱいのサスペンスかと思っていましたが・・・ ふたを開けてみたら・・意外や軽い{/ase/} デンゼル・ワシントンが特に今までの役とちと違う。 ジョディ・ファオスターは思って ...
インサイド・マン/感想 (映画★特典付き前売り券情報局)
2006年06月10日公開のデンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター出演の映画「インサイド・マン」を見ました。 * ネタバレあり * 予告がとても面白そうだっ
シネマ日記 インサイド・マン (skywave blog)
スパイク・リー監督、しかも、豪華キャスト。期待せずには、いられないのですが・・・ 犯人(クライブ・オーエン)と人質、犯人と警察(デンゼル・ワシントン)、弁護士(ジョデ
インサイド・マン(2006)観ましたが… (berabo's blog)
批評No.28 てなわけで、インサイド・マン(Theater) なんか面白そうですね、インサイド・マン。 先の拙blogでこう書きました。 んでもって、観てきましたが…
映画~インサイド・マン (きららのきらきら生活)
 「インサイド・マン」公式サイトひそかにこの時期公開の映画としては「ダヴィンチ・コード」に続き期待を寄せていた映画ですデンゼル・ワシントン×ジョディ・フォスター×クライヴ・オーウェンにスパイク・リー。そりゃぁ、期待しちゃいますよね。。。 マンハ ...
インサイド・マン・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
スパイク・リーはこんなのも撮れるのか・・・ 長年彼の作品を観続けてきた印象からすると、正直言ってちょっと意外。 「インサイド・マン」は、緻密なプロットに基づく、よく出来た
映画館「インサイド・マン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
出演陣がかなり良かったので、期待しちゃいました。。。 ストーリーもまぁまぁ、俳優達の緊張感あるやり取りもなかなか良かったのですが、イマイチ面白さに欠けたかなぁ。 それよりも、やっぱりデンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クライブ・オーウ ...
インサイド・マン (Yuhiの読書日記+α)
映画のタダ券をもらったので、「ダヴィンチ・コード」と迷ったあげく、こちらの映画にしました。 最初はごくありきたりの「銀行強盗もの」だと思っていたのですが、全然違っていました。サスペンスなので、あまり詳しく書けないのですが、銀行強盗をした犯人側と ...
『インサイド・マン』 (映像と音は言葉にできないけれど)
まず、音楽がテレンス・ブランチャード。僕は80年代に何度か彼のライブを拝ませていただきました。フレディ・ハバード、ウィントン・マルサリス等と並んで日本でも人気のあったトランペッターです。映画の世界でもいくつかの作品を担当していたようですが、ここ ...
インサイド・マン (cinema village)
コメント無きTBは削除させて頂きます。 オリジナル・サウンドトラック「インサイド・マン」サントラ ジェネオン エンタテインメント 2006-05-24売り上げランキング : 6960Amazonで詳しく見る by G-Tools 監督/スパイク・リー 出演/デンゼル・ワシントン ...
「インサイド・マン」 (てんびんthe LIFE)
「インサイド・マン」イイノホールで鑑賞 いつもの銀行強盗ものかと思ったらそうではなく、アクションものでもなく…。頭のいい人たちの銀行強盗劇。誰も殺さず、銀行のお金も盗まず、みていて面白いけど終わってみたらそうでもなく、オチがついているようであ ...
映画「インサイド・マン」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Inside Man ウォールストリートとブロードウェイの交わるところ、マンハッタン信託銀行のインサイド、内部情報は不明だが、フェイント&完全犯罪の実行・・。 ダイヤも秘密文書も、なぜその情報を掴んだのか不明だが、ダルトン・ラッセル(クライブ ...
インサイド・マン (まつさんの映画伝道師)
第483回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、鑑賞後の通読を御勧めします)  30年ぐらい前まで、日本では銀行強盗による「立て篭もり」事件が少なくなかった。  延々とテレビ画面に映し出されるシャッターの映像。その「篭城」は度 ...
インサイド・マン (Lovely Cinema)
2005/アメリカ 監督:スパイク・リー 出演:デンゼル・ワシントン    クライブ・オーウェン    ジョディ・ホスター    ウィレム・デフォー さぞかし役者の演技が見ものだろう!とおもいきや・・・後に残ったのは“テンヤテンヤテンヤ~♪”の曲 ...
『インサイド・マン』を見てきた。 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
う~ん...蓮 今日はUHB主催の試写会『インサイド・マン』を見てきました。 はじめのうなり声は見終わった感想。 私は誰に雇われているわけでもないので 自分の感想を正直に書きます。 一言で言うと『微妙...』です。 (またはイマイチとも... ...
インサイド・マン (映画をささえに生きる)
我らがウイリアム・デフォーが出てるのでどんなブチギレキャラをやってくれるのかと思ったら普通の人でした。がっかり。
インサイド・マン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ映画論】★★★☆☆  不完全燃焼な・・・完全犯罪劇  
「インサイド・マン」とは誰のこと? (映画と出会う・世界が変わる)
大変に面白く見た。頻繁に登場する映画ネタも面白いのであるが、この映画が持っているシャープな批判精神がいい。最大のものは「流血の場こそが金儲けの最大の機会」という趣旨の言葉。この映画の中の物語では第二次大戦中にナチに協力して金儲けをした男の行状を ...
『インサイド・マン』★★★☆・ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
6/10(土)封切 お勧めの1本『インサイド・マン』公式サイト原題;INSIDEMAN 制作データ;2006米/UIP ジャンル;犯罪サスペンス 上映時間;2H09 監督;スパイク・リー 出演;デンゼル・ワシントン/クライブ・オーウェン/ジョディ・フォスター観賞劇場:試写 ...
インサイド・マン (* Glisten *)
□解説□銀行強盗グループと事件解決に向けて奔走する捜査官、そして現場に駆けつけた女性交渉人らの心理戦を描いたサスペンス。監督は『25時』のスパイク・リーが務め、監督とは『マルコムX』以来2度目のタッグを組んだデンゼル・ワシントンが主人公の捜査官にふ ...
インサイド・マン (映画を観たよ)
一番前しか空いてなくて一番前での観賞。 チケットは売り切れ寸前ですんごい混んでました。 面白かったはずなのに終わってみれば残ったこの微妙な感じはなんなんでしょう? 前半までは面白かったはずなのですよ。 犯人が何をしているのかどう展開するのか見ていて ...
「インサイド・マン」 (雑板屋)
最初から最後まで極めて優等生な作品な気がする。 いい意味でも悪い意味でも。 スパイク・リー監督作品と初めて劇場で出会ってもうすでに16年が経つ。 しかもデンゼル・ワシントンとのゴールデンコンビは自分の中でも格別の位置にあるので、今作は非常に楽し ...
★「インサイド・マン」 (ひらりん的映画ブログ)
デンゼル・ワシントンとジョディー・フォスター、そしてクライヴ・オーウェン。 ひらりんでも知ってる有名どころが出演してる泥棒ものか。
『 インサイド・マン 』 (やっぱり邦画好き…)
 公式サイト 映画 『 インサイド・マン 』 [試写会鑑賞] 2006年:アメリカ 【2006/06/10ロードショー】[上映劇場 ] 監 督:スパイク・リー 脚 本:ラッセル・ゲワーツ、アダム・エルバッカー [ キャスト ] デンゼル ...
「インサイド・マン」観ました。 (GOOD☆NEWS)
6月10日から公開の「インサイド・マン」を観てきました。 予告編を観た時に、デンゼル・ワシントン/クライブ・オーウェン/ジョディ・フォスターと言う、主役級のキャストを揃えた作品だったので、「面白いに違いない!」と、期待して観ました。 ■ストーリー抜 ...
インサイドマン (りらの感想日記♪)
【インサイドマン】 ★★★☆  2006/6/14 ストーリー 頭脳明晰で冷静な男ダルトン(クライブ・オーウェン)が率いる4人の銀行強盗グル
「インサイド・マン」はなかなかの豪華キャストである。 (映画と出会う・世界が変わる)
そこで主なスターたちについて感想を。◎デンゼル・ワシントン  いつも正義漢の役であるが、今回はややダーティーな人物を好演。「病院での事件」とは「ジョンQ」のことか?◎ジョディ・フォスター「パニック・ルーム」、「フライトプラン」と不調であるが、今 ...
映画vol.66『インサイドマン』*試写会 (Cold in Summer)
『インサイドマン』(2006年公開)*試写会 監督:スパイク・リー 出演:デンゼル・ワシントン ジョディ・フォスター 公式HP 『インサイドマン』を試写会で観ました。 スパイク・リー監督って有名ですが、私はあまり観た事ない ...
『インサイド・マン』 (Brilliant Days)
私、好きですよこれ。 いまどき銀行強盗の映画? と思ったけれど・・皆さんの感想が賛否両論なので かえって興味が沸いて観てきました! 全員を同じ服装にして人質と犯人を区別しずらくする というアイデアも面白いですし・・ 監督とキャストにも惹かれたかな 2 ...
インサイド・マン (It's a Wonderful Life)
予想してたよりも面白い映画でした。 スパイク・リーの映画を観るのは結構久しぶりになってしまいました。 彼の映画としては珍しい?サスペンスもの。 犯人が最初から登場するので謎解き映画では無いんですけど、 状況を観客に親切に説明しないので、やや ...
「インサイド・マン」におけるマクガフィン (映画と出会う・世界が変わる)
ヒッチコックによって考案されたマクガフィンという概念がある。これは、作劇上で、登場人物への動機付けや物語を進めるために用いられる、仕掛けのひとつである。物語の登場人物たちは、非常に重要なものだと考えているにも関わらず、観客にはほとんど説明されて ...
インサイド・マン(映画館) (ひるめし。)
それは、一見誰が見ても完璧な銀行強盗に思われた・・・。 CAST:デンゼル・ワシントン/クライヴ・オーウェン/ジョディ・フォスター 他 ■アメリカ産 128分 人質がみんな犯人と同じ格好させられるって設定はおもしろかったんだけど・・・。 つまらなくはないん ...
結論よりも過程を観る映画。『インサイド・マン』 (水曜日のシネマ日記)
アメリカ・マンハッタンで起こった銀行強盗事件を描いた作品です。
インサイド・マン (Not Diary But Blog !!)
さて、まずは1本目に見た映画「インサイド・マン」の感想を。 ストーリーは、簡単に言うと銀行強盗のお話です。 銀行強盗なんて成功する確率なんてたかがしれてると思うのですが、しかし、この犯人とその仲間たちは非常に頭が良い。 どんな時 ...
インサイド・マン (シアフレ.blog)
単純な警察側と犯人側との交渉の物語に留まらず、複雑に絡み合ったサスペンスは見応えがあります。 時間の経過とともに変化していく“犯人側からのルール”に翻弄されながら、次第に事件の核心に迫っていく過程は見所です。
こういうことなのかなあ~ 映画『インサイド・マン』 (海から始まる!?)
 スパイク・リーの新作『インサイド・マン』が好動員を見せているようです。  まだ封切りから2週間だとはいえ、平日の昼の回でもかなりの入りで、最終回は早い時間に満席になってしまう。『マルコムX』(92)ほどではないにせよ、10年以上ぶりのヒットですね。 ...
インサイドマン (メルブロ)
インサイドマン 上映時間 2時間8分 監督 スパイク・リー 出演 デンゼル・ワシントン クライブ・オーウェン ジョディ・フォスター 評価 7点(10点満点)  先週満員のため見ることのできなかった「インサイドマン」を観賞するため再びみゆき座へ。し ...
映画 『インサイド・マン』 (Death & Live)
偏見に差別用語とキワどいジョーク。 観終わってから、スパイク・リーだったんだと気がついた。 『インサイド・マン』  2006年 原題 : INSIDE MAN 監督 : Spike Lee 解答が欲しいんだよな、人って。 クイズの答えについて、ムキに ...
43.インサイド・マン (レザボアCATs)
ぃやあもぉ、楽しいの、なんの・・・ スタイリッシュな、クライム・ムービー!!!    クライブ・オーウェンに・・・       クライム・応援
インサイドマン (銅版画制作の日々)
「私はダルトン・ラッセル。二度と繰り返さないからよく聞け。私は銀行を襲う完全犯罪を計画し、そして、実行する・・・・・。」という主犯格のダルトン(クライブ・オーウェン)が話すところから、始まります。マンハッタン信託銀行に塗装屋になりすました犯人た ...
映画『インサイド・マン』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
原題:InsideMan(アメリカ)公式HP上映時間:128分鑑賞日:6月30日 みゆき座(日比谷)監督:スパイク・リー出演:デンゼル・ワシントン(キース・フレイジャー)、クライヴ・オーウェン(ダルトン・ラッセル)、ジョディ・フォスター(マデリーン・ホワイト ...
「インサイド・マン」 (That's the Way Life Goes)
[:映画:] 「インサイド・マン」 銀行強盗にクライブ・オーウェン、刑事にデンゼル・ワシントン、弁護士にジョディ・フォスターといった豪華ラインナップで、スパイク・リーが撮る娯楽映画。 これは押さえておきましょう、ということで観に行きましたが、感想 ...
インサイド・マン (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”Inside Man”監督=スパイク・リー。脚本=らッセル・ジェウィルス。成功したコンゲームのように鮮やかな完全犯罪のお話。当然、スパイク・リーだから、人種差別などメッセージも込められている。一時も飽きさせないテンポ良い犯罪サスペンス。☆☆☆☆
[ インサイド・マン ]誰のことなのか? (アロハ坊主の日がな一日)
[ インサイド・マン ]@日比谷で鑑賞 本作は、社会派監督スパイク・リーの本格派サスペンス。 だが、要所要所に硬派な社会派が見え隠れする。そして、 いつもながらの切れ味のいい、きついジョークも健在である。
インサイド・マン (PLANET OF THE BLUE)
これを観たのも6月ですよ^^; ぼやきはこれまでにしましょうかね・・・。 監督  スパイク・リー 出演  デンゼル・ワシントン  クライブ・オーウェン  ジョディ・フォスター            クリストファー・ブラマー  ウィレム・デフ ...
インサイド・マン (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) スパイク・リーが監督で、出演者がデンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、 ジョディ・フォスター、ウィレム・デフォー、クリストファー・プラマーと来れば どーしても、「どんな面白い映画 ...
インサイド・マン (Inside Man) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スパイク・リー 主演 デンゼル・ワシントン 2006年 アメリカ映画 128分 サスペンス 採点★★★ “完全犯罪”を考えようとすると、ツララで刺し殺すとか、氷の銃弾とか、どれもこれも水を凍らせたものばかりしか浮かばないたおです。知的レベルが容易に計り知 ...
【洋画】インサイド・マン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技4/演出4/脚本3/撮影4/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役4/魅力3/テンポ3/合計37) 『評論』 個人
「インサイド・マン」 (不良中年・天国と地獄)
公開時、評判がよかったので、期待して観ました。2006年アメリカ映画。監督=スパイク・リー。出演=デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター、クリストファー・プラマー、ウィレム・デフォーほか豪華なキャストです。これだけでも ...
「インサイド・マン」(アメリカ 2006年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。 従業員と客、合わせて50人の人質をとり立てこもる。 「インサイド・マン」
インサイド・マン 06年238本目 (猫姫じゃ)
インサイド・マン INSIDEMAN 2006年   スパイク・リー 監督デンゼル・ワシントン  クライヴ・オーウェン  ジョディ・フォスター  クリストファー・プラマー  ウィレム・デフォー なんて歌ってたの? チェンヤチェンヤチェンヤ?? ...
インサイド・マン (紅梅日記)
インサイド・マン マンハッタンの銀行で強盗事件が発生。 犯人グループのリーダーは人質を取って銀行に立てこもってしまう。 現場に急行した捜査官フレイジャーは事件発生から7時間経っても行動を起こさない犯人たちに対し、時間稼ぎをしているのではないかとの疑問...
インサイド・マン (シネマ通知表)
2006年製作のアメリカ映画。 全米初登場1位、興行成績$88,513,495。 デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クライヴ・オーウェンら演技派スター共演によるクライムサスペンス。『マルコムX』などの社会派問題作を手掛けるスパイク・リーが、新人脚本家のデビュ...
【映画】インサイド・マン…イマイチわかんなかったです (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 昨日の土曜日はお仕事でした{/namida/} 前日の夜まではお休みの予定だったんですけどねぇ{/face_ase1/} あと、少しだけ風邪気味{/face_kaze/}です。寒いからねぇここのところ{/face_hekomu/}…皆様は体調を崩されないようにご自愛くださいませ。 「イン...
インサイド・マン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「インサイド・マン」は、銀行強盗と刑事の頭脳戦をスリリングに描いたクライム・サスペンスです。ロン・ハワードが監督するハズだったけど、「シンデレラマン」を監督することになって、降板しちゃったんだそうです。  でもって、急遽「キング・オブ・コメデ...
インサイド・マン (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:インサイド・マン 制作:2006年・アメリカ 監督:スパイク・リー 出演:デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター、クリストファー・プラマー、ウィレム・デフォー あらすじ:マンハッタンの銀行で強盗事件が発生し、犯...