“SPORTSTER”な日常...

5台目Harleyも...やっぱスポーツスター ~Welcome to Charlies-Cafe~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【I LOVE SPORTSTER】“チャーリー号”取材の取材!? (Vol.2)

2007年11月01日 | NEWカスタム:Oct.'07 byTASTE
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


先週の水曜日(10月24日)
【I LOVE SPORTSTER】(クラブハーレー別冊)撮影取材
で【TASTE】へ行って来ました♪(...前回からの続き)

今回はその撮影風景をどーぞ!!
(今回もロングバージョンです!)


今回の撮影はチャーリー号とダートラの2台ですが、
まずは「チャーリー号」から撮影です。
陽の当たりの良い内に「チャーリー号」を先に撮影しようという
配慮がトモローにあったのかどうか?は知るよしもありませんが・・・

撮影総監督トモロー“V-ROD”の先導でロケ現場に撮影部隊の
カラーズ2台とワタシ(2ケツでヤマケン)の4台で向かいました。


八王子霊園の近くの住宅街。
快晴の雲一つ無い青空の下、閑静な住宅街に柄の悪い連中が浮いてます♪
 ↓


実は「元カラーズ」のトモロー。
TASTE就職前は今回のカメラマンつるちゃんと同期でした。
 ↓


どうもこの場所は撮影に適さないようで、しばらく撮影したあと
別の場所に移動することに。
陽も陰ってくるので同じ場所で2台を撮影しようと言うことになり、
一旦トモローはテイストに戻りダートラに乗り換えてくることに。


トモローを待つ間、「Lorca★LEATHER」のヤマケンは何やら
チャーリー号に興味津々♪

「う~ん、やっぱスポーツスターはイイねぇ!」とヤマケン。
二人とも最初のハーレーが共に'86、'88のXLH883(4速)なんです。
(タンクのピンストも上手く綺麗に写ってますねー!)
 ↓


でもやっぱこういう「人が跨ってる」画像が一番カッコイイです!
実にイイ“絵面”ですね。



「Lorca★LEATHER」プロトタイプも実に良くマッチしてます♪
※実際の商品化では工具も入るようにもうちょっとサイズアップします。


そうこうしてるとトモローがダートラに乗り再登場。
オーナーも友人のバイクでやって来ました。さぁ別の撮影場所へGO!

到着して早速撮影を再開♪
ここでもワタシに気を使ってか、鋭い目線でつるちゃんを威嚇しながら
撮影を監視する気遣いの多い「撮影総監督」のトモローです!?
 ↓


そのせいか、エンジンのかかった鶴ちゃん!?
VIBESショットの撮影のように?ノリノリなのかヤケなのか・・・??
 ↓



で、コチラは撮影待ちのダートラ君。
オイラの出番はまだッスかぁ~?隅っこ置かれて寂しいッス~♪
 ↓


オイラもやるときゃやりやすぜぃ!見ててくださいよぉー!




そんな中、チャーリー号の撮影は続いてます・・・

「ホレ!ちゃんとレフ当てろよぉー!トモローがうるさいからなぁ!」
「は、はい!トモロー先輩ジャニーズ顔ですけど・・怖いッス!」
「・・・・そうそう、その調子!」←(ワタシの心の声)
 ↓


こう見るとなんか“長~く”見えません??全体バランスの妙ッス!
 ↓


角度がちょっと変わるだけでまた違って見えますよね。
 ↓


敢えて“逆光”を受けてのショット。
 ↓



さぁここで「ダートラカスタム」の撮影開始ッス!
 ↓

 え?オイラこんな登場でお終いッスか!?

(残念だねぇ、でもこれはねチャーリーブログなんだよねぇ・・笑)
さっきの待ち時間中の画像だってあんだろが!贅沢言うんじゃないよ!


雑誌掲載用のスチール撮影も終わり、陽も段々陰ってきた頃。
ここで「ブログ用」にデジカメ画像の撮影を強引に?リクエスト!
(前回ブログの画像がそれですね!)

「さぁ、じゃぁこっからまた俺がキメるかぁー!よっこいしょっとぉ!」
「チャーリーさん、どんだけぇぇぇ~!・・涙」(ダートラ君心の叫び)
前回の「悪ノリ画像」はここから始まりました!  撮影:mojo氏
 ↓


仲良く最後はツーショットでキメ♪
 ↓


ダートラの凛々しいショットは【I LOVE SPORTSTER】を見てねー♪


オフショット撮影も終わりお腹も減った頃。
するとトモローから弁当を用意しているとの嬉しいお言葉♪
さぁ!早く帰るぞぉ!撤っ収ゅゅ~じゃぁぁ~!!


TASTEに戻ると温かいお弁当&お茶が用意されてます♪
TASTEていつも撮影の時にスタッフに気を使いこんな感じ。マメです。
当然ながら真っ先に弁当を選ぶワタシ!?(年功序列ッスから!笑)

ダートトラッカーのオーナー「しぇろん君」は2003年式1200R。
ワタシのは1996年式1200S。共に最後のリジットマウントスポーツスター。
彼のエンジンはサンドブラスト?仕上げ。ワタシのはアルミポリッシュ。
それぞれの仕様が今回の両カスタムには合っていて、それがイイ感じに
仕上がってます。二人とも撮影中はニンマリしてました!

聞けば彼、「クラブハーレー」「アイラブスポーツスター」の出版社
の印刷に携わっているとか!それを聞いたカメラマン達も驚いて、


「てことは、今回の記事も一番最初に見れるんですねぇ!?」
「そうですねぇ、まぁそうなりますよねぇ」
「おっ!じゃぁ俺の腹もスリム系に修正ヨロシクね!」
「まぁそれも仕事でやったりしますけどぉ・・・(汗」
「期待してるよ!」・・軽くプレッシャーかけときました!(笑)



今回の(ワタシの)画像ではダートラカスタムの詳細は敢えて載せてません
が、タンクの赤ラインが実にお洒落で、シートのステッチも同じく赤で
センス良くまとめてます♪(ペイントはワタシと同じくエリゴン田中氏)
「Harley-Davidson」の文字もカッコイイです!

TASTEオリジナル「XRタンク」の凄い所はホンモノのXRタンクから
「型どり」し忠実に再現された“モノホン仕様”
タンクとシート間の変な隙間も無くし、それらの高さも絶妙に合わせた
クリアランスでセットアップされてます。それでこのスムースで綺麗な
ラインが形成されているワケです!TASTEのこだわりはこんな処にも

ホイールの赤ライン、ミスミ製フローティングローター、タンクカラー、
シートのステッチと「ブラック&赤ポイント」が全体を良い具合に締めて
ますよね!出過ぎずにバランス良く。

全く別のカスタムが施された、ある意味“好対照”な2台かなと思います。
これもスポーツの面白さですね!
(勿論ワタシのスポーツの方がKOOLなのは言うまでもありませんが!


さぁそろそろカラーズ軍団もお帰りの様子です!
では最後にそんなカラーズつるちゃんのショベルチョッパーをご紹介♪
 ↓


トゲトゲが生えた?ヘッドに、ねじりマフラー。

“モヤっとボール”なシフトノブ♪

シェイキンのシルバーリーフペイント♪

なかなか気合いの入ったチョッパーです! ではお疲れ様ぁ~♪


最後にまったり“河内山トーク”講演会に参加の皆様!(笑)
ロルカのヤマケンにBUCOジャケットがダートラオーナーしぇろん君。
ワタシは周りでちょこちょこ・・勝手に遊んでます♪
 ↓



こんな感じで楽しい撮影の一日は暮れていきました♪♪

TASTEさん、カラーズさん、どーもご苦労様ッス♪
実に楽しい1日でした!



《追記》
前回、(悪ノリ)オマケショットとして掲載したこの画像・・・
 ↓


実はこの画像が
思わぬ波紋を呼んでいることが、翌日河内山さんからの写メで判明!?
その「写メ」には以下のようなコメントと問題画像が・・・!?


「お疲れ!パソコンスイッチ入れたらこれだよ・・トモローの奴・・・」
 ↓

おぉぉ!!チャーリー・オンパレ~ド♪
河内山家のモニターの壁紙がエライ事になってます!
何かの「厄除け」には・・なるんじゃないでしょうかねぇ!?
(お茶目なトモローの悪ノリです!)



とまぁこんな感じの余波を残しながら・・・
楽しんだ【I LOVE SPORTSTER】の取材撮影♪
色んな反響を呼びつつ・・今回で終了です!

次回はいよいよ笑える画像ありの「稲妻フェスティバル編」に突入!



(前回に続いてご紹介♪)
今回撮影に協力してくれた【Lorca★LEATHER】のMr.mojo氏。
今回装着したプロトタイプの製品化に向け頑張ってます♪
そんな彼がGAOさんのフリーマガジン「オン・ザ・ロードマガジン」の
最新16号に取材されて載っちゃってますんでそちらもどーぞヨロシク♪

「ハマの革職人」 記事はコチラをクリックよ♪



しかし今年も残すところジャスト2ヶ月!早っっ!
今回のバイクのように加速がついた様に1年が早くなってるッス!

あとは年末好例の「TASTE クリスマスパーティー」を残すのみ!?

それはそれで、チャーリープロデュース企画。
年末or年始恒例の「年納めor年初め走り」を予定してますよぉ♪
寒さなんかぶっ飛ばして、冷たい風を受け生きてる実感を感じるのも
なかなかオツなもの♪ そこのアナタ!一緒に走ってみませんか!?
近場ですが温泉に入って美味しいものを食って新年を迎えましょ♪♪
(予定はその内発表します! ※12/28~1/6頃の期間に日帰りで予定)


そんなワケで・・・PCの「壁紙」は・・・

愛車画像な人も、“H画像”な人も“クリック”頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

※各Blogに参加中です♪“1日1善”愛のクリック ♪お願いしま~す♪
(お陰様でランキングも好調♪)
ジャンル:
ドレスアップ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【I LOVE SPORTSTER】“チャー... | トップ | ある朝それは起こりました...... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【I LOVE SPORTSTER】 (JUNKIE)
2007-11-01 23:47:12
と言うことは雑誌に掲載される
ちゃありさんは・・・
お腹が修正されてる
ちゃありさんってことですねヾ(;´▽`A``
見苦しいですが・・・ (ちゃあり)
2007-11-02 01:29:23
JUNKIEさん

まぁ一応彼には念を押しておきましたが・・(笑)
そうあってほしいと切に願うばかりです!

全国に見苦しい姿をさらしては申し訳ないですしね!

※愛媛のHD仲間(FXS乗り)と来年の「神戸CCM」で落ち合うのも
イイねーと今日電話で話しました!
さぁJUNKIEさんとも逢える日が・・・勿論スポーツで!?



なるほど・・・ (道路KING)
2007-11-02 11:06:27
いやぁ
生の撮影風景をこんなに詳しく見るのは
初めてっす 勉強になりました。

やっぱ東京は違いますねぇ
ちゃありさんやmojoさんって全国区の雑誌作りに普通に参加してんっすからねぇ
すごいっす。

これからも「ちゃあり首都伝説」楽しみにしてますんで(笑)

「走るか走らないかはあなた次第!!」

って思いっきりパクリ(汗)
お供えキャラ!? (ちゃあり)
2007-11-02 12:57:29
道路KINGさん

たまたま(TASTEで世話になる前に)1台目と2台目の
ハーレーが同時に(同号で)VIBESに取材された際も
今回と同じ「カラーズ」の撮影でした。(99年5月号)

その際はVIBES編集部と仕事上の付き合いも無い頃で
したが、突然編集部から取材依頼の電話があり、3日後
にすぐ撮影という・・未だに経緯は謎なんですが(笑)

その後の3~5台目のハーレーはTASTEにお世話になって
から「HOT BIKE JAPAN」等での取材で、今迄の5台
全てが10回程掲載されて自分でもとてもラッキーだと
思ってます!

ただ・・ワタシの場合、
TASTE最初の「'00 TC88FXDダートラカスタム」は
今までに無いスタイル&発想として注目を浴びましたが
それ以降は単に「キャラ」として(笑)
「色んなカスタムを製作してるけどウチにはこんな風に
ラフに楽しんじゃってる奴も居ますよぉ!」的な
好対照モデル?として紹介されるパターンですから!(汗

まぁ今回もそんな感じですねぇ~♪

ワタシは勝手に「イメージキャラだす」とポジティヴに
解釈してますけどねー♪   ↓美川憲一風にどーぞ!
(♪そぉよ、ワ・タ・シはぁ~お気楽なオトコォ~♪)


※取材は全国に行って撮影してますんで東京が特別な事
はないですよぉ~!(東京以外のほうが多いッスから!)

ワタシは真冬でも関係なく気合で走ります!
(乗れる時間は一生で限られてますしね!寒さもまた◎)

※またmojo氏に「長いねぇ~」と皮肉を言われそう!(汗

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。