キラキラ美的ライフ

子育て・グルメ・美容・ソープカービングについて綴ります!
2010年6月に女の子出産しました♪
育児に奮闘中です。

お料理教室 ~クリスマス編~

2010-12-02 00:05:49 | 料理教室

楽しみにしていたお料理教室 『N collection』 へ行ってきました~

前回は3月(前回の様子→)、妊娠中でした
夏のレッスンは産後すぐだった為、泣く泣く不参加だったので、今回は本当に楽しみにしてました

しかも、クリスマスレッスン。心はずみます

シルバーとガラスで、キラキラセッティング
本当に素敵です

 
小鳥ちゃんも可愛い~。
一つ一つの食器も、もちろん素敵ですが、その組み合わせの仕方に本当にうっとり~。


そして、お料理。

今回は、前菜3品・シーザーサラダ・ポルチーニ茸のパスタ・ローストビーフ・デザートを作りました。


    
  
  

難しいようでいて、家庭でも気軽できるようにアレンジされていて、とってもわかりやすいレシピ。
今年のクリスマスは、ローストビーフにチャレンジです!


今回はmiusanもお誘いしての参加
ご一緒させて頂いた皆さんも、本当に素敵な方ばかりでした。
お話も弾み、あっという間のひととき
本当に楽しかったです

姫さまはというと・・・・前日から、母に来てもらい、お世話お願いしました
少しドキドキでしたが、とっても良い子にしていたようで、ひと安心

先生、yajiko様、そしてご一緒した皆様、本当にありがとうございました~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yajiko)
2010-12-02 11:49:49
昨日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです♪
お写真もたくさんアップしてくださり感激☆
皆さんともお話が弾んで楽しいひとときでしたネ^^
クリスマスのお料理もぜひ作ってみてくださいね~
お嬢ちゃま、おりこうさんでお留守番してたのですね♪よかったわ☆
またお会いできるのを楽しみにしています!
返信する
Unknown (naho)
2010-12-02 23:52:50
yajikoさま
本当に、楽しかったです!ありがとうございました!
私の写真では、あの素晴らしさが伝わらないのが、残念です。次回も楽しみしています!
返信する
Unknown (chiffon)
2010-12-05 13:28:57
先日のレッスンではとても素敵な時間を
ご一緒させていただきありがとうございました。
お料理も美味しくてテーブルも素敵でしたね^^
クリスマス気分を一気に高めることができました♪
またご一緒できれば嬉しいです^^
ブログも遊びに来させてください、よろしくお願いします☆
返信する
Unknown (naho)
2010-12-06 07:47:22
chiffonさま

こちらこそ、ご一緒させて頂きまして、ありがとうございました!本当に、楽しいレッスンでしたよね~!
ブログ拝見しました!テーブルコーディネイト素敵ですね~!これからも、遊びに行かせて頂きます
返信する
ありがとうございました☆ (Sayuri)
2010-12-06 21:32:31
レッスンでご一緒させて頂いたSayuriです。
レッスンの際はありがとうございました!
最初ちょっと緊張していたのですが、
とても楽しく素敵な過ごすことが出来たし、初プレママの私は、色々なお話を聞かせて頂けたので、とてもとても嬉しかったです♪

ブログ、読ませていただきますね♪

返信する
Unknown (naho)
2010-12-06 23:25:10
sayuriさま

ブログご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、レッスンご一緒できて楽しかったです!
プレママの様子、ほんの数ヶ月前までのことなのに、とっても懐かしく思えました~。
素敵なマタニティライフ過ごして下さいね!
また、ご一緒できたら嬉しいです
返信する
ありがとうございました (NORIKO)
2010-12-07 23:38:54
先日はレッスンにご参加下さりありがとうございました。
赤ちゃんを産んだ直後で色々と大変な時期でいらっしゃるのに、いらしていただいて感激です♡
姫ちゃま、いい子にお留守番してくれていていた様子で本当に良かった。
次回も是非♪
お母様にくれぐれも宜しくお伝え下さいませ。
返信する
Unknown (naho)
2010-12-08 23:13:58
NORIKO先生

本当に素敵なレッスンありがとうございました♪ライフスタイル全てが憧れです!
次回も楽しみにしております。
返信する