路進のポタポタ日記

ポタリングその他日常の日記。よろしかったら気軽にコメントしてください。

川遊び

2017-07-17 21:58:44 | 海・山・川

孫を連れて近くの川へ遊びに行く。気温35度ともなると水遊びをする人も増え、今日はにぎやかだ。

もんどりを仕掛ける。エサを丸めるのは孫の仕事だ。その後はライフジャケットを着て遊んでいる。

琵琶湖や海、プールと比べて水の冷たさに少し驚き、流れにまた驚いている。

懐かしい風景で昔を思い出す。もんどりを引き上げると思いのほか多くの魚が入っている。

前に仕掛けたときはシマドジョウとよしのぼりが入っていたが今回はカワムツとアブラハヤのみ。大きいものはリリースしてあとはピラニアのエサに持ち帰る。

やはり生餌を与えると活発に泳ぎ獲物を狙う姿は野生だ。

2センチで我が家にきたのが昨年11月。ずいぶんと大きくなった。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時合い | トップ | らんちゅうその後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海・山・川」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。