スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」今村隆寛/監督

2006年03月14日 | 映画
 真救世主伝説 北斗の拳観て来ました。

 仕事のキリが比較的早くついたので、レイトショウで観て来ました。

 さすがに9時過ぎからの上映ではすいていました。観客は私を入れて3名、アベックと私です。申し訳ないことをしました。

 今村監督はアニメ「DRAGON BALL」などの監督です。今回の作品は5部作らしいです。

 さてストーリーと言うのもなんですが、今回はラオウ伝とありますが、南斗聖拳サウザーの部分がメイン。多少ラオウの側近のオリジナルキャラの兄妹とラオウの絡みを描いています。

 ほとんどストーリーの紹介にはなっていませんが、恐らくこの映画を見ようという人は原作もしくはテレビアニメでご存知でしょう。

 かなり大急ぎで5部作を作っているのではないでしょうか?アニメ画の質がかなり低いような気がします。
 率直に言えば、テレビアニメの総集編ダイジェスト版で十分と言う出来だと思います。

 本作では映画バージョンながら、クリスタルキングの歌も本編中で流れます。また、オリジナルキャラの部分では北条司さん(キャッツアイ)が協力しているようで、エンドクレジットに名前が出てきます。
 私は映画はそれ自体で完結すべきものだと思っているので、ほとんど読んでいませんが、本作のホームページでそのあたりのいきさつはきっと書いてあるのでしょう。

 今回は声優に、阿部寛さんや宇梶剛士さんが起用されていますのが、こちらもテレビアニメ版のキャストで行ったほうが良かったのでは?

 週刊少年ジャンプで「北斗の拳の連載が始まったのは私が大学1年の時で、大学のサークルの合宿の時に発売の号だった。それだけになかなか思いいれもある作品でしたので、観にいきましたがうーんと言う感じでした。

 5部作との事ですからこれからあと4作、乗りかかった船ですので残りも基本的には見ようと思いますが、このままならレンタルが出始めてからでも十分だと思います。
 というか多分今現在でもテレビアニメの「北斗の拳」が借りられるのならば、それで十分でしょう。

 トップは先着20万人に、というフィギアです。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習 3月12日 | トップ | 練習なし 3月13日 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想いも様々・・・ (散財生活)
2006-03-14 14:14:27
TB頂き有り難うございました。

観た方の世代背景が交差する作品ですね。

私の場合は「ほおー!」と感じる場面が多々有り、楽しめました。

残念ながらラオウのフィギュアは封切り初日に配布終了となったようです。又機会が有りましたら、お越し下さい。
ラオウの存在感。 (はるまき)
2006-03-14 19:18:33
初めまして。

私も「ラオウ伝」観てきました。

奇しくもレイトショーで。30人くらいはその場にいたようですけど。



映画は、ラオウ伝という割りにラオウは馬に乗ってパカパカしていた印象しかありません。

それかデカイ椅子に座ってるところか。



画質としては仰る通りちょいとアラが目立ちました。

ラオウの目がうつろな画が何カ所か・・・。



こんなにラオウが活躍しないのに「ラオウ伝」と言いきってしまう辺り、ラオウのすごさが分かるというものですね!(そうか?)
フィギュア欲しかった・・・ (そー)
2006-03-15 13:34:21
TBありがとうございました。



いやぁ、全く同感です。

映画が終わったその足で、レンタルビデオを借りに行ったのですが

物の見事に、サウザーの部分だけが貸し出し中でした。(^^;

ラオウ昇天の部分も貸し出し中だったため、2軒目に行ったのですが

そこも同じでした。



北条司はレイナのキャラデザインをしているだとか。

そう考えて観れば、まさにそのまんまですね。



シリーズが進むのはいいんですが、レイが登場するのであれば

声優は誰がされるんでしょうねぇ??



やっぱりビデオ借りてくるのが正解でしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
独 Zガンダム vs 北斗の拳 (ぼしょぼしょ)
機動戦士Zガンダム3-星の鼓動は愛- http://www.z-gundam.net/ と 北斗の拳-真救世主伝説- http://www.hokuto-no-ken.jp/ を観てきました。
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマ>
お前はすでにシリーズ化決定?「北斗の拳」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
「真 救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章の 試写会に行ってきました。 話は有名ですよね。 このシリーズは5作作られるらしいけど 映画は3本のみの公開になるらしいです。 「お前はすでに死んでいる」の名せりふも健在 話もしっかりしていますが 「ファン向け」
真救世主伝説 北斗の拳! (Marieme\'s official weblog)
先週の土曜日ですかね?映画が公開になりましたよね獵 北斗の拳、名前は知っていますが、詳しい内容は知らないんですよねー。 映画公開の初日、六本木ヒルズの映画館は大盛況だったみたいです(@o@) 北斗の拳ファンからすると、 “男のロマンだ!”
北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 (しんのすけの イッツマイライフ)
劇場版「新北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」を見てきました。   少年時代からリアルタイムで北斗の拳を見てきた私としても 「Zガンダム」以上に興味津々で期待して見に行きました。   お話は…、、 タイトルからすると、ラオウとケンシロウとの戦いなのかと思いき...
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝殉愛の章 ([そ] とりあえずやりたい事はやってみるか・・・)
どうやら先週辺りから、当たらない、続かない、勝てないと なんかオフシーズンに突入したような気がする。 先週末だけで、80人ばかりヒゲチョビンを失う。 年始辺りから調子が良かったので、そろそろだとは思っていたのだが。 よって先週末は映画三昧。 手元にまだ観てい
【劇場鑑賞24】真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
俺は聖帝サウザー! 南斗六星の帝王!! 退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!!
「真救世主伝説 北斗の拳」 視聴  (しらくまのメモ帳)
「真救世主伝説 北斗の拳」 公式 パチスロでの人気に乗っかって劇場版まで作っちゃ
映画「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」 (いもロックフェスティバル)
映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の試写会に行った。 (3/7
退かぬ!!媚びぬ省みぬ!! (アンバランスなヤジロベエの扉)
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 私の世代だと見てしまうでしょうこの映画。 何せ人気の高い聖帝サウザー編を中心に物語が進行します。 原作とは多少違いますが十分楽しめます。 特に重要人物の名セリフを久しぶりに楽しめました。 北斗の拳を見ていない人でも楽
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 (make56のきまぐれ)
う~おぉ。。。ケンシロウのマネとかをしていたときを思い出したmake56です。 「お前はすでに死んでいる」 「わが生涯に一片の悔いなし!!」 「あべし」 とか(大笑) [監]今村隆寛 [原]武論尊 原哲夫 [総][脚]堀江信彦 [脚]鴨義信ほか [美]坂本信人
北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 (KOYAMACHI BLOG 2006)
朝一番から長男、次男と一緒に観てきました。 伊丹TOHOプレックスへ行きました。 朝一番ということもあってか席はガラガラだったなぁ。 まあ小さな子供は見ないし、対象は20歳~私ぐらいの年齢かな? あとはパチスロでファンになった人でしょうね(笑) 原作を読んだ方は話
[真救世主伝説] 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
いまからとても恥ずかしい事を書く。今のところ今年の邦画のベストだよ。ああ、書いちゃった。
「イーオンフラックス」「SPIRIT」「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」見ました。 (iMac動いてる?)
一日中 闘って闘って闘い抜きました。 まずは凄い致死率のウィルスでほぼ絶滅になった400年後の未来。 コードを繋がなくてもいい草薙素子が大活躍。 クラゲ墜落でメデタシ。 セットや衣装が日本調意識しすぎじゃないですか? 次、100年前の中国上海。 「天下一武闘会」の
WBC→桜肉しゃぶしゃぶ→北斗の拳→ケーキ→F1(予定) (編集長雑記)
今日は12時からテレビに張り付いてWBC準決勝、日本vs韓国を観戦。 前エントリ...
北斗とZを観ましたぜ。 (マルの日常)
先日、北斗の拳・ラオウ伝~殉愛の章~と、機動戦士Zガンダム?~星の鼓動は愛~・・を同じ日に観てきました。 今回も先輩のおごりでした。 僕はパンフとコーラの代金だけでした。 先輩・・いつも、ごっつぁんです(感謝) じゃ、ネタばれしないように一言づつ感想を..
『真救世主伝説 北斗の拳/ラオウ伝~殉愛の章~』(2006) (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
昨日はハシゴしてしまいました。アニメ映画を、しかもインターバル20分弱で・・・。 『Zガンダム』の後は『北斗の拳』です。 2本のTVアニメ・シリーズ(『北斗の拳II』含む)、劇場用アニメ、実写版映画、OVA『新・北斗の拳』に継ぐ映像化で、証券会社を巻き込
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 (グレート・タカの徒然なるままに…)
『真・救世主伝説』映画五部作の第一弾。 「ラオウ伝 殉愛の章」に続き、「ユリア伝」、「トキ伝」、「ラオウ伝?激闘の章」、「ケンシロウ伝」が予定されている。 ただし、劇場公開は3つのみで、ユリア伝、トキ伝はOVAらしい。 これまでTVや映画やOVAでアニメ化..
映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』★★ 北斗神拳。 経絡秘孔を突き、内部からの破壊を極意とし、千八百年に渡り一子相伝の掟が貫かれてきた拳法。 伝承者ケンシロウ、兄ラオウ、トキの三兄弟によって、最強の時代に突入しようと
北斗の拳 06年245本目 (猫姫じゃ)
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 2006年 今村隆寛 監督阿部寛  柴咲コウ  浪川大輔  坂本真綾 あんまりハラ立つので、緊急UP!原作ファン、TV版ファンとして書きます。 阿部ちゃん、すっご~い!! ケンシロウそのもの!神谷 ...
北斗の拳 ケンシロウ ラオウ 死闘! ラオウ死☆葬儀漫画 「北斗の拳」 ラオウ キャラ葬儀 決行 (ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で エンタメスクープ  @  ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で 楽天 生活)
北斗の拳はご存知ですよね !その人気キャラクター、ラオウの葬式が営まれるそうですね。漫画の中でも最大の見せ場となる、主人公ケンシロウとの戦いの末に命を落とす場面をアニメ映画化した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開(28日)を前に、配給....