スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「THE 有頂天ホテル」三谷幸喜/監督

2006年01月14日 | 映画
 THE 有頂天ホテル観てきました。

 三谷幸喜監督の映画第3弾。
 ストーリーは、大晦日夜の年越しパーティの準備でてんやわんやのホテルを舞台に、従業員たちやいろんな立場のお客たちび模様を文字通り「グランドホテル」形式で描いたもの。

 そんな訳でキャストは多く、役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、原田美枝子、麻生久美子、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行など多数。

 封切日初日の第1回でしたが、入りは6割程度でした。

 一番感心したのは、香取慎吾さん演じるベルボーイの小道具の扱い。
 また、現実の時間軸とほぼ同様な時間経過を映画の中でも扱い、約2時間程度の経過時間の中で多くの登場人物たちそれぞれのドラマを、うまくまとめて収集させています。

 コメディタッチの映画ということにはなりますが、どこでそれほど笑うということではなく、人間ドラマを上手く見せています。多くの人を描いていることももちろんありますが、飽きずに楽しめました。可笑しさやしんみり等がバランスよく出ていると思います。

 とても映画作りの上手い映画です。
 ぜひご覧ください。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (35)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習なし 1月13日 | トップ | 練習 1月14日 »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (konti526)
2006-01-14 16:46:18
見てこられましたか。



見に行きたいなぁ。

今日は、公開初日なので大入り満員かと思っていましたが、そうでもなかったようですね。



これからもよろしく!!
有頂天ホテル! ()
2006-01-14 16:57:58
TBありがとうございます。



本日、見てきたんですか?



うらやますぃーーー



私も、近々行く予定です



三谷ワールドの人間ドラマ、堪能してきますネ!!
「THE有頂天ホテル」 (ホーギー)
2006-01-14 18:11:30
TBありがとうございます。僕は今日観に行くことができませんでしたが近いうちに必ず行きます。ますます観たくなりました。
THE有頂天ホテル (雪だるま)
2006-01-14 19:05:15
TBどうもありがとうございます♪。

THE有頂天ホテルを観てこられたんですね。

「現実の時間軸とほぼ同様な時間経過」ということは

話の流れがリアルタイムに近いということなんですね。

それを聞いてますます観たくなりました♪。

それでは失礼します。
THE有頂天ホテル(◎´∪`◎) (83)
2006-01-14 19:47:21
TBありがとうございました
2回もすみません・・・;;; (83)
2006-01-14 19:53:43
連続でごめんなさい

私も観に行けそうなので楽しみです

面白そうとゆう事を聞いて観るのが楽しみになりました!

有頂天! (tomato)
2006-01-14 20:59:56
TBありがとうございます(*^_^*)

ホントおもしろかったですね。

私が行った映画館は満員でした。

三谷さん本人の宣伝活動の成果が出るといいなって思いました(^_^)v
有頂天ホテル観たい!! (ankoro)
2006-01-14 21:26:55
TBありがとうございます☆初日観てこられたんですね。羨ましいです。

三谷監督作品は大好きなので、私も早く観たいです!!
TBありがとうございました (ママみかん)
2006-01-14 23:44:02
前評判、なかなか高いですね。期待度が高いと観た時がっかりする事があるので、白紙の気持ちで行こうと思っています。

またおじゃまします!
THE 有頂天ホテル (らん)
2006-01-14 23:58:15
TBありがとうございました。

早速観てこられたのですね。

私も、早く行きたいです!

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
THE 有頂天 ホテル (夢・・・なめたらあかんぜよ)
{/hikari_blue/}三谷幸喜 監督の「THE有頂天ホテル」がいよいよ今日から始まりましたね~!{/hakushu/} 私は「やっぱり猫が好き」っていう番組が大好きで見ていたんですが、 このときは「三谷幸喜 監督」なんて、はっきり言ってしりませんでした{/ase/}{/ase/} ただ、めっち
THE有頂天ホテル (ネタバレ映画館)
 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が
有頂天ホテルと仏教。 (Layer zero ~恋するオタク高校生が見た世界~)
☆神鳴第二のブログ「萌えない日々。」もよろしくお願いします。 ☆日本ブログ大賞2006の「ニュース部門」に参加中。できれば投票お願いします。 ○本日の挨拶 えっ!SMAPって、 S スーパー M マリオ A アドバンス P パッカー(荷造り業者) の略
無数の伏線と豪華キャストが魅せる 「THE有頂天ホテル」 (平気の平左)
評価:85点{/fuki_suki/} さて、三谷幸喜監督最新作、THE 有頂天ホテルを見た訳ですが、これが中々面白かったです。 かなり多くの伏線が張られていて、私好みの作品でした。 伏線の数は尋常ではなく、小さいものも含めれば、100くらいはあるんじゃないかと思います
「THE 有頂天ホテル」 (【映画に学ぶ】)
公式サイトへ 「THE 有頂天ホテル - goo 映画」へ公開日で混んでる中、観ました。 話題作の公開日だとは言っても雨の中なら空いているだろうと思っていたんですけど、混んでました。やっぱり。 で、それだけのものがありました。 まあ、三谷幸喜さんが監督と脚本でキャス
有頂天な脚本家が描いた有頂天なホテル (オールマイティにコメンテート)
THE有頂天ホテルは三谷幸喜作品に出演した事のある俳優陣が勢ぞろいした豪華キャストによる大晦日の高級ホテルを舞台にした映画である。映画館で鑑賞してきてこれほど最初から最後まで周りが笑いの絶えない映画は正直これが初めてだった。
the 有頂天ホテル (ショウちゃんのエーガな日常)
三谷幸喜は現代を代表する笑いの王様と呼ばれているのに、映画作品ではヒットがない。 興行成績ではなく、笑えないのだ。 『ラジオの時間』は多少、笑えた。 でも、『みんなの家』『竜馬と妻とその夫と愛人』『笑いの大学』となるともういけない。 周防監督が映画の笑いのコ
「THE 有頂天ホテル」 (●○ゆるゆるシネマ感想文○●)
「THE 有頂天ホテル」 公式サイト 劇場鑑賞 ゆづあげの好き度(満点は★5個) ★★☆☆☆ 2006年1月14日公開   結構笑いました。 割とポンポン話しも進んでいる・・・ はずなのですが、なぜか途中でダルイなぁと感じてしまい 結果的には「映画」
映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様が同時進行 (いもロックフェスティバル)
三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大
THE 有頂天ホテル (Saturday In The Park)
日本 監督:三谷幸喜 出演:役所広司     松たか子     佐藤浩市     香取慎吾 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”の新年カウントダウンパーティーまであ と2時間あまり。これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。 ところが思い
THE 有頂天ホテル (Rohi-ta_site.com)
試写会で、出演:役所広司/松 たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/角野卓造/寺島 進/浅野和之/近藤芳正/川平慈英/堀内敬子/梶原 善/石井正則/原田美枝子/榎木兵衛/奈良崎まどか/唐沢寿明/西田敏行/伊東四朗/津川雅彦/脚
THE 有頂天ホテル (Short Stories)
本日初日です。 友達の結婚式の2次会の前に観に行ってきました~♪ こういう映画は感想書くのが難しいね。いかにも三谷氏らしいと言っていい、コメディー映画でしたね。一見無関係に見えながらも上手くからみあって、あぁだからなのかぁ~って納得>^_^
THE有頂天ホテル(1月14日公開) (オレメデア)
『今年のうちに,悩みをすっきりさせたい』 『今年のうちに,何か一つくらい,いいことをしたい』 ここは,そんな思いが行き交う『ホテル・アバンティ』. 大みそかの夜10時から年越しまでの2時間あまりで,23人のエピソードがからみ合う. はたして,ホテルの威信を
三谷幸喜さんについて (「うつ」で「B・P・D」)
三谷幸喜さんのファンです いやその 三谷さんの作品のファン というわけではなく・
たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」 みんながそんな思いを抱く大晦日。ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティまであと2時間。ホテ.
THE有頂天ホテル 絶対見ます。卑猥です。 (卑猥ブログ)
TBありがとうございました。 TBさせていただきます。 おかしなブログで、もうしわけありません(*_*)
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの写真などを貼り付けてきたが、脚本と監督・三谷幸喜『THE有頂
THE有頂天ホテル (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  実に巧妙な笑いの福袋  
THE 有頂天ホテル (かなり週刊:にっき)
下に書いたとおり、「THE 有頂天ホテル」見てきました。 詳しくは、勝手に映画評
THE有頂天ホテル  (うぞきあ の場)
昨日、今年初めて映画館へ行った。14日にして初めてである。 映画好きで、このブログを立ち上げた私が、何たること! というのはどうでもよくて、今年初で良い作品を観た。 そのひとつがこれ、“THE有頂天ホテル”。 2時間15分の上映時間を、“24”のごとく、リアル
「THE 有頂天ホテル」を観る(少々ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 おとといから、風邪で両親共にダウンしてしまった。家族が一人でも病気になると大変
有頂天になってしまいまいした。 (フリーター・ニート革命)
全く期待せずに見に行きました。 映画を見るのも、数ヶ月ぶり。 三谷幸喜作品も笑いの大学でかなりがっかりさせられていたので、 正直今回もと思っていたのですが・・・ 有頂天ホテル公式ホームページはこちら 人気blogランキングへ
有頂天ホテル観てきました (さつきの話せる範囲)
100件目の日記にもありましたように今日(日付的には昨日ですが)、「THE 有頂
「THE 有頂天ホテル」をみた。 (今日も明日もカエラと映画とマンガ)
「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」byアムロ・レイ どうも、お久しぶり。 そして明けましておめでとう。(←おせ~よ。) 遅ればせながら今年の映画初めです。 つーことで観て
朝から有頂天なホテル (Kimiteru\'s Blog)
予告編とか事前特集とか見てたら観たくて観たくてたまらなくなり公開3日目にしてTHE 有頂天ホテルを観る。 しかも当日券(1800円)で。 映画の日(毎月1日1000円)か前売り券が基本の自分が。 それほどまでの観たさ加減。 こういう映像が撮れる三谷幸喜と言
THE 有頂天ホテル (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。(鑑賞後文.
THE 有頂天ホテル (おとなの失敗が主な日記)
かない 「THE 有頂天ホテル みにいかない?」
映画館「THE 有頂天ホテル」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
面白かったよ!凄く楽しめましたよ!! 豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ! でもね、感想が浮かんでこない。。。 なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなったよ。。。最初ッから飛ばしっぱなしで、テンションの高~い作品で...
【劇場鑑賞】THE 有頂天ホテル (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 「お帰りなさいませ、私どもは皆様の家族です。」
THE有頂天ホテル 評価額・890円 (Blog・キネマ文化論)
●THE有頂天ホテルをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 大晦日のホテルアバンティ。マ
「THE 有頂天ホテル」 (それ、いいかも?)
「THE 有頂天ホテル」 グランド・ホテル形式において、これほど豪華なキャストを使いこなし、これほど多くのエピソードをうまいこと纏め上げたところは、やはり三谷幸喜ならではと言えるだろう。 いつもの見慣れた(見飽きた?)三谷ワールドには違いないが、それでも2時間
THE有頂天ホテル (竹里館雑記)
 塾が昼からだったので午前中は久々に映画館へ。観てきましたよ「THE有頂天ホテル」を。  THE有頂天ホテル  監督・脚本:三谷幸喜  音楽:本間勇輔  出演:役所広司、松たか子
THE 有頂天ホテル (ALBEDO 0.073)
THE 有頂天ホテル お客さんの笑いがプラスされて 映画は完成と三田幸喜さんがおっしゃってるように 客席から聞こえる笑い声が自然に耳に入り そんな時自分も笑ってることに気が付く
THE 有頂天ホテル (ALBEDO0.39)
THE 有頂天ホテル お客さんの笑いがプラスされて 映画は完成と三田幸喜さんがおっしゃってるように 客席から聞こえる笑い声が自然に耳に入り そんな時自分も笑ってることに気が付く映画でした 本当に素直に笑える映画だったと私は感じました。 舞台は大晦日の豪華
THE 有頂天ホテル (おばさんの徒然日記)
面白い!面白い!面白い! 主役クラスの人が大勢出ている映画は あっちにも、こっちにも、気を使わなければいけないからか 話が散漫になって面白くなくなることが多いけれど この作品は違いました 登場人物が、みんな生き生きしていて{/good/} 笑い所はもちろん、ジーンと
「THE 有頂天ホテル」…観ちゃった (ポロリン札幌)
舞台はホテルの中、時は大晦日の夜、新年まで残すところ2時間と言う限られた空間と時間の中で、ホテル従業員や客、そしてカウントダウンパーティーのショーに出演する芸人とアヒルが織り成すギュウギュウ詰めの痛快コメディー。
観ちゃいましたよ~~『THE 有頂天ホテル』!! (こんな女の日常ですが・・・)
↑サイトへリンク 何ヶ月も前から、楽しみにして行った甲斐がありました!! 豪華キャストはさることながら、至るところで何気ない笑いを誘う登場人物たちの人生模様! 公開されたばかりだから、あまり大きな声では言えませんが(書けません・・) 私の、個人的なお
負のスパイラル (HIJIRI高原)
今週公開した「THE有頂天ホテル」観たいなぁ来週公開予定の「博士の愛した数式」も観たいなぁ結構前に公開された「always~三丁目の夕日~」も観たいそういや「春の雪」見てねぇ「容疑者室井慎ニ」もだまずい、悪い流れだ絶たねば。避けなければ。映画→レンタル→金曜ロ
THE 有頂天ホテル (えいがのひ)
映画『THE 有頂天ホテル』 三谷幸喜監督。 さすが豪華キャストを揃えています。 どのキャラクターも癖があって、エピソードの積重ねや、ニアミスなど、さすがにベテランって感じです。 キャラクター1人1人の性格付けも上手いです。 たった2時間の間のホテルにいる様々
THE 有頂天ホテル (Days)
本当い楽しめる映画でした 映画館だと声を出して笑いにくいけれど、この作品は別。 ついつい声を出して笑ってしまう作品でした。 「登場人物が多いから個々のエピソードを入れると
初映画。 (とことこのひとりごと。)
今朝おきたら、今度こそ鼻血は大丈夫 みたいだったので、母と伯父と一緒に、 今年初の映画鑑賞してきました。 見た映画は「THE有頂天ホテル」 いやぁ~~とてもおもしろかったぁ!
The有頂天ホテル (楽しい毎日。)
The有頂天ホテル見てきました。{/usagi/} 期待してた程ではなかったな。ただああいう凝った映画は好きです。何度か見て みたい作品です。 単純ですが、浅田次郎の「プリズンホテル」を思い出しました。あっちはもうち ょっと重い話でしたけど。 以下、ネタバレがあります
THE有頂天ホテル (NO MOVIE, NO LIFE)
まーねぇ、あれだけ役者が揃ってるからねぇ。 どーしても期待せずにはいられないよね。 なので、その期待が大きすぎたからか、そんな笑えるほどではなかったけど。 でもまぁ観て楽しい作品だわね。 しかし、つくづく三谷幸喜って舞台の人よね。 作品も、舞台を観てるようで
THE有頂天ホテル (ちびちゃんとふたりの毎日)
☆人気blogランキング☆ ←ポチっと一押しよろしくね 豪華キャスト・・・のそれぞれの役柄がみょ~にはまっていてて面白かった。 ストーリーはなんだかごちゃごちゃしているんだけど、 最後はしっくりきたし、満足♪満足♪ ネタバレになるといけないので、ちょっ
THE 有頂天ホテル (小枕草子)
う~ん、う~ん、う~ん・・・ こんなことを書いたら、三谷ファミリーやフジテレビに抹殺されそうな気がするんだけど、映画のように、思った通りに生きていくぞ!ということで、思った通りに書いちゃいます。
興行通信映画ランキング初登場第1位 (THE有頂天ブログ)
「THE有頂天ホテル」興行通信映画ランキング初登場第1位を獲得!( THE有頂天ホテルBlog) ・速報!週末ランキングTOP10(興行通信社) ランキングは別に気にならないけど、やっぱり沢山のお客さんが入ってるってのはイイことです。次回作のためにもね。 それを受
「THE有頂天ホテル」、「キング・コング」、「あらしのよるに」、そして子供たち (うまていの日記とか。)
THE 有頂天ホテル    三谷幸喜監督。大晦日のホテルを舞台としたコメディ。これは面白かった 笑えるね 豪華キャストがそれぞれ個性的で面白く描かれている。個人的には総支配人の伊東四朗が笑えた。気楽に見て楽しめる。ばか笑いしてるおばさんもいたスペシャル番組と
THE 有頂天ホテル (悠雅的生活)
お帰りなさいませ
THE有頂天ホテルぅ~ (ナイス旦那日記)
早速観にいっちゃいました~。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。 実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ~と、ちょっと脅されてたり
「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い! (soramove)
「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優がゾロゾロ出て、 それぞれのストーリーが大晦日の ホテルのカウントダウンに向か...
★「THE 有頂天ホテル」 (ひらりん的映画ブログ)
三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。 豪華キャストに目がテン・・状態。 ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。
☆ちょー大ヒット☆に有頂天♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
《THE 有頂天ホテル》もうご覧になりましたか? 公開12日間で観客動員150万人突破 三谷幸喜最高傑作 豪華キャスト勢ぞろい 出演:役所広司・松たか子他 【最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった。 人生は愛と、勇気と、素敵な偶然で、できている。】
『THE有頂天ホテル』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某雑誌サイトで当選した 『THE有頂天ホテル』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★
映画:「THE 有頂天ホテル」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾、篠原涼子 脚本: 三谷幸喜 制作: 2005 日本 評価: ★★☆☆☆ さぁて、★2つ
THE 有頂天ホテル (欧風)
今、公開中の映画って何ですか~?と聞かれたときに、皆さんが必ず思い浮かべるであろう作品が、この「THE 有頂天ホテル」 ではないかと。 だって監督の三谷幸喜や出演者の松たか子が公開前、これでもか!って位TVに出て宣伝してましたもの。あそこまであからさまな宣伝
★THE有頂天ホテル@品川プリンスシネマ:土曜日夜 (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
三谷幸喜の監督作品を見るのは初めて。 舞台の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。
三谷幸喜監督作品 第三弾!「THE 有頂天ホテル」 (シュレディンガーの大きな箱)
三谷幸喜監督作品 第三弾!「THE 有頂天ホテル」のオフィシャルサイトが オープ
THE有頂天ホテル (TOSUのブログ)
この間の土曜日、映画「THE有頂天ホテル」を見ました 一流ホテルの大晦日の最後の2時間を舞台に、ドタバタ騒動を繰り広げる、三谷幸喜監督の作品です いやぁ~、面白かった そして、豪華キャストでした 伊東四朗が結構出落ちをしてくれています 大河新撰組のメ.
THE有頂天ホテル (まぁず、なにやってんだか)
大ヒットしているようですね。「THE有頂天ホテル」。予告で初めて観た時から「早く観たい~」と思っていたのに、なかなか時間が取れず、ようやく映画の日に観られました! 期待どおりの楽しい映画でした。小ネタ満載で、最初はプププッって抑えて笑ってたのに、そのう
観た後でもっともっと楽しむ、映画『THE有頂天ホテル』 (海から始まる!?)
 ・タイトルは、『踊る大捜査線』が映画『踊る大紐育』と映画『夜の大捜査線』を足して2で割ったものだというのにならって、2本の映画タイトル『有頂天時代』と『グランド・ホテル』から作ったもの。(劇場パンフより)
THE有頂天ホテル (竹里館雑記)
 塾が昼からだったので午前中は久々に映画館へ。観てきましたよ「THE有頂天ホテル」を。  THE有頂天ホテル  監督・脚本:三谷幸喜  音楽:本間勇輔  出演:役所広司、松たか子
THE有頂天ホテル(映画館) (ひるめし。)
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 CAST:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行 他 ■日本産 136分 アイドルから大物俳優まで揃えられるの
「THE 有頂天ホテル」と少年ジャンプ (◆笑ったメモ~実録マンガの素~)
THE 有頂天ホテルを見てきました。 木曜日は女性デーで1000円ですよ! 更に交通費も浮かすために自転車で行ってきたんで、 多分1200円位は得したはず!! 映画はとっても面白かったで