スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「PROMISE」陳凱歌 (チェン・カイコー)/監督

2006年02月12日 | 映画
 映画「PROMISE」陳凱歌/監督観て来ました。「ジャーヘッド」に続いて。

監督の陳凱歌は、「さらば、わが愛 覇王別姫」「キリング・ミー・ソフトリー」などの監督です。
 
 ストーリーは、幼い頃の神様?との真実の愛を得られなくなるという取引で王妃となった傾城だったが、ふとしたことから王が殺されて・・・、という話です。

 キャストは、真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェーなど。

 様式的な衣装は美しく、美術はとてもいいのだが、神話的な設定が良く分からない。池の中に饅頭を落とし、神様?が出てくるのですが。

 非常に足が速い特殊能力を持つ民族ということで主要な役割の人物が出てきますが、それなら何で逃げられないんだ、とかそもそも普通に戦えばその民族のほうがはるかに強いだろう、と設定が若干矛盾気味。

 もう少し普通な設定で十分話としてして作れる(それでベースが何か古い話があるのかもと考えるわけですが)ように思われます。

 作品としては戦闘シーンをはじめとして、一つ一つのシーンはきっちりと作り、とても美しいシーンになっているので、感性が合う人には上記のようなことは余り気にならないかもしれません。
 セシリアチャンが今一歩性格が悪そうな表情というか、したたかそうな表情が出ていて真実の愛といわれてもと感じてしまう。
 将軍の骨抜きの様子など傾城という名前が、まさにと思えます。いわゆる傾国の美女というやつでしょうか。

 私はちょっと乗り切れない作品でしたが、感性が合う人にはいい作品ということになるでしょう。

 ところで、映画館(シネコン)には大行列ができていたわけですが入りは3割くらいでした。
 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「ジャーヘッド」サム・... | トップ | 練習なし 2月11日 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kent)
2006-02-12 04:05:01
すみません、つまらんことですが、なぜか気になって。。。

>映画館には大行列ができていたわけですが入りは3割くらいでした



不思議な話。。。あ、映画館・・だから、他の映画に行列って事か。。。三谷。。かな!?
Unknown (スチャラカ)
2006-02-12 04:11:35
 このシネコンでは有頂天ホテルはやっていないので、美しき野獣っぽいですね。おばちゃんもたくさんいたし。ただ、8館入ったシネコンなので、映画館が分かれると意外とどこもすいているのかもしれません。

 とすると普段はこのシネコン、恐ろしくガラガラということですね。実際ここだとすいているのでこの映画館を利用している面もありますが。
TBありがとうございました (ノラネコ)
2006-02-12 14:03:41
お話は訳がわかりません。

出演者はみなアジアのトップスターで、そっちを含めてビジュアルは見ごたえありますが・・・・

みんなもう少し脚本読んで出演作選ぼうよ、と言いたくなりました。
TBありがとうございます! (rei.k)
2006-02-12 15:47:30
あんなふざけた記事にTBしていただいてありがとうございます!!

お話がよく判らなかったのは私だけじゃなかったとちょっと安心した次第です。

記事にも書きましたが私としては色んな意味でツボにはまったのでもう一回くらい行くかもしれません(笑)。

TBもさせていただきます!ありがとうございましたw
TBありがとうございます (まるも)
2006-02-12 16:12:10
感想というかツッコミでしかない記事にTBありがとうございました(笑

設定が活かしきれてない感じがありましたね…衣装など、“画”を見る分には綺麗で良かったですが(^^;
初めまして (ゆか)
2006-02-12 21:01:12
TBありがとうございます~☆



確かに「ん?」っていうところはありましたね。良く分からないところとか。

昆崙は小さい頃さらわれたって言ってたような気がするのですが・・誰に・・?ってとても気になります。



私はアクション・映像ともに満足だったので楽しめました♪音楽も好きです。
TBありがとうございました (よつば)
2006-02-12 23:35:25
私は、まだ観に行ってないのでコメントのしようがないのですが・・・(>_<)

謝霆鋒見たさ・・・です・・・(*~~*)
Unknown (hito)
2006-02-13 16:23:36
TBありがとうございました。



本当にストーリー的に矛盾が多く、わかりにくかったですよねぇ。



>> もう少し普通な設定で十分話としてして作れる・・その通りだと思いました♪

TB (アスヤ)
2006-02-13 22:55:59
うちみたいなふざけた感想にTBありがとうございました(^^ゞ

いや決して馬鹿にしている訳ではないのですが、突っ込みどころが満載すぎてついつい愛が暴走して(笑)

私的には大好きなんですけどね!
TBありがとうございました。 (☆K☆)
2006-02-14 11:27:23
かなり失笑しましたが、私的にはもう一度見てみたい映画です。(脇の人たちを観に)



TB 感謝です (笠原)
2006-02-18 14:02:58
TBありがとうございました。



独特の世界観ですかね。

あれ? という印象を持つのが普通だと思います。

個人的にはなかなか良くできたものだと思いました。(^^)
TBありがとうございました (ユウマ)
2006-02-20 22:34:31
ヴィジュアルだけ、な印象の強い映画でした。

メッセージ性に欠け、食い足りない映画でした。

TBありがとうございました (ユウマ)
2006-02-20 22:36:44
ヴィジュアルだけ、な感じの映画でした。

ストーリーも単純でわかりやすすぎだし、

メッセージ性にも乏しくて食い足りない感じでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
PROMISEプロミス/無極・・・・・1200円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「さらば・我が愛~覇王別姫」のチェン・カイコー監督が、真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャンといったアジアのスター大集合で作ったファンタジー大作。
PROMISE(女に約束(PROMISE)を翻弄される男たち) (オールマイティにコメンテート)
「PROMISE-無極-」は約束(PROMISE)という名の定めに翻弄された5人の主人公が定めに基づいて運命が進んでいくストーリーである。中国映画という事もあり戦闘シーンとアクションシーンの迫力は十分過ぎるほど見応えはあった。
プロミス見てきました!! (縁起だけでもかつがせて)
長らく放置で申し訳。 久しぶりにアップなのは長らく待ち望んでいたアレを見に行ったからです!! 行ってきましたよPROMISEに!!! ああーーー、訳判らんかった!!!(おおい) でも良いんだ! 真田さんさえ格好良ければ後は何でも(死)。 どこかしら無性に懐かしの道尊様
PROMISE 無極 (ネタバレ映画館)
 闘牛士ごっこ、勘違い愛、鼻血対決、うそつき合戦、告白大会、殺し合い・・・最後まで嘘をつかなかったは誰だ? 
「PROMISE」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日、シアター大都会で『美しき野獣』をみたあと場所を移して、ファボーレ東宝で『PROMISE -プロミス-』を見ました。
PROMISE (Akira\'s VOICE)
映像とアクションは満喫したものの, 中身のドラマは薄くて印象に残らない・・・
『PROMISE』 (erabu)
監督・脚本、チャン=カイコー。2006年中国。原題『The Promise/無極
PROMISE 評価額・300円 (Blog・キネマ文化論)
●PROMISEを鑑賞。 何不自由ない暮らしを手に入れながらも、真実の愛を探し求
映画館「PROMISE/無極」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
真田広之、チャン・ドンゴン出演ということで話題になっていますが、私が一番楽しみにしていたのは、ニコラス・ツェー様~~!武侠作品でありながらファンタジー!結構好きです、この手の作品♪ すべてを手に入れる代わりに真実の愛を得られないという運命を背負った女...
無極 -PROMISE- (sigh.)
予想外に面白かったっ! いや「予想外」と言えば失礼なのでしょうが…私的には「予想外」でした。 故にちょっと得した感はあったりするのですが(笑) 監督は「さらば、わが愛/覇王別姫」「始皇帝暗殺」「北京ヴァイオリン」などで知られるチェン・カイコー 主演となるメ
PROMISE (不思議の国にいる君へ)
はじめてこの映画タイトルを聞いた時は、♪プッ・ロッ・ミ・ス~という黄色い看板の消費者金融を思い出す人も多かったのでは? 映画のマーケティング部もそのことに考慮したためか、映画タイトルを英語で“PROMISE”と表記して、副題であり中国での原題でもある“無.
PROMISE -無極- (きょうのあしあと)
「愛で運命を超えろ」 監督:チェン・カイコー 出演:真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェー、リウ・イェ、他 劇場:TOHO Cinemas Kawasaki ■ストーリー 幼き日運命の女神・満神との約束により、「真実の愛」と引き換えに、この世の全ての
活劇三昧 (秋日和のカロリー軒)
シネマヴェーラ渋谷で『次郎長三国志 旅がらす次郎長一家』、『次郎長三国志 初祝い清水港』を見、池袋東急で『PROMISE』を見ました。 『次郎長三国志』ですが、昼間の回は人がまばら。 みなさんこちらにはいらっしゃらないでのですね。 ハスミさん夫妻や、夜に
『PROMISE 無極』 (Cyoco Box)
お勧め度 ★★★★☆ 監督:チェン・カイコー 出演:真田広之 チャン・ドンゴン セシリア・チャン ニコラス・ツェー リィウ・イエ 真田広之が主演なのは知っていたけど、最後のテロップで主演が上記の5名になっていたのに、ちょっとビックリ。チャン・.
PROMISE プロミス/-無極- (我想一個人映画美的女人blog)
日韓香港を代表するキャストの共演!チェンカイコー監督作品 セシリアチャンの新作として、出演が決まった時点から ずーっと楽しみにしていた作品{/hearts_pink/} 豪華絢爛、煌びやかなアクションファンタジーの誕生{/kirakira/} いきなり王妃を愛してしまう大将軍、日本
『PROMISE』2006・2・12に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『PROMISE』  公式HPはこちら ●あらすじ 戦乱の世の孤児である少女・傾城(セシリア・チャン)は、女神満神(チェン・カイコー監督の奥さんらしい)から究極の幸せを手に入れる事と引き換えに、真実の愛が一生、手に入らないリスクを約束した。 時がたち
「Promise 無極」 (Input/Output)
 「Promise 無極」を観た。空中で何の足がかりもなく下から上へ飛び上がったり、5回転ぐらいしたり、いかにも中国アクション。…
★「PROMISE」 (ひらりん的映画ブログ)
真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャン主演。 日本、韓国、香港のトップスターを主演に迎えるとはちょっとスケールがでかそう。 監督はチェン・カイコー。
『PROMISE』 (ねこのひたい~絵日記室)
謀略は計画的に。
無極 ~ PROMISE (Vulgar House B-log)
オリンピックはちょっとブルーな展開の日本勢ですね。メダルはそれほど期待できないのでは? と書いた私ですが、決して活躍しないことを願っていたわけではないので、深夜・明け方に 「 む~ 」 「 あ~ 」 と落胆の声を上げるのは、やっぱり切ないものです。スピードスケー
映画【プロミス PROMISE】口コミ チャン・ドンゴン・真田広之 (吉本興業 芸人ではなく社員HP)
映画「プロミス」を観た。チェン・カイコー監督。中国の巨匠らしい。。 今日は、映画の口コミ情報エントリー。 今日の午後は、昨日まで仕事するつもりでしたが、なんとなく毎週毎週仕事するのがアホらしいと思ってた時に、飛び込んできたのが「映画鑑賞」という発想だっ
【劇場鑑賞15】PROMISE(無極 THE PROMISE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
●契約内容をご確認ください。 ●収支と支出のバランスを大切に。 ●無理のない返済計画を。 井上和香は出てません。ヾ(ーー )ォィプロミス違いだって・・・ 運命、それは誰も破ることのできない約束(プロミス)。 ある日、何もかも失った少女の
【劇場鑑賞15】PROMISE(無極 THE PROMISE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
●契約内容をご確認ください。 ●収支と支出のバランスを大切に。 ●無理のない返済計画を。 井上和香は出てません。ヾ(ーー )ォィプロミス違いだって・・・ 運命、それは誰も破ることのできない約束(プロミス)。 ある日、何もかも失った少女の
THE PROMISE -無極- (toe@cinematiclife)
『さらば、わが愛/覇王別姫』、『北京ヴァイオリン』の監督、チェン・カイコー最新作。 出演は、日本の真田広之、韓国のチャン・ドンゴン、香港のニコラス・ツェー、セシリア・チャン共演のファンタジー。 スケールは大きいけれど、真田広之とチャン・ドンゴンを出演させる
PROMISE 06年162本目 (猫姫じゃ)
無極 The Promise 2005年   チェン・カイコー 監督・脚本真田広之 、チャン・ドンゴン 、セシリア・チャン 、ニコラス・ツェー 、リィウ・イエ かなり微妙、、、てか、冒頭の戦闘シーン、ギャグでしょ??その後もほとんどギャグのようなVFX、、、 ...
『PROMISE』'05・中・日・韓 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ親もなく生きる術を持たない少女・傾城(セシリア・チャン)は真実の愛と引き換えに、この世のすべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され、やがて王妃の座に就く。驚異的な足を持つ奴隷の昆崙(チャン・ドンゴン)の力で戦に勝利した将軍・光明(真田広...