ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
時に、煩わしく感じる事も多々あるけれど、それなりに楽しくやっています。

☆お弁当ー2017年③(10日目)☆

2017-07-05 22:07:24 | お料理

週間天気予報を見ていると、この日は午後から傘マークになっていました。
今日は 陶芸クラブの日だったので、雨具の準備をして自転車で出かけました。
時間のあるときには、なるべく遠回りをして行くようにしているのですが・・・。
どちらの橋を渡るかで、足へかかる負担が違います。
「効く~!!」って感じです。(^_^;) 

ところで、今月の私は何かと陶芸クラブの日と予定が重なっていて、思うように土いじりが出来そうも有りません。
そんな中、年長者のSさんが突然、「お盆前に窯焚きをする!」って言ったものだから、ビックリというか唖然としてしまいました。
あとひと月あるかないか???
私は手が遅いので、今の状況からすると間に合いそうもありません。。。

ひと月以上も前倒しで窯焚きをする理由が、「お盆に帰省する孫に持たせてやりたいから・・・。」と言うからビックリです。
公私混同も甚だしい???
そうは言え、窯焚きをしてくれるWさんの都合もあるので、果たして彼女の希望通りにいくかは未定です。。。

 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆お弁当ー2017年③(9日目)☆ | トップ | ☆お弁当ー2017年③(11日目)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2017-07-08 14:47:22
すべて自分の思い通りに行くと思っているのかなぁ?相手のあることはそうもいかないことの方が多いように思いますが、さて?正平さんもだんだん歳とともに坂道を登るのがきつくなってきた?かと思える自転車。鍛錬になるとはいえ、やっぱりしんどいかも。エーさん、鍛えてくださいね。
ゆっきーさんへ (エー)
2017-07-13 23:14:44
結局、そんな風にして世の中を渡ってきているので、怖いもの知らず???(^_^;)
雨合羽を着ての自転車は、なるべくなら避けて通りたいと思います。。。(^_^;)
坂道の途中で止まると、再スタートはきついです。
コケないように踏ん張っています。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。