ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2017年(25日目)☆

2017年02月16日 | お料理



今朝も、比較的穏やかでした。
三月中旬の気候というから驚きです。
でも、油断大敵?!
この地方には、「雨返し」と言う言葉もあるように、雪がすっかり融けた後にドカ雪の心配が・・・?!



今日は夫の誕生日!!
無事に?1つ違いの夫婦になりました。(笑)

ところで、先日のバレンタインデーに、バイト先の職場の女性陣から義理チョコを貰ってきていました。
いくつになってもチョコを貰うのは嬉しいみたいで、おじさん?やおじいさん?たちは「お返しをする日はいつだっけ?」「忘れないようにしなきゃね?!」なぁ~んて、話をしたようです。。。(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当ー2017年(24日目)☆ | トップ | ☆お弁当ー2017年(26日目)☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2017-02-17 10:42:42
安いチョコレートで、義理も義理ってやつでも、貰えると嬉しいみたいですよね。
男の人って単純というか、なんというか
こんにちは (ゆっきー)
2017-02-17 15:01:47
また追い抜かれましたね
お誕生日が近いとお互いに忘れないので良いですね。
義理チョコでももらえば嬉しいものなんですね。
お返しは嫁の仕事??
楽母さんへ (エー)
2017-02-18 22:29:35
そうみたいですね?!
お弁当箱の包みに、これ見よがしに入っていました。(笑)
義理でも数が多くなったら、女性陣の負担も大きかったんじゃないのかな?!
ゆっきーさんへ (エー)
2017-02-18 22:33:02
はい、無事に…。(笑)
たぶん、ボケない限り忘れないでしょうね?!
「チョコは要らない!」と言っていた割には、集まってきた義理チョコを前に嬉しそうでした。(笑)
私も食べた分、お返しに参加しないといけないかも???(^_^;)

コメントを投稿