ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
時に、煩わしく感じる事も多々あるけれど、それなりに楽しくやっています。

☆生憎の雨。。。☆

2017-06-11 22:22:00 | 日常

 

土・日の両日、この町で開催されているおまつりは、生憎の雨模様になってしまいました。
前々から週間天気予報で天気ぐあいをチェックしていたものの、この日の傘マークは消えることが無かったです。。。(^_^;)
こういう外でのイベントは人出がなかったら散々なので、朝から空を仰いで祈るような気持ちでした?!
昨年は、賛助会員?の夫がテント張りを担ってくれたのですが、今年は手伝えるかどうかわからないと言うので、リーダーさんがレンタルのテントを申し込んでくれました。
テントを張るのと撤去するのとをイベント会社が請け負うというもので、ちょっと金額的には痛手だったものの今年の天気ぐあいにはグッドな判断でした。

芝生の足元は、降り続いた雨をたっぷり吸っていて・・・。
おまけに肌寒さを通り越して、寒いといった具合だったのでみんな冬のような防寒対策をして挑みました。
私たちのブースではそこそこの売り上げがありましたが、やっぱりいつの時にも食べ物関係は強いですね?!(笑)
ましてやこういう寒い天候では、暖かいものブースに行列ができていたし・・・。
ソフトクリームやかき氷では、のぼり旗が寒そうに震えていました。

今年の2大イベントのひとつが終わってホッとしたものの、すぐに秋の展覧会が待ち構えています。
春先はなにかと休みがちだったので、夏場はもう少し真面目?取り組まなきゃいけないかも・・・ですよね?!

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆自給自足?!(笑)☆ | トップ | ☆お弁当ー2017年③(1日目)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2017-06-13 20:28:37
こちらは梅雨入りしてからも良いお天気が続いています。梅雨の中休みだそうですが。催しごとはどうしてもお天気に左右されてしまいますね。晴れに越したことは無いけれど、無事に終了できたようで何よりです。また次に向かって今から作戦開始でしょうか?
ゆっきーさんへ (エー)
2017-06-16 11:48:54
梅雨入りいたのに雨が降らないそちら地方と、梅雨入りしていないのに雨が降り続いているこちら地方。。。
外での催事は、お天気に左右されるので大変ですね?!
あれこれと反省事項がたっぷり???(^_^;)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。