ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
時に、煩わしく感じる事も多々あるけれど、それなりに楽しくやっています。

☆お弁当ー2016年③(37日目)☆

2016-10-11 07:43:46 | お料理



三連休明けの今日は燃えるゴミの日。。。

前の晩に屑入れの中身を回収して指定のごみ袋に集めておくと、朝になって夫が集積場まで出しに行ってくれることが多いです。
お弁当をこしらえている間に、この一連の作業をしてもらえると大いに助かります。

時に、今朝のような休み明けだと曜日の感覚がズレてしまうんですよねぇ~?!(^_^;)
昨日の夜、ゴミを集めておくのを忘れてしまいました。。。
夫の方も珍しく忘れていたようで、何にも言ってきませんでした。
いつもなら私が忘れていると、「今日はゴミだよ!」って催促してくれるのに・・・。

今回は、さほど量が多くなかったので良かったけれど、これが多かったら時間を取られるところでした。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆今年の秋は・・・?!☆ | トップ | ☆さすがやねぇ~!?(笑)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2016-10-13 13:42:55
夏場はともかく、冬場だと私も1週間に1度で生ゴミを済ませることがあります。だって、量が少ないと損した気分に
ご主人様もうっかり?連休が続いて曜日感覚が我が家もおかしくなっていました。
ゆっきーさんへ (エー)
2016-10-16 12:07:35
ここの地域のゴミ袋は、大か小の2種類しかないので、わが家のような高齢者の二人家族だと中途半端で困ります。。。
大きなのに入れて出すと、空きがあるのでご近所さんに入れられる可能性があったりするのです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。