ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
時に、煩わしく感じる事も多々あるけれど、それなりに楽しくやっています。

☆お弁当ー2017年②(25日目)☆

2017-04-21 09:49:14 | お料理



公共放送のBSチャンネル、今週のチャリンコの旅は岡山県。
特に、昨日は懐かしい風景が映し出されていました。
夫の姉を迎えに行くために、お休みを貰っていた夫と二人して観ることができました。

吉備津彦神社と吉備津神社を結ぶ吉備路のサイクリングロードは、初詣のコースだったので懐かしかったです。
6年経った今でも変わらないのどかな風景に、あの道を歩いた当時を思い出させてくれました。

ところで、大学病院での検査を終えた夫の姉が退院してきました。
当初の予定より長くなったので、退院の日を巡って病院との行き違いがあったりして・・・。
結局、自分の定期検査を挟んで3連休になってしまいました。

ここの大学病院の中には、たまごやひよっこもいるので大ぜいのスタッフがいました。
前の日から迎えに行く時間を伝えていたのにもかかわらず、手続き上の書類が揃わないとかでずい分と待たされてしまいました。





病院を出た時にはずい分とお昼を回ってしまっていたので、途中のSAでお昼ご飯にしました。
夫の姉は、10日ほどの入院で3キロほど痩せたと言っていましたが、家に戻ったら取り返しそうだと笑ってもいました。
久しぶりの高速道路を使っての遠出?に二人とも「疲れた~!」のひと言だったのですが・・・。
以前の岡山からの疲れ知らずのロングドライブを思うと、それだけ歳を重ねたってことなのでしょうね?! 
 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ビックリ!!☆ | トップ | ☆何、それ?!?!☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2017-04-21 17:16:31
お疲れさまでした。
チャリンコ旅、きっと見ていることだろうと思っていました(笑)
エーさんから吉備津神社のお守りをいただいたこともありましたね。私もなんだか懐かしかったです(笑)
こんばんは (ゆっきー)
2017-04-21 21:07:22
懐かしい風景を見ることができて良かったですね。
桃畑、桃の花が満開で壮観でした。
たまごやひよこ、大学病院では見慣れた風景ですね。
どれもこれも美味しそうです
楽母さんへ (エー)
2017-04-23 21:54:34
朝と夜に観ているのですが、この日は夫も朝版を観ることが出来ました。
今回のルートは、日本海側を北上してくるので、お馴染みの場所が見られるかもしれません?!
自分たちの知っている場所だと、特にテンションが上がります。(笑)
楽母さんは、うちの妹とおない年でしかも、誕生日が1日違いなので妹みたいなもんですね。
ゆっきーさんへ (エー)
2017-04-23 22:00:21
まさしく桃源郷でしたね?!
あの辺りの桃は格別なので、知り合いにハジキものをいただくのが嬉しかったです。(笑)
私たち、ここの大学病院は初めてだったので、ちょっと戸惑いましたが・・・。
それにしてもスタッフの多いこと?!
お昼ご飯は私が支払ったので、一番高いものを選びました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。