ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2018年②(43日目)☆

2018年06月20日 | お料理

今日は曇り空。。。
それでも日中の気温は、幾分か上がり気味でした。
ここのところの日替わりの気候で、体調を崩す高齢者が多いと聞きます?!
年を取ると体温の調整がきかなくなりがちなので、家の中にいて熱中症になったりするとか・・・。
喉の渇きを感じる前に水分補給が大切らしいのです。

今シーズン初のさくらんぼのお裾わけがありました。
子どもの頃にはほとんど食べなかったさくらんぼなので、買ってまでは食べませんが・・・。
貰うと嬉しいですね。(笑) 

ところで、小・中・高と一緒だったRちゃんの家には、大きなさくらんぼの実る木がありました。
食べないのに、なぜだか羨ましかったのを覚えています。
今になって思うと、手入れが大変だったんだと思うのですが、当時はそんなこと知る由もなく・・・。
毎年、この時期に遊びに行くと、庭にさくらんぼがいっぱい実を付けていたのが思い出されます。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当ー2018年②(42日目)☆ | トップ | ☆お弁当ー2018年②(44日目)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2018-06-21 14:49:14
毎年、佐藤錦のB級品? 安いのが出回った時に小さなパックを買います(笑)
それで今年も佐藤錦を食べたぞ~なんて思って満足しています。
楽母さんへ (エー)
2018-06-23 01:19:49
わが家では、買ってまで食べない代物なので、スーパーでも素通りしています。(笑)
何でもそうですが、これもピンからキリまであるので、値段を見てビックリします。
さくらんぼ狩りには一度ぐらい行ってみたい気がします。

コメントを投稿