ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
時に、煩わしく感じる事も多々あるけれど、それなりに楽しくやっています。

☆お弁当ー2017年②(17日目)☆

2017-04-05 22:12:29 | お料理

今日は、陶芸クラブでした。
朝、夫が出勤する頃は霧がかかっていて視界不良だったのですが、私が出掛ける頃には晴れ上がって気持ちが良かったです。
昨日から自転車に乗りだしたのですが、冬期間には乗っていなかったので乗り降りするときの踏ん張りが心配でした。。。(^_^;)
冬靴から春靴に履き替えたので、足元が軽くて思った以上に軽やかに乗りこなすことが出来ました?!(笑)

ところで、朝出勤?してきた前のお店のおじさんから電話があって、いつもの「オロ●ミンC」を買って来て欲しいと頼まれました。
この地域のスーパーの広告の品で出ていたようで、おひとり様1箱限り。。。
わが家のトイレ工事のときには、無料で使わせてもらったことだし・・・。
自転車でひとっ走りすれば済むことなので、快く引き受けてあげました。

夕方、わが家のトイレ工事の担当者のIくんがインフルエンザから無事に復帰した模様で、請求書を届けてくれました。
予定外のボードの張り替えがあったために若干高くなっていましたが、 「いつでも都合の良いときに・・・。」と言っていました。。。(笑)
「年金が出てからね?!」とは言ったものの、これは想定内のことなので払い込みに行ってこなきゃね?!(^_^;)

それにしても、今年のわが家は大型出費が続いています。。。

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆お弁当ー2016年②(16日目)☆ | トップ | ☆お弁当ー2017年②(18日目)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2017-04-06 20:50:23
今月は偶数月ですね
おひとり様数量限定というのはかなりのお買い得なのでしょう。
お世話になったのだから、お安いご用ですね
こちらもずいぶん暖かくなりました。
ゆっきーさんへ (エー)
2017-04-11 00:59:12
たぶん、この地域のスーパーが底値のような気がします。
よそのスーパーよりも、かなりお得です。
お互いさまの精神で、自分たちの出来ることは快く引き受けることにしています。
日本列島、一気に春めいてきたってことでしょうか?!

コメントを投稿