ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
時に、煩わしく感じる事も多々あるけれど、それなりに楽しくやっています。

☆お弁当ー2017年③(3日目)☆

2017-06-15 10:53:47 | お料理

町のイベントで行きあった時、妹が「うさぎ、餌を食べないって・・・。」と言われていたのを、夫に伝えるのを忘れていました。(^_^;)

夫の姉のところにいたうさぎ、妹の旦那さんのところに持ち込んで世話をお願いしていたのですが、一緒に持って行った餌が無くなった頃、夫が餌を買って持って行っていたのですが・・・。
餌のグレードを落としたためか、心配したとおり食いつきが悪いようです。。。
夫は、「食うものがなきゃ食べるだろう?!」って楽観視していたのですが、やっぱり無理だったようです。。。

「その時に言えば、ライブに行ったときに買って来れたのに・・・。」って、散々な言われようでしたが・・・。
忘れてしまっていたんだから、しょうがないじゃない???(^_^;)
でも、思い出しただけマシ???(笑)

で、以前に与えていた餌の調達をしに、会社の帰りに大型ホームセンターに寄って来たようです。
袋にふたつその餌が入っていましたから・・・。
で、その足で妹の旦那さんのところに届けに行ってきたのですが、夫が「なんでも食べなきゃダメだぞ!!」ってうさぎに言い聞かせていたのには、大笑いでした。。。


 

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆お弁当ー2017年③(2日目)☆ | トップ | ☆お弁当ー2017年③(4日目)☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2017-06-16 21:02:02
世話の焼けるうさぎさんですね。
食べるものが無けりゃ、というご主人様の言い分も無理からぬと思いますが、
動物も繊細なんですね。
ゆっきーさんへ (エー)
2017-06-18 23:57:08
うさぎには罪が無いのですが・・・。
夫も、お小遣いの中から支出しているので、安いものに替えたかったらしいです。(笑)
わが家では、金魚も餌を変えたら食べなくなった経験があります。。。
うさぎは、さびしがり屋だって聞いたことがあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。