ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆春の・・・?!☆

2017年02月27日 | グルメ



この時期、あんこ好きとしては、これを食べないとね?!(笑)
いろんなお菓子屋さんがこしらえているけれど・・・。
小さい頃から食べ慣れているからか、やっぱりここのが1番美味しいって思う。
日曜日がお休みなので、平日限定???

あらかじめ電話を入れておいて、取り置きしておいてもらった。
時には売り切れってこともあるので、確実に欲しいときにはこれがイチバンかな?!

妹たちのところの仏さまにもお供えしてもらって・・・。
勿論、夫のところと私のところにもね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆捜し物。。。(^_^;)☆ | トップ | ☆あぁ~!!☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2017-02-28 08:26:20
ひな祭りも近いっていうんで、菱餅とセットになったのとか、うぐいす餅と一緒のとか桜餅もたくさん出てきましたね。
毎回思うことながら、このタイプはまだ口にしていません。
こんばんは (ゆっきー)
2017-02-28 20:09:13
圧倒的に道明寺がこちらは多いのですが、
最近はこのタイプのものも見かけるようになりました。
しかし、昔から食べ慣れたものがやっぱり美味しく感じてしまいます。
美味しいお店のものが手に入って良かったですね。
楽母さんへ (エー)
2017-02-28 21:21:51
春の定番?「桜もち」と「うぐいすもち」はセットかと思ったら、ここのお店ではうぐいすもちを止めたんですって・・・。
桜の葉っぱの塩漬けが、あんこの甘さとマッチしていて、やっぱりこの時期にははずせないひと品です。
でも、あんこのダメな人には、何の魅力も無いですね?!(笑)
ゆっきーさんへ (エー)
2017-02-28 21:26:08
ここのお店、今の代でおしまいなんだとか???
老舗なので、ちょっともったいない気がします。。。
うちは、みんなここの桜餅が好きなので、この時期には外せないです。
こちらでも道明寺も売られていますが、圧倒的にこれの方が多いです。

コメントを投稿