パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

iPhone6治った!!

2017-02-08 19:09:30 | 日常生活
今年初めに予備で使っていたiPhone6が突然お亡くなりになりました。

もう本当に良く無い事ばかり続いていましたが、意を決して本日バッテリー交換をしました。
元の症状は電源が入らない状態です。
パソコンに繋いでも認識しなく、充電も出来ない状態にある日突然なりました。
まだこのiPhone6は1年も使用してない物なのですが昨年3月に本体不具合により新品に交換してもらった物なのですが交換品の保証期間は3カ月と短くとっくに切れてしまっていたのでメーカーでの修理は有償となりかなり費用が掛かりそうなので故障原因は分かりませんでしたが自分で出来る安値な蘇生処置から始める事にしたのですが、何から始めましょうね〜?
電源が入らないので取り敢えずバッテリーの交換にチャレンジです。
交換用のバッテリーを入手ですがヤフオクで代替え品が色々と出回っているのでオヤジは工具付、送料無料で1500円と言う物を購入しました。

本日届き5分で交換完了。
電源を入れると見事蘇生いたしました\( ˆoˆ )/
中のデータもそのまま大丈夫でした。

バッテリー交換メチャクチャ簡単。
液晶のデジタイザー交換の半分の時間で交換出来てしまいました。
くれぐれもご自身で交換される場合ネットで色々と調べて注意して作業して下さい。

オヤジはこう言うのは得意なので何の苦もなく出来てしまう器用貧乏と言う・・・(^_^;)
でも良かった〜。
もしダメだったらバラして部品売りまで考えてたので治ったおかげで子供に回せそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿